スポンサーサイト

--/--/--

光四郎 9歳になりました

2011/09/18
9-1

2002年の11月
生後1ヶ月半で我が家にやってきた光四郎
両手の平に乗るくらいの小さな身体
こんなに小さくて元気に育つのかしら?
なんて思った日が懐かしいです
あれよあれよって大きくなって
今の時代からすると、デカパピ?とまで言われるようになりました(笑)

去勢したこともあると思いますが、奈々がやって来てすっかり大人しくなってしまった光ちゃん
歳と共に穏やかになって行くように思います
その分、奈々が我が儘したい放題ですけど^_^;

9-2

散歩の時は、道路の白線の上を真っ直ぐに歩く二人
今日のワンコでもそんな犬がいたように思います
犬は色の識別は出来ない?って聞いたことがあるけど、白い線は分かるのかなぁ?

9-3

朝夕お世話になっている、プロムナードで

9-4

今日の夕飯は、しらすのリゾットにかぼちゃのトッピング+牛モモ肉のステーキで~す♪

9-6

誰の所に行けば貰えるのかと、行ったり来たり(笑)
ようやく落ち着いて記念撮影(^^)

9-5

今年のケーキは、ベースはいつものスイートポテト
キッチンペーパーでこしたヨーグルトを生クリームに見立ててコーティング
苺が手に入らなかったので、オレンジを飾りに

9-7

ねぇ~ま~だ~?
早く食べたいよ~~

何をあげても、一気に完食♪(笑)
まぁ、作りがいがあるというものかな(^^)

娘からはいつものように、お洋服のプレゼント♪
明日は、お天気になりそうなのでドッグランを奮発しちゃおうかな(^^)
まだ暑いかしら?(>_<)

仕事・家事・介護に追われ更新も滞ったまま
夏休み旅行もアップ出来てない(--;)
そのうちに・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おたんじょうびおめでとう♪

最後の写真、本当に可愛いネ。

この1年も健やかに楽しいこといっぱいで過ごせますように。Happy days♪

けいさん忙しそうね。
応援してますよ~(*^_^*)

光ちゃん、お誕生日おめでとう。
こうして兄弟仲良く過ごせるのも
光ちゃんが穏やかな性格だからだね。

白線を歩く二人見てるとレオンもそうだったなぁ
って思い出すよ。

テーブルにあごを乗せてケーキを見つめる二人の顔が真剣で可愛い~♪
9歳も奈々ちゃんと仲良く元気に過ごそうね。

光ちゃん9歳のお誕生日おめでとう。
初めて会った時、デカパピって聞いていたのに、
お顔が小さくてスマートでハンサムで陸ママとビックリしたのを覚えてます^^

すんごいごちそう!
しかもケーキまで~。
今日はスペシャルプレゼントを奮発してもらえそうかな?
この一年、元気で楽しい一年になりますように。

そうそう、チップも白線の上歩くよ。
夜の散歩の時、うんPを白線の上にしてくれるので、わかりやすくて楽ちんです^^

光ちゃん 9歳のお誕生日おめでとう~
いつも優しく奈々ちゃんを見守っているのよね
最後の 一緒にケーキ見つめる お顔が可愛いね~☆ 何時までも仲良く 一緒の姿見せてね

9歳も たくさんの想い出をいっぱい作ってね

☆佳江さん

ご無沙汰で~す
光ちゃんにお祝いメッセありがとう♪
だいぶ顔は白くなって来たけど、こんな仕草いつまでも幼いです(^^ゞ
若い奈々の影響かな(*^_^*)

☆miekoさん

お祝いをありがとう♪
やっぱりみんな白線の上歩くんだね(^^)
ケーキの前にしっかりと御飯食べたのにね
どんだけ胃袋おっきいんだって(笑)

☆MIKUさん

光ちゃんにお祝いのお言葉ありがとう!
初めてオフ会に参加した時、小さいパピヨンを見て驚きましたよ
光ちゃんは標準のパピヨンだと信じていたのでね(爆)

暑かったけど、高い料金払ってしっかりドッグランで遊んで来ましたよ~♪

>夜の散歩の時、うんPを白線の上にしてくれるので、わかりやすくて楽ちんです

笑える~(^^)
そうだよね。夜は懐中電灯持って行かないと見えないよね

☆ミチコママさん

お祝いをありがとうね~♪
あっという間に9歳になっちゃったよ
奈々ちゃんと遊んでいると、まだまだ若いように思えるんだけどな~(^^)

出遅れちゃったけど、
光ちゃん、お誕生日おめでとう!
大きな病気をしないで、元気な1年を過ごしてね☆
奈々ちゃんとの2ショット、可愛い~♪

陸より一足先に9歳の世界に突入だね(笑)
ふたりとも、お顔はかなり白いモノが増えたけど
若いもんに負けないで突っ走ろうね!

お祝いご飯、アタシが食べたいよ~(笑)

私も出遅れちゃったけど・・・
光ちゃん、お誕生日おめでとう~!
すごいご馳走と美味しそうなケーキ、素敵なお誕生日で良かったね。
これからもまた、奈々ちゃんと仲良く元気に過ごしてね。
うちのやまとも来月9歳、後を追っかけるからね。^^

最後の2ショット、本当に可愛い~♪
白線の上を歩く姿も微笑ましいね。

☆陸ママさん

光ちゃんにお祝いメッセージありがとう♪
ホントに白いものが一杯増えたよね
でも、まだまだ元気だよー(^^)

ステーキソース掛ければ、人間も十分食べられるよー
陸ちゃんのお誕生日に、作って一緒に食べてちょ(^O^)

☆kodemariさん

光ちゃんにお祝いのお言葉をありがとう♪
やまとくんも来月お誕生日なのね
九月十月のお誕生日って、回りに多いような気がする
繁殖期だったのかしら?(笑)

ご飯もケーキもいつも適当なんですよ(^^;;
適当なんだけど、いつも美味しそうにガッツガッツ食べてくれるので、作り甲斐があると言うものですね(^ ^)

遅くなってしまいましたが…
光四郎くん、お誕生日おめでとう~♪
元気で楽しいこといっぱいの1年になりますよ~に!
豪華なディナーに美味しそうなケーキでふたりともとっても可愛い笑顔をしていますねv-392

八ヶ岳の広場↑、綺麗で広くて、とっても良いですよね!
我が家も大のお気に入りで、帰りに野菜や乳製品を沢山買い込んで帰ってきます。(*^^)v
けいさん家とは出没するところが似ているような気が…

☆celicaさん

光ちゃんにお祝いをありがとう♪
ホント、また一年も元気に過ごしてくれると良いな~って思ってます
もうシニアですからね(^^ゞ

celicaさんもここの農場知っているんですね
良いですよね~ここ(^^)
私もお野菜いっぱい買いました~
パパが長野県大好きなの~(笑)
ここからは一番行きやすいってことなんでしょうね
何か情報あったなら教えてね♪
