ブログ友達

2007/05/25
レシピ本


2004年9月、ブログを始めた当初gooブログのピックアップで、同時期に紹介されて以来お付き合いさせて頂いているあやっちが、本を出版しました。
美味しくて簡単なレシピで、参考にさせて頂いたお料理がたくさんあります。
盛りつけも気を配り、必ず緑を添えていて綺麗です。
写真の撮り方もとっても上手です!
お料理ブログとして、ブログ大賞も獲得しメディアにも取り上げられるほどの大人気になりました。
早速、本を購入してみました。
素敵なお料理本に仕上がっています♪




山芋のサクサクステーキ


山芋が大好きな私ですが、おろすか千切りにして食べるかしかしたことがなかった私です。
レシピの中に「山芋のサクサクステーキ」というのがありました。
材料も簡単に手に入り、手順も簡単!! 早速お試しあれ~
と、言うことで挑戦!!
7層のフライパンを使ったので、ちょっと蒸らし方が多めだったのか
「サクサク」のイメージには、ちょっと柔らか過ぎた感がありましたが、とっても美味しかった~(^_^)v
旦那と二人でパクパク頂いちゃいました(^^ゞ

他にも、「あさりのスープパスタ」も先日作りました。
写真も撮らずに食べちゃいましたが(笑)
和風のスープパスタしか作ったことがなかったので、こちらも新鮮な味で美味しかったですよ(^^)

ジャンルは全く違うお友達で、お歳も遙かにお若い方ですが、何か引きつけられる物があります。
今は、コメントもお休みしていますが、これからも大事に見守っていきたいブログの一つです♪
よろしかったら、皆さんも訪問&お料理のヒントを盗んで来てくださいませ(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なお友達ね~
簡単レシピってのがひきつけられる
私も明日早速買いに行ってこよう~☆
才能のある人は良いなぁ~

☆ミチコママさん

同じ頃にブログを始めてお友達になった人が、もう一人いるの
たま~にしか書き込みもしないけど、お互い密かにちゃ~んと覗いていたりしてね(*^_^*)
素敵な出会いからブログがスタートしたの

あやっちは才能もあるかもしれないけど、やっぱりセンスが違うのよ
人を引きつける力って物があるんじゃないかな
でも、それはミチコママさんだって同じでしょ!
いつもたくさんの人が集まってる
人柄もあるでしょうし、それも才能なのでは。。。

遊びにきたよん おひさ♪
あぁ~あやっち本 いつかは出ると思ってたな~
すごいよね・・・・もう有名人だよ。

このレシピ本 かわいいなぁ。。。
すごい楽しみにまってよっ。なんて
いつもけいさん 気にかけてくれてありがとうね
これからもずぅと友達でいてね 

☆なっち~♪

あやっちは凄いよね~
すっかり有名になってしまった(^^)

一緒に送って欲しい物ないの?
日本じゃなきゃ手に入らないものとか。。。
遠慮しないで言うんだよ~
なっちも夢に向かってGo!(*^_^*)
いつまでも見守ってるよん♪

けいさん、凄いお友達がいるのね!
山芋のステーキ、美味しそう~
手軽な食材で出来るのが一番だよね!
私も、作ってみようっと♪
って、本買わないとダメだね(笑)

訓練、頑張ってるのね!
成果も速攻で凄いじゃない!
すいらんで、待っているからおいでね~♪(笑)

お誕生日のお祝いのコメント、ありがとう~☆
これからも、年下だけどよろしくね(笑)

☆陸ママさん

この山芋のステーキは、あやっちのブログでも紹介されてるよん(2005/11/11)
お酒のおつまみにも良いかもよ

訓練、今日もパパと頑張って来たよん♪
まだまだ、すぐにボールを落としたりしないけど、以前よりはずっとましかな(^^)
奈々も今日は、ボール遊び頑張ったよ~
お陰で、2頭とも草でドロドロになってお風呂行き~になっちゃった(笑)

お友達のブログが本になるなんてすごいねー。
でもホントに美味しそう。
ウチも山芋だいすきだけど摩り下ろすか千切りだけ。
ぜひ作ってみたいです♪

☆MIKUさん

やっぱり、すり下ろすか千切りだけだよね~
焼いたものも結構いけてますよ~
是非お試ししてみてね