学習能力

2007/02/03
学習してます



今日光ちゃんは、しつこい奈々の攻撃を回避すべきことを学習いたしました(^^)
それは、椅子の上に逃げることです
奈々はまだ小さいので、椅子に登ることは出来ません
マザーボールは取られてしまったけれど、ゆっくり寝る場所を見つけました(^_^)v
だんだんと、光ちゃんも学習してるんだねぇ(笑)

日向で



奈々の左耳は、二日目に何故か垂れて来てしまいました
音に対して反応した時、緊張した時には、ちゃんと耳ピーンするんですけどね
この耳は元に戻るんでしょうか?

ガウルル~



歯がかゆい奈々は、甘噛みが激しいです
何度も指を入れて「いけない」と言うのですが、なかなか効果がありません
これも長期戦になりそうです
ロープは噛んでも怒られないので、大好きみたいです(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

段々光ちゃんもなれていくのね(*^_^*)
奈々ちゃんはハイパーなのですか?
我が家の娘と良い勝負??(笑)
今なんでもかみたい時期だものね♪
早く生奈々ちゃんに会ってみたいなぁ

そうか、光ちゃんもちゃんと考えているんだね(笑)
早く二人が戯れる所みたいけど、まだまだ先になりそうね♪
お耳は、多分大丈夫よ!多分ね^^;

カミカミ女王様、けいさん今からガツンと頑張って!(笑)

光ちゃん 非難してるのね~ 何処も同じなのね 家も下が増えるごとに 同じような行動をしてたよ これで しばらくは 落ち着いて眠れるね光ちゃん♪
今は 何でも噛む時期なのよね~
此処でママが 頑張れば大丈夫ね~
頑張って!!

お散歩デビュー

楽しみですね!
家も風太が小さいときは、テーブルの上に避難して風太が寝るまで上から観察してたなぁ~。
なんか懐かしい。

☆まおママさん

たぶんハイパーだと思いますよ~
まおちゃんと良い勝負かも
とにかくジッとしてないです(^^ゞ
一人でもよ~く遊びます

甘噛みだけは、厳しくしてますけど、長期戦ですね

☆陸ママさん

>ガツンとね
は~い 頑張りま~す(^^ゞ
これだけは、ガツンと行かないとですよね

☆ミチコママさん

ママさんの所の、しつけ教室も読みました
我が家は、どっちかって言うと光ちゃんのしつけは失敗した方です(^^ゞ
なので、奈々はパピーの内からきちんとしつけようと思っています
ですが、ジッとしていなくてなかなか難しい現状です(^_^;)
近いうちに、光ちゃんをお願いした訓練しさんが様子を見に来てくれることになっています
光ちゃんの為にも、きちんとしなくてはね
飼い主も頑張りま~す(^^)

☆陸&風太ママさん

一瞬誰かと思っちゃいました
パピヨンのお友達にも、「陸」君「風太」君がいるんですよ~(^^ゞ

公園デビューするには、まだまだ先のことですね~
最初は、公園までも歩けないと思うからだっこだね~
家の方にも遊びに来てくださ~い

2枚目の写真、なかなか芯の強そうな
キュートだけど頼もしい眼をしているね。
眼力ありそうーーー!
こんな瞳で見つめられたら、
家族のみなさんがメロメロになるのわかるわ。

お洋服どうだったかな?
ウチは結局3着お買い上げで
チップに買ったピンクのワンピース(笑)が
一番似合ってヒットだったのー。
今度光ちゃん、デートしない~(笑)

☆MIKUさん

結構強そうな女の子っぽいよね~(^_^;)
じっとしていなくて、いつまででも一人遊びする子ですよ~

光ちゃんに買ったセーター
ダックスのSだったけど、丈がちょっと短い~(笑)
でも、しっぽで隠れるからOKかな
可愛いよ~ 女の子みたい~(^^)
娘のデジで撮ったら、どうやってPCに取り込むか分からないの~(^^ゞ