スポンサーサイト

--/--/--

ぼくのこと?

2007/08/08
なぁに?


週末娘にワン達をお願いして留守をした時のこと。。。
最近一人ではご飯をな~んにも食べなくなった奈々
案の定娘から「奈々ご飯食べないよ~」とメールが・・・
バイトに行く時間になっても、ペッタリと転がってるとか^_^;
仕方がないので、ケージにご飯を入れて出かけたそうな。。。

夜帰宅すると、3~4つぶ残ってはいるものの食べたもよう(^^)
「奈々ちゃん、良い子だったね~」
夕飯は、側に付いていてやると渋々食べていた

だって~


次の朝、義母に留守中の話を聞いた。。。
「ご飯食べないの?」と一粒口に入れてやると食べるのよ~♪
一粒一粒食べさせたらしい(^^ゞ
当然、光四郎が大人しく見ていたとは思えない!
「側で光ちゃんが欲しいって言うから~」。。。
3粒奈々に食べさせると1粒光ちゃんの口に入れたそうな(--;)

じゃぁ何かい・・・1/4は光ちゃんが食べたんかい!!(>_<)

光ちゃんは、体重が減っては増え、減っては増え・・・
こんな落とし穴もあったんだね~~~~~(×_×)

ワンOK


「ふじてんリリーパーク」
ワンコOKの場所だけど、今回は仲間と一緒の撮影会だったのでお留守番をさせたの
結構ワンちゃん連れも多かったよ

リリーパーク



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

落とし穴、やっぱりあったかぁ(笑)
食べない子って、どうしても手を貸しちゃうみたいね。
でもそうすると食べるんじゃやりたくなっちゃうかな。食の細い子って難しいなぁ。

日曜日、近い所にいたんだね~♪
ここは、咲いているのはやっぱりユリだけなの?

奈々ちゃん 食事しないのね~心配だね
家にはその心配がないからわからないけど やはり食べさせたいから 手は貸しちゃうよね 夏ばても怖いしね~ 奈々ちゃん 何が好きなのかなぁ~
ダイエットしなければならない光ちゃん はじめから
頂く分 減らして食事する?2度食べれるよ~

「ふじてんリリーパーク」
きれいだね~ 毎年行きたいと思いつつ 時期を逃してるわ けいさんの写真きれいだから映えるよね~☆

☆陸ママさん

食べない子の中でも、奈々は複雑みたい
光ちゃんは単純だったので、少し趣向を変えてあげれば食べたけど・・・
手作り食も頑張ってる
でも、それも気休めだね^_^;

ここはスキー場だから、雪のない季節利用って感じみたいだよ
早咲きから遅咲きまであるので、夏の長い期間楽しめるのよ~

☆ミチコママさん

奈々はお肉は食べるよ
でも、野菜と混ぜてあげたら、食べたのは最初だけだった
さつまいもは甘いから飛びつくかと思ったけど、それも混ぜてあげるといまいち(^^ゞ
なんのこっちゃない、昨日病院で貰ったサンプルのフード乗せてあげたらがっついて食べてた!!
どんだけ~~~だよね(笑)

リリーパーク・・・まだまだ楽しめるからお兄ちゃんに連れてって貰って~♪

けいさん、ご無沙汰していまーす。
奈々ちゃん、あまりご飯を食べないんですね~。
食が細いと心配ですよね。
風太もチビの頃、そんなでした。
いろいろとフードジプシーをしたけれど、
あまりに食べないから手作りに変えたんだけど、
それでも最初の半年くらいは
やっぱりヤル気がない感じで。
でも、今は朝から“くれくれ”やってますよ。
光ちゃんのも取っちゃう勢いでいっぱい食べてくれるようになるといいですね!

☆Ukoちゃん

小さい内に一杯食べさせておかないと、食の細い子になっちゃうよ~
って、言われていたんだけど、あんまり食べなくても無理強いしてこなかったんだよね
その時に、もっと手を貸してでも食べさせなければいけなかったのかな・・・

でもね、お肉は食べるのよ
フープロで混ぜ混ぜしちゃうと食べないの
お茶碗に「肉」「フード」「野菜」って3色にして乗せてあげるんだけど、肉から食べてフードはチョロチョロっと食べる
野菜はやっぱり手を貸さないと食べないよ(^_^;
気長に頑張ってみるね
手作りフード教えてくれる?
何でも参考にしたいんだよね
お願いしま~す♪
