スポンサーサイト

--/--/--

夏休み

2011/09/24
明野1

今年の夏休みは、八ヶ岳高原に1泊で出かけました
いつものごとく前日の夜に出発!
本栖湖で夜明けの富士を拝んで明野に向かいました
ちょうどひまわりが満開!
とっても綺麗でした♪
ちょっと背の高いひまわりでしたね
まぁ、人間用のお立ち台なので仕方がないか(^^ゞ


明野2

真ん中にリボンの形になるように植えられています
こんな計算をするのも大変なんでしょうね
皆さんのご苦労が分かりますね
ホントに綺麗でした♪

明野3

はい!
もう~眩しくて目が開かないっちゃ!!(笑)


八ヶ岳1

八ヶ岳高原に入りました
えーーとここはどこだったかな?^_^;
なんとか沼だったよ~な~~
もう忘れちゃったよ(^^)

八ヶ岳2

ここは、お宿の近くのバス停
八ヶ岳は「セロリ」の産地なんですって!
だからバスも「セロリン号」(笑)

八ヶ岳4

八ヶ岳中央農場実践大学校前の芝生広場はワンコも遊べます
ここでは、農産物も買い物が出来ます
写真も撮ってないけど、ここで買って来た「チーズケーキ」がめっちゃ美味しかった!!
また買って来よう~♪

八ヶ岳5

八ヶ岳6

綺麗な芝生でテンションマックス♪


八ヶ岳7

思いっきり遊んだ後は、涼を求めて河原へGO!
でも、水遊び出来るような所は残念ながら見つからなかった
有料でワンコを泳がせられる川があるらしいけどね(^^ゞ

八ヶ岳8

八ヶ岳高原美術館
ワンコが入れるのは、彫刻の森だけでした

yado

泊まったお宿はペンションわれもこう

お庭が素敵なワンコに優しいお宿です♪

だんだんと家を留守にするのが出来なくなって来ています
来年はいけるかな・・・
って考えるより「今年も行けて良かった!」だね(^^)
お天気にも、恵まれて楽しい夏休みでした~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホント、リボンだ~♪
ひまわり、お見事だね!

この大学の前の芝生広場、いいね♪
夏にコレだけキレイに手入れしてある所って
なかなかないよね。
ふたりとも、舌べろ~んで楽しそう~(笑)

行けたら儲けモンの旅が出来る事祈ってるね^m^

ひまわりスゴイ~!
八ヶ岳にこんな綺麗な芝生があるなんて知らなかった。
この川はワンコを遊ばせるには流れが速いのかな??
それにしても光ちゃんと奈々ちゃん楽しそうだねえ♪
アリカノはこの夏どこもお出かけできず引きこもり犬だったの。
涼しくなってきたからウチも旅行に連れていきたいな♪

書き忘れた^^;

光ちゃん、9才のお誕生日おめでとう~!!
体調も戻って元気になって良かったね♪
健やかで楽しいこと一杯の1年になりますように!

☆陸ママさん

今年は、ひまわりを見に行けたのはここだけだった
でも、すっごく綺麗だったよ♪

ほ~んとに綺麗な芝生だったよ
西湖の近くにも、綺麗な芝生広場があるけど「ワンコ連れ立入禁止!!」
だ~れも遊んでなくて勿体ないな~って思ったよ
何かのイベントとかに使うのかなぁ?
それこそ使わなかったら税金の無駄だ!

☆カノママさん

光ちゃんにお祝いメッセありがとう♪

やっぱり一年に一度はひまわり見ないと(^^)
この川は水遊び出来るような広い場所がなかったの
やっと降りられてあの石の上だった 残念!

これからは紅葉の季節
カノママもお出かけして来て~
ブログ再開おめでとう(^^)

ひまわり凄いですね~!ってすっかりコスモスの季節になってしまったけど^^;

そして、光ちゃん9歳のお誕生日おめでとう(ってコレも遅すぎでゴメンね。汗)
大きな病気する事なく、健やかに過ごせますように☆
ケーキを前にテーブルにお顔を乗せてる写真はアンディにソックリ^m^
ソックリ写真を見ると兄弟2ショットもまた見たいな~なんて思ってしまいます。

忙しい日々のようなので、体には気をつけて過ごして下さいね☆
私もすっかりブログから離れてしまったけど、たまには更新しなくちゃだわ。
心配かけちゃうものね(笑)

☆クミ。さん

お返事が遅くなってごめんねーーm(__)m
光ちゃんにお祝いをありがとうね~
やっぱり仕草も似てるのね
ホント、また会いたいね~

自宅のPCは閉じたままで(^^ゞ
開くのがおっくうになって困ったちゃんです(笑)
仕事用からコメントだけは出来るんだけどね~
画像が自宅用にしかないもんで^_^;
