母から娘へ

2012/04/20
ぶーけ

長女が、来月沖縄で挙式をすることになりました
ブライダルブーケを仰せつかりって願い出たともいう~(^^)
先日、フラワーアレンジメントの先生のご指導の下で制作いたしました~

沖縄なので、生花では出来ないので
「アーティシャルフラワー」というものを使っています
造花になんて見えないくらい生花に近いです




別々な環境で育った二人
これから先、いろいろなことにぶつかると思う
そうやってお互いの信頼を深めて行くんだとも思う
笑顔を忘れない家庭であって欲しいと願います


小さな時から、あまり手がかからなかったお姉ちゃん
何でも一人で決めちゃって、いつも事後承諾
そんなあなたが、心配でもあり頼もしくもありました
もう、お嫁に行っちゃうんだね
お嫁に行っても、あなたはいつまでも私の娘ですからね
時々は、嫁から娘になりに帰っておいでね
ママはいつだってあなたの幸せを願っていますよ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

けいさん、お久しぶりです。
お姉ちゃま、ご結婚なさるのですね。
おめでとうございますv-238v-254

お式を沖縄で。。。素敵。。。。
そしてけいさんの作られたブーケの色合いの
素敵なこと。うっとりv-345
お母様の作るブーケを持って結婚だなんて
こんなに幸せなことありませんね。
なんだかうるっとします。

お写真見せてね。
お二人の幸せを心からお祈りします♪

お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
ブライダルブーケがお母様の手作りだなんて
本当に素敵、最高の贈り物ですね。
青い空と海に囲まれて、忘れられない挙式になりそうですね。
お二人の幸せが伝わって、けいさんがもっともっと幸せになりますように♪

☆佳江さん

ご無沙汰で~す
娘にお祝いのメッセージをありがとう♪
娘はずっとリゾート婚にしたいって言っていたの
でも、海外になると主人がね~仕事休めないから~

ブーケは、娘の希望になるべく添ったものを作りました
勿論、先生のご指導があったこそなのよ(^^ゞ
思った以上の出来上がりにビックリ!って娘にも言って貰えたから良かった~(*^_^*)

☆kodemariさん

ご無沙汰で~す♪
フラワーアレンジメントを習ってるでしょ
だからやってみたかったのよね~(^^ゞ
先生のご指導のお陰で、素敵なものが出来て私も嬉しいです♪

青い海・・・梅雨に入ってしまうから心配してます
午前中は何とか青い海が見られそうと言うので、午前の挙式にしたの
せっかくだから青い海をバックに写真撮りたいわ~

お祝いのメッセージありがとう♪

ご無沙汰してます。
向こうから?飛んできました。笑

いや~それにしてもめでたいですねぇ!!
このお花もとても素敵です。
僕も何度か沖縄で挙式を挙げられているシーンを目にしているので、「あれかぁ~」と想像してしまいました。
どうぞ。お幸せに。そして良い挙式を!!
ブログのタイトルどおり、Happy daysですね。(^^)

☆Mさん

こちらこそご無沙汰ばっかりでm(__)m

ようやく一人片付きます(笑)
何で沖縄?ですよ(^^ゞ
Mさんは、何回か沖縄の挙式を経験されているんですね?
感想は・・・なんでしょうか~(^_^;
まぁ、観光も楽しんで来ることにしま~す(^^)
コメントありがとうございました~

ご無沙汰しています
久しぶりに パソコン開けての 訪問 素敵な
ブーケが目に飛び込んできましたよ お嬢さんご結婚なさるのね 母の愛がいっぱい詰まった ブーケを持ってのご結婚 幸せですね 沖縄での結婚式なのね 5年前長男も沖縄でした 暑い夏でしたが スカイブルーの空のもと 綺麗でしたよ 今は季節がいいので ご結婚式日和になるでしょうね 

末永くお幸せに。。。。

☆ミチコママさん

わぁーーお久しぶりです~
元気でしたか?
4ワンもみんな元気かな?

私もほとんど自宅のパソコン開けない生活です(^^ゞ

ブーケを作らせて頂いたのは感謝です
私にとっても忘れられない思いでになりました
アレンジメントを習っていて良かった!と思いました(^^)
ミチコママさんの所は、たしか4ワンも一緒でしたよね
娘も考えてくれたみたいですけど、私が奈々を飛行機に乗せる勇気がないのです(笑)
光四郎も9歳ですしね
やっと良さそうな預かり先が決まってほっとしてます
沖縄はもうすぐ梅雨に入ります
お天気だと良いのですが・・・^_^;
お祝いのコメントをありがとう♪