2015春の記録 桜と桃の花を追いかけて

2015/05/16
自宅の近くにも、桜の名所と呼ばれる所があるけれど、仕事が忙しくのんびり写真撮影も出来ないで終わっちゃった(>_<)
「JAFメイト」の雑誌で、甲斐駒ヶ岳と桜のコラボを見て行きたーい!(*^_^*)
と思ったら即実行!(笑) 4月12日のことです。

甲斐駒ヶ岳と桜

だんだんと夜が明けてきて山が見え始めてきた。
こんなに私山好きだっけ?って思うくらい感動した(*^_^*)
実相寺の桜と甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳と桜2

これこれ!雑誌で見た風景
槇原の桜並木と甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳と桜3

槇原の桜並木から

八重桜

八重桜かな?
濃いピンク色が可愛い~

桜1

実相寺の桜
ソメイヨシノに似てるけど少し小ぶりです。
エドヒガンなのかな?

桜と

実相寺にて

枝垂れ桜

実相寺「山高神代桜」

桜と2

実相寺にて

4月の中旬頃に桃の里で桃の花で当たり一面がピンク色になると聞いて行ってみました。
が、なかなかピンポイントで良い場所が見つからず雰囲気だけ楽しんで来ました(笑)

桃の花2

桃の花の上の方に白いトンネルがあるのが分かりますか?
リニアモーターカーのトンネルです。
ちょうど行った直後に、「JR東海は21日、リニアの最新型車両「L0(エルゼロ)系」が山梨リニア実験線(山梨県上野原市-笛吹市、全長42.8キロ)で時速603キロを記録した」とニュースでやっていましたね。
走ってるところ見たかった~

桃の花

お花見用の花ではないので、実を育てるために花をすぐに摘んでしまうんですね
あちこちで摘んでいるのが見受けられました。



iPhoneからFBの更新がサクサク出来ちゃうから、今まで以上にブログの更新がのろまになってしまう(^^ゞ
でも折角一眼で撮影したんだから、記録残していかないとね
どこ行って何を撮影したのかす~ぐ忘れちゃうし~~~(笑)
スポンサーサイト