スポンサーサイト

--/--/--

訓練

2007/05/23
森林公園


今日は、奈々と光ちゃんの訓練最終日で、根岸森林公園へ!

今回は、奈々の待てが出来ないことと、光ちゃんのボールを離さないことの訓練をして貰いました

ボール訓練


ボール遊びが大好きなのに、ボール命!?で離したがらない光ちゃん!!
「ボールくれなきゃボール遊び出来ないでしょ!」と言っても、ガゥガゥ言って絶対離しません(--;)
それが、一発?二発トレーナーさんが「ガツン!」とやると「ポロン」とボールを置くのです!!
おやつに釣られないで、ボールを離すなんてすご~~~い!!(^^)//""""""パチパチ

さぁ、ママやってみよう~♪
(>_<)しっかり咥えています!!^_^;
リードを下に引いて「離せ」を二度ほどやると「ポロン」と置きました!!(*^_^*)
たったこれだけのことなのに、ママは大感激でした♪
だって、今まで何年もやってもダメだったんだもん(笑)

ぺっちゃり(^^ゞ

光ちゃんの訓練をしていると、じゃれて来てじっとしていない奈々。。。
まだまだ、トレーナーさんが恐いのか、リードを下に引いて「待て!」と言うとしっかり待っていました(*^_^*)
でも、効き過ぎて?「一緒に遊んで来て良いよ」と言っても、ペッチャリと待て状態を続ける奈々!!
どんだけトレーナーさんが恐いんだって!(笑)

さて、明日からはママの指示に従ってくれるんでしょうか~(^^ゞ

森林公園は、今の時期緑がとっても綺麗♪
お天気も良くて、訓練には最高の日でした~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

光ちゃん凄い~ 頑張ったね すいらんの道も遠くはないかな?頑張ってね~☆
奈々ちゃん トレーナーさんが怖くて動かなかったの?

マオも待て状態で動かないのは 私が怖いのかしら(^_^;)

けいさん 訓練の成果無駄にしないように頑張ってね
暑かったから 大変だったでしょう?
お疲れ様~☆

モトヤいつでもお付き合いするよ~ 時間が空いてる日
連絡してね~☆

☆ミチコママさん

昨日は、夕方からの訓練だったんだよ~
帰りに、Three Dog Bakery に寄って貰って、奈々のお洋服をゲットしてきたよ(^_^)v

せっかく出来るようになったのに、奈々と一緒だと「取られたくない」って思ってまた離さなくなるから、暫くは個別の訓練って言われたの
今日から、光ちゃんだけで屋上で訓練始めたわ~(^^)
奈々は、お散歩中に「待て」っていったら「シャキーン」ってお座りするの(^^ゞ
待て=お座りになっちゃったかな(笑)

梅雨時になったら、先は読めないから突然お誘いするかも~
