ボール遊び

2007/02/12
こんなに大好きなのに。。。



光ちゃんは、ボール遊びが大好き!
でも、お外でお友達と上手く遊べない。。。
お友達のボールと取ると絶対離さない(>_<)
「離せ」と言って近づくと、歯をむき出しにして威嚇する
家の中では、ボールは大丈夫だけど「ティッシュや靴下」を取り上げようとする時にこういう状態になる
でも、家の中では、大好きなビスケットの箱を振るだけで、咥えてるものを捨てて飛んでくる
いたって単純な男なんですけど(^^ゞ
こと、お友達と一緒のときだけおやつにも釣られないのです
群れから離れ、首輪を持って持ち上げてしまえば暴れて離すのですが、首輪を掴むタイミングを外すと手をガップリ噛まれます
昨日も、首輪を掴む前にガップリと。。。
幸い、手袋をしていたので歯が当たった程度で済みました
甘噛みをしっかり止められなかった飼い主の責任ですが、こういう時はとっても凹んでしまいます
やっぱり孤独にMyドックランで遊んでいるのが良いのかな。。。


コメント

非公開コメント