スポンサーサイト

--/--/--

手作りジャーキー

2007/10/03
臭ったかな?(^^ゞ


vivipapaさんに教わったジャーキーを作ってみました♪
ささみ肉2本、牛レバー100g程度
オーブンで160℃で20分。。。
この頃から何やら良い臭い~~♪
ワンコどもは、キッチンの柵の所でお鼻クンクン(笑)

ひっくり返してさらに20分
牛レバーは、10分の所で取り出しました
出来上がりは。。。

ジャーキー


vivipapaさんにオフ会で頂いたものよりな~んか堅い!(^_^;)
やっぱりガスオーブンでは熱の伝わり方が強いのかなぁ。。。
で・・・wan'sにあげてみると
光ちゃんは、パクパク・・で終わり
奈々は、ガリガリガリ・・と一生懸命囓っておりました
お味の方はよろしいようで♪

もっとくれ~~~


食べ終わると「もっとくれ~~~」と奈々が飛び跳ねます
危ないから飛んではいけない!と言うのですが治まりきらず(笑)
今度は、レバーの方をあげてみることに・・・
見た目は真っ黒でグロテスクですが、こちらもお味の方はよろしいようで~(^_^)v

今年の夏、初めてのお泊まり旅行前にドライフードが嫌いになってしまった奈々
「食」に関して苦戦してしまった苦い旅行となってしまいました

一昨日の夜辺りから、少し食欲が戻って来た奈々
でも、お泊まりなど環境が変わるとまた食べなかったりするかもしれないので、喜んで食べるこんなものを用意していけば良いかもしれませんね!

vivipapaさん、ありがとうございました~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうな 香りで お部屋が一杯だったでしょうね~☆
菜々ちゃん 喜んで食べてよかったね vivi家では 手作り工夫してるから
参考になるよね これでお出掛けの非常食が出来て 安心だね

菜々ちゃん たくさん 食べようね~☆

☆ミチコママさん

ササミジャーキーは、少し味見してみました
人間が食べても美味しい♪
おつまみに良さそうだった
って、お酒飲まないけどさ(笑)

奈々ちゃん、元気になって良かったね~(*^_^*)
抜糸も終わると、まおも急に元気になったよ~(笑)
私もささみジャーキー作ってたまには我が家の2ワンにも食べさせてあげようかな(笑)

☆まおママさん

何だかね、6ヶ月頃の奈々に戻った感じなの
お子ちゃまに逆戻りよ!!(笑)
ササミジャーキーは、光ちゃんは食べられないから、今日牛肉を買って来ました
ビーフジャーキーも成功するかな?(^^ゞ
まおちゃんやチャコちゃんにも作ってあげて~

奈々ちゃん、飛び跳ねる位元気になって良かったね(^.^)

ジャーキー、私は一度ぼいるするけど生のまま?
画像は、ササミはイイ色で美味しそうよ!
レバーは、どうしても黒くなっちゃうよね。
でも、市販のモノよりずっと美味しいはずだよ!

☆陸ママさん

奈々はね、6ヶ月頃のお子ちゃまに戻っちゃったよ(笑)
女捨てたら男勝りになっちゃったのかな(^◇^;)

ジャーキーにすると、縮んじゃうからあげすぎに注意だね!
昨日は、ビーフジャーキーを作ってみたよ(^^)v
