Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

奈々10歳になりました〜

2016101921201100d.jpg

いつまでもお子ちゃまのまんまみたいだけど、
あっという間に10歳!
おめでとう🎉
小さい時に、膝蓋骨脱臼と診断されたけど、お肉を食べさせたり、坂道登ったり
生活に気を付けていたら、外れることも殆どなく、
それ以外は病気らしい病気もせず、元気にここまで来れた事嬉しく思います。
これからも元気に楽しく過ごそうね♪
20161019212904c8b.jpg

20161019212904b85.jpg

201610192129063fd.jpg

ケーキ🎂は今回初めて市販の物を買って見ました。
18日が娘の誕生日なので、プレートには2人の名前。
ケーキは昨日、ガッツリ食べました(笑)

今日は、いつものフードの上に焼肉とサツマイモのトッピング♡
こちらも、ガッツリ完食♪
タンパク質の制限がある光四郎君だけど、今日くらいいいよね(*^^*)

ご飯茶碗の下がトイレシーツって味気ない(^^;;
最近光四郎さんの水の飲み方が下手なのか、周りに一杯散らかすのです。
いつの間にかマットがびしょびしょになっていて、フローリングにカビが生えてしまったのです。
それまで気付かないのかー?って話しですよね(^^;;
それで仕方がなく、びしょびしょになっとら直ぐに取り替えられるようにトイレシーツを代用してます。
みんなのワンコは汚さない?
何か良いアイデアあったら教えてね♡


2 Comments

kodemari  

おめでとう~♪

奈々ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~!!
ほんとにね、子犬のまんまの愛らしさだね。
今まで大きな病気もしていないなんて、みんな家族のおかげだね。
光ちゃんも元気そうで良かった!
これからもふたり仲良く元気で過ごしてね♪

momoは抜歯した方に舌が出て、お水をこぼすようになっちゃいました。
ビニル製のランチョンマットを敷いたり、コップで飲む時はお皿の上で飲んでもらってます。^^

2016/10/20 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

けい  

kodemariさん

奈々にお祝いをありがとう~♪
奈々は黒かったのが明るくなってお目目がよく見えるようになったくらいで、光ちゃんみたいに白髪にならないからかな。
いつまでもお子ちゃまに見えるの。

奈々も歯がだいぶないから左からしょっちゅう舌が出てる^^;
プラスティックのランチョンマットを引いていたのですが、あまりにこぼすので下に回ってしまいビショビショに・・・

一度は入院でよくなった光ちゃんの腎臓の数値も一日おきの点滴では補いきれないらしく、確実にまた数値が悪くなっていっています。
病院からは毎日点滴の案も出ていますが、本人と私への負担が大きく考えさせられます。

2016/10/26 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment