スポンサーサイト

--/--/--

残暑お見舞い申し上げます

2011/08/17
山頂1

これはたしか梅雨明け間近の頃かな(^^ゞ
本牧山頂公園に行きました
ランチは根岸のお蕎麦屋さん・・・って思ったのにつぶれた???!( ^.^)( -.-)( _ _)
本牧のドッグカフェもなくなってしまったし・・・
仕方がないのでケンタのテラス席でランチとしました(^^)

山頂2

山頂3

木陰をぬって歩きましたが暑かった!!^_^;
また涼しくなったら来ようね♪



宮が瀬2

7月の終わり頃
宮が瀬湖近くの川に遊びに行きました
でも、ダムからの水が放流中らしくて結構流れが速い
しかもあゆ釣りが解禁になっているので、釣りをしている人が多かった
邪魔にならないように浅瀬で水遊び(^^ゞ
光ちゃんはすぐに泳いだ

宮が瀬1

でも、奈々は怖がって必死で逃げようとしていました(笑)

西湖5



8月の始め
西湖でようやくまともに水泳が出来た!(*^_^*)
生身で泳ぐとこんな感じ

西湖1

ようやくゲット出来たライフジャケットを着るとこんな感じ
体が浮くので顔を上に上げないですむみたい
生身よりボールをくわえて水を飲むことが少ないかも(^^)

西湖6

生身で泳がせたら、ボールを1回でくわえられないとすぐに岸に戻って来る(^^ゞ
でも、ライフジャケットを着せてあげたら向きを変えてボールを追いかけるようになった(^_^)v

西湖2

ボールをくわえる事が出来て嬉しそうに戻って来る
でも・・・まだまだ自分から進んでは足が着かない所に入ろうとしません^_^;

西湖7

奈々がボールを上手にくわえられないでいると、光ちゃんがすかさず水に入って行きます

西湖3

取ってあげてるのか、ボール命なのか?ですが(笑)

西湖4

寒くて震えてくると「サンシェード」の中に入れて休憩させるのですが・・・
この通り、ボールを片時も離さない光ちゃんでっす!(爆)

西湖から帰った翌日
夕方に散歩から帰りワンズを置いて出かけて帰って来ると、奈々の右足のあたりが嘗めたのか掻きむしったのか濡れていました
何か食べ物でも付いていて嘗めたのかな?と思ってブラッシングをしてやりました
そして翌日、夕方買い物から帰って来るとまた奈々の右足のあたりが濡れて毛玉が一杯出来ていました
よ~く見ると何だか赤い
水にいる虫にでも刺されてしまったのかしら?
翌日に病院につれて行きました
検査して貰いましたが、動物に付く寄生虫のようなものではないとのこと
何かにかぶれたのかも・・と炎症止めと軟膏を頂いて帰りました
夜になって傷口を見ると・・あれ~これはもしかして~~~~
どうもライフジャケットの調節が下手っぴいで腕がこすれたのでは~~~~^_^;

奈々~ごめんよ~~

今週末、もう一度西湖に行く予定です
今度は、念のために袖のある洋服を着せておこうと思います(^^ゞ
でも・・今週末お天気が悪そう!!(>_<)
何とかお天気になってくれ~~~~!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりぃ元気ぃ?毎日アチーね;

光ちゃん奈々ちゃんは涼しげに泳いでるねぇ
光ちゃんの余裕なお顔も奈々ちゃんの必死なお顔も可愛い^^
泳ぐわんこの瞳ってみぃんなホントに可愛いわぁ*^^*

テラスのあるケンタがあるの?
なんかたまに無性に食べたくなるんだよねケンタって。。
あ。。今 食べたくなってきたー^^;

☆しんしんさん

ホントに久しぶり~
しんしん家みんな元気だった?
明日から少し涼しくなるって言ってたけどホントかなぁ
早く涼しくなって欲しいよね

本牧のケンタだよ~
ランチボックスみたいの食べたよ(^^)

涼しくなったら会いたいね~♪

毎日暑いね~。
今日を境に涼しくなるらしいけどホントかな?

光ちゃん&奈々ちゃん、湖で泳いで気持ち良さそう。
ライジャケの使い心地はどう?
マリモにも買おうかと思ったけどただでさえ洋服嫌いだからね~。
未だに思案中よ(笑)

根岸のお蕎麦屋さんずいぶん前になくなっちゃったんだよ。
本牧のドッグカフェもつぶれちゃったしご飯食べるところがホントに少なくなっちゃったよね。
森林公園や山頂公園など良い公園は沢山あるのにね~。

ようやく涼しくなったのは嬉しいけど、
週末お出かけ予定だったのね~e-330

光ちゃんも奈々ちゃんも川遊び楽しそう~。
ライジャケも本格的でカッコいいね。
↓あの日はお誘いいただいたのに、ご一緒できなくてごめんね。
お嬢さんと一緒なのかと思ったら一人で2頭担いでいったんだね。
長友先生にも連絡取ってみまーす。

☆miekoさん

ホントに涼しくなったね(笑)
涼しくなったのは良いけど、週末お天気悪すぎ!!(×_×)

根岸のお蕎麦屋さん、そんなに前になくなっていたのね(^^ゞ
本牧まで電車がつながらなくなってしまったからかしらね

ライジャケは、たぶん奈々的には「良い感じ~」なんだと思う
奈々もお洋服嫌いで逃げ回るけど、ライジャケの時は逃げなかった(^^)
ライジャケを付けたら「私、泳げるじゃーーん!」的な?
必死にならなくても浮くから安心して泳いでいるよ(笑)
ネットでもっと安いのがあったんだけど、すぐに欲しいのと、奈々にはちゃんと着せてみたかったからお店で買っちゃった(^^ゞ

☆MIKUさん

ホントに涼しくなりましたね(^^ゞ
こっちでこんなじゃ、むこうはもっと寒いかも~

ライジャケは、アウトドアの専門店で買いました
質的には良いと思います
浮く分体力を消耗しないので、遊べる時間が多いかも~

長友先生とのじゃんけんは残念でした(×_×)

別荘、おソロだね♪
早く使いたかったけど、必要なくなっちゃたよ(笑)

ライフジャケットを、着るのと着ないとじゃヤッパリ違うんじゃないかな。
陸も、着ると楽なもんだから結構長く泳いでます。
奈々ちゃんも、これから筋トレいっぱい出来るね♪

変な虫とかじゃなくて良かったけど、
今度は正しい着せ方余露死苦!(笑)

こんにちは♪ご無沙汰です すずしくなったけど
雨の休日はお出掛け予定があると残念だったね
光ちゃんも 奈々ちゃんも 楽しそうね
足の傷 ライフジャケットが 原因だったの?
もう良くなったかな?泳ぎは 筋トレになるからいいね これからまだ 暑くなりそうなので 泳ぐ機会はあるかな 

ミナのお祝いメッセありがとうね~ 不義理ばかりなのに 覚えていてくれたことが 嬉しいよ

暫く会っていないけど みんな元気そうで良かった
暑い夏も もうすぐ去るかな 疲れが出てくる時期
体調には気をつけてね

☆陸ママさん

別荘オソロだったね(笑)
これ使う時、中にアルミマット敷いた方が良いよ!
湖とかで使うなら、その上にいらないキルトケットみたいなものもね
水や小さい石ころ一杯持って中に入って来る(^^ゞ

>変な虫とかじゃなくて良かったけど、
今度は正しい着せ方余露死苦!(笑)

はーい!反省(^^ゞ

☆ミチコママさん

週末は、雨でもあったけど
パパが夏ばてで(^^ゞ
また機会があると良いな

足は二日経ったら赤みが増して
怪我した時の二日後?みたいな(^^ゞ
検査で皮膚をそぎ落としたりして、奈々には辛い思いさせちゃいました←ハンセイ

また、明日から暑くなるみたいですね
体が付いて行きませんわ
ミチコママさんもご自愛くださいね!
