二人生活

2007/08/28
まいたん行っちゃったね


今日は、末娘がフランスに旅立ちました
大学の研修旅行で、3週間の予定♪
荷物をあれこれ詰めたら、あっという間に20kオーバー(>_<)
帰りのお土産が増える分を考えると、うんと減らさなくてはいけない!
仕方がなく一回り小さいスーツケースに!!
はみ出した分の荷物と、スーツケースの重さ減で何とか18kに!
重さを減らす為に、帰りはシャンプーやボディーソープの残りは捨ててくることでしょう(笑)

そろそろパリに到着の時間です♪
無事着いたでしょうか。。。

長男も長女も独立してるので、末娘がいなくなるとワンコと夫婦二人の生活。。。
あっ 階下には義母がおりますけど(^^ゞ

食事をする家族が、だんだん少なくなるとど~も食事の支度に力が入らない
何かを作っても量の加減が分からず、ついつい多くなってしまう・・・
以前は結構お料理好きだったんだけどな~(笑)

いつかはこんな生活になるのだろうから、その時のシミュレーションだと思って頑張らないと!!(^^)

娘に一杯写真撮って来てね!と頼みました
こんな所~♪とご紹介出来るものがありましたら掲載しますね
お楽しみに~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お嬢さん 行ったのね~ 頑張って帰ってくるでしょう
寂しいけど 我慢だね
食卓が寂しくなるの 充分わかるよ 人数分の調整ができなくて いつも多く作ってしまって 2人だけの食卓も会話がなくてさ 今でも下の子がいるけど 男の子だけに 殆どいないしね・・・4姉妹がいなかったら
仕事がなかったら 世間との繋がりも近所だけで
寂しかったかも・・・・なんて 思うよ
お料理 頑張ろうって気持ちなくなるよ~☆
ただ言い訳かもだけど(笑)

☆ミチコママさん

何となく静かだけど、娘とは普通にメールも出来るし、あんまり居ない気がしない(^^ゞ

ワンコの居る生活で、こんなに和が広がるなんて思ってなかった
感謝だよね♪
実際に二人だけの食卓になる頃には、介護とかも必要な頃になってるかもしれないから、結局何も作らないのかもよ(^^ゞ