最近の光四郎さん

2012/04/20
さら

この写真は何かと言うとですね・・・

ここに何かあったはずなんですよ(^_^;


ちょっと階下で物音がしたので、あわてて階下におりた私・・・
戻ってくると、光四郎さんが私と目を合わしたがりません
何?何????

テーブルの上のからっぽのお皿
「何があったんだっけ?」とふと考える私・・・

「あーーーいよかん!!」

「でも 皮付きだよ まさか皮まで食べた?!!」

まわりを捜してみると・・・

じゃーーん!

いよかん

くっきりと皮に歯形が付いたいよかんが、椅子にころがっていました(^_^;


そうなんです!
最近、光四郎さんはテーブルの上の物に手を出すようになりました!

りんごにパンにコーヒーまで(--;)
いかに人間の食べてるものをあげていたかですよね~(_ _ )/ハンセイ

今まで、椅子に上らせないようにしつけたけど、家族全員がダメ!って言わないで
結局いつも隙あらばになっていた
コーヒーを飲んでいる姿を目撃した娘も、これはいかん!と思ったのでしょう
9歳にして、ようやく家族全員が同じしつけが出来るようになりました(笑)

最近では、食事をしていてもハウスやベッドで寝ていて、テーブルの下で「くれ!くれ!」をしなくなりました
やれば出来るじゃん!って飼い主のことだよね(^^)

スポンサーサイト