Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

西伊豆珍道中♪観光編



まず最初に行ったのが、伊豆の国パノラマパーク
ゴンドラに乗り頂上へ ペットOKです
ほんのすこーしだけ富士山が顔を出していました
見えます?



堂ケ島
ず~っと行ってみたいと思っていた場所です
お天気も良く波も穏やかそうに見えるのですが、洞窟めぐりの船は土日ともに欠航でした。
楽しみにしていたので、とっても残念です。



この日は小潮のため、島までの道が浮かびあげるトンボロ現象にはなりませんでした。
それでもお若い方は、裸足になって水の中を島へと進んでいました

堂ヶ島1

そして夕陽の町で有名な西伊豆の夕陽ポイントの一つ
三四郎島にかかる夕陽
とっても綺麗でした。

雛1

稲取温泉のつるし飾り
つるし飾りの一つ一つに子どもの一生に願いが込められています。

雛5

雛6

雛4

私はつるし雛とも聞いていたので、女の子のお祝いにだけ催されるのかと思っていましたが、子どもの祝いということで男の子の節句にもつるし飾りをするのだそうです。

雛3

雛2

スサノオ神社の100段飾りのお雛様も見たかったのですが、まだ展示前で見ることができませんでした。

河津桜を見て、ゆっくりと稲取温泉に向かったのですが、午後2時になっても有名なご飯やさんは予約リストにずら~~っと((+_+))
その近辺をネットで探すも、ランチ時間終了のところばっかり!
仕方がないので稲取を離れ車を走らすと、回転寿司の看板みっけ~
やっとこさお昼にありつけました(*^_^*)
さすが海の近くの回転寿司!美味しい~♪
金目鯛のお寿司も堪能して満足満足♡

次回は是非洞窟めぐりの観光船に乗りたいですね
そしてスサノオ神社の100段飾りもね。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment