Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

レディになったでちゅ♪

ヒートでちゅのん


ようやく奈々初ヒートです!
2~3日前から怪しかった奈々・・・
昨日は、虚勢したお兄さんまで奈々の後ろが気になるもよう(^^ゞ
一応オムツをしてみました
でも、全然嫌がらず普通に遊んでいます(^^)
これからお泊まりにも行くし、オムツ嫌がったら困るな~って思ってたんですけど大丈夫そうです(^_^)v


やっぱり人間と一緒で、少しはだるいのかしら?
いつものようなハイテンションではないみたい。。。
梅雨時だからかなぁ?
まったりと



初めてのことで、ママも全く分からないことだらけなんですが、匂いが消えるまで一ヶ月くらいの間はお散歩は控えるべきなのかしら?
出血は1週間から2週間と聞いていますが、それが治まればお散歩に出ても良いのかしら?

でも、夏休みに掛からないで良かった~♪
ヒートにぶつかっちゃったらどうしようと思ってました
奈々ちゃん良かったね(*^_^*)

赤飯

自己満足ですが、お赤飯でお祝い♪(*^_^*)


8 Comments

ミチコママ  

奈々ちゃん 女の子ちゃんになったのね おめでとう~♪
だるい子も 何でもない子も 人と同じで個人差があるらしいよ 家のマオは 凄く酷くて 体重が減ってしまい点滴したの 他の子は大丈夫だったけど
お散歩は気をつけたほうがいいよ 大きな子に急に襲われても困るし 3週間目の一番匂いがきついときが過ぎれば大丈夫だと思うけど
1ヶ月弱は 大人しくしていたほうがいいと思うけど
家は 念のため家にいた でも夏休みには お出掛けできるね~ 

マオのお祝いありがとうね これからも宜しく
お願いします 

2007/07/15 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

奈々ちゃん、女の子記念日おめでとう~☆

初めてで、チョット変な気分かしらね?
けいさんも初めての経験でドキドキかな(笑)
経験豊富なミチコママの言う事聞いていれば
間違いない!(爆)

女の子って、大変だぁ(>_<)

2007/07/15 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

佳江@ミントママ  

奈々ちゃん、おめでとう.:*・゜*。

マロンは初ヒートの前、7ヶ月目くらいに手術しちゃったから何もわからないけど、4匹も経験しているミチコママさんのアドバイスは心強いね~。

光ちゃんと奈々ちゃんの生活、すっかり定着して
いい時間が流れているのね。
夏休みにかからなくて本当によかったよね!
奈々ちゃん、いい子だー(^ω^)

ミントは相変わらずマロンのこと嫌いらしいけど
マロンがどこ吹く風の子なので、助かってます。

お天気がよくなったら遊んでネ~。

2007/07/15 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆ミチコママさん

色々とご指導ありがとう♪
光ちゃんだけを、お散歩に連れ出すの苦労するけど、心を鬼にして頑張るわ~
お天気が良ければ、我が家には屋上があるしね(^^)

最近、奈々の食欲が落ちてるのもそのせいなのかな?
昨日の夜も今朝も食べないから、少しのフードにヨーグルトを掛けてあげたら食べたわ
でも、プレーンじゃないから癖になっても困るしね~
ヒートって、周期はどのくらいなんだろう?

お祝いありがとう~
次回、奈々を連れてのオフは秋だわね~
またよろしくね~

2007/07/15 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆陸ママさん

お祝いコメントありがとう♪
襲われて雑種が生まれても困るしね(^^ゞ
ミチコママの言うとおり、大人しくしてま~す

やっぱり、奈々は気になって仕方がないみたいよ
嘗めてばっかりいるもん
でも、わりと普通にしてるので助かったわ~
涼しくなったら、また遊んでね~♪

2007/07/15 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆ミントママさん

お祝いコメントありがとう♪
ちょうど一ヶ月後頃、夏の計画があるの
その頃にはお出かけも出来そうで良かったわ
奈々にとっては初めてのお泊まりだし~(^^)
涼しくなったら、また遊んでね~♪

2007/07/15 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

MIKU  

わぁーー、奈々ちゃんおめでとう♪
レディになったのね。
家はヒート中も早朝とか深夜とか、ワンコにあまり会わない時間に
お散歩行ったりしちゃったけど^^;
一番危ない(子供ができやすい)のは2週間目位なので(12日目前後くらいかな)
その頃は気をつけた方がいいかも。
でもけいさんちは屋上があるからいいよねー。
1ヶ月後なら旅行も大丈夫だね。
さすが奈々ちゃん♪
しかもおむつにも動じないなんて、やっぱり大物!

2007/07/15 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆MIKUさん

おはよう~♪
この辺りはワンコ飼ってる人多いから、夜にでも家の前だけ散歩してみます(^^ゞ
何で~お兄ちゃんだけなの~?って、階段でふて寝してます(笑)

最初間違えて反対にオムツ付けてたの^_^;
シッポが下がって何か変だなぁ~
これじゃぁすぐ脱げちゃうよね~???
取り付け方をよく見たら上下が逆!!(>_<)
ちゃんと付けてあげたら、な~んでもないように走り回っています(^^)
お泊まりもこれで大丈夫そうです(^_^)v

お祝いコメントありがとう♪

2007/07/16 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment