みんなで仲良く(^^ゞ

2007/10/12
仲良く(^^ゞ


ピー助さんになりました(^_^;)

光ちゃんが先にピー助さんになりました
翌日奈々がピー助さんになりました
二人の共通点って何だろう?
って、色々考えましたが、光ちゃんのピー助さんの時点ではビーフジャーキーとカボチャしか思い出しませんでした
奈々のは、食べ物であたったとしたら「豚レバーのジャーキー」
焼くとレバーって、血合いが上に吹き出て来ますよね
そこにまで完全に熱が通ってなかったってことなのかな。。。
早朝光ちゃんがピー助さんだったことを知らずに(娘だけが知ってた)、光ちゃんにも豚レバーを上げてしまったので、ピー助さんが更に加速したのかも(^_^;)

二人共ビオフェルミンでピー助さんは治まって来てたのですが、光ちゃんが血液の混じったウンをしたので、慌てて病院に連れて行きました(^_^;)
一応奈々もピー助さんだったので、二人とも便検査をして貰いました
そうしたら何と奈々から「キャンビロバクター菌」が大量に検出!!(汗)
光ちゃんは、ポリープなどの疑いがあるので大腸検査に!
お尻に指を突っ込んで検査するらしいです(^_^;)
私はしっかり抑えられそうもないので、看護士さんにお願いすることに・・・
待合い室で待っていると診察室から、何だか意味不明な叫びが!
光ちゃんが今までに上げたことのない悲鳴を上げていたのでした(大汗)
きっと痛かったんでしょうね~
検査の結果はOKでした(^^)

そんなこんなしてる内に、疲れが出たのか私もピー助さんに(--;)
何てこったい!!
今日は大人しくしていようと思ったら。。。
今度は、奈々が光ちゃんと衝突して右手が。。。(´。`)
大あわてで病院に駆け込みましたが、骨や靱帯は大丈夫とのこと・・ヨカッタ~
人間で言う「突き指」みたいなものだったんでしょうかね
3本足で歩いているので折れてしまったのかと思いました(^^ゞ
このお転婆奈々に「暫く大人しく」。。。(‥?
そ~んなこと出来る訳ないじゃん!!
「騒ぐな~」「走るな~」「寝てろ~」と叫びまくりですよ(爆)

何て我が家は騒々しいんでしょうね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ん?昨日コメント入れたのに 押し忘れたのかしら
最近 ボケが進んでるわ(^_^;)
光ちゃんも奈々ちゃんも大変だったね 今は落ち着いていますか
光ちゃん痛い思いをして可愛そうだったね でも何事もなくてよかった
けいさんもなのね 寒くなってきたし ゆっくり治してね~
お大事に!!

☆ミチコママさん

先日は、こちらで企画したのにすみませんでしたm(__)m
慣れないことするもんじゃないですね~
光ちゃんにも奈々にも可愛そうなことしました
でも、奈々ドライフード食べるようになったんですよ~
今ではドライフードのみでもOKになりました
色々ご心配お掛けしました
3人とも快方に向かっています

あらあらみんな揃ってピーすけさんだったの?
でも、みんな快方に向かってよかったね。
もしかして光ちゃんと奈々ちゃん、ウチの子のためにpちゃんになってくれたのかしらん(笑)
元気になったら今度はぜひご一緒してね。

光ちゃん、初めての経験に悲鳴だったのね。
ミントが凄い便秘だった時、病院に行ったら先生が
お尻に指突っ込んでかき出してましたー^^;
先日、丸2日ウンがでなくて、お散歩で歩くよりしゃがんでる方が多い?なのに
でなくて可哀そうだったので、私も先生のまねっこしましたー(爆)
(あ、薄いゴム手袋つけてね)
そしたらその後特大のが出たわ。
あ、光ちゃんは便秘じゃなかったのよね。ごめんごめん(笑)

☆MIKUさん

ピー助さんは治ったんだけど、奈々のお腹からなかなか菌がいなくならないの
大量過ぎちゃったのかしら(^^ゞ

次に病院行ったら光ちゃん看護しさんのお姉さんの動きを監視してました
近寄って来たらまたされる~って思ったのかしらね(笑)
MIKUさん、お尻に突っ込んだの?
凄いね~(^^ゞ