愛犬家応援フェア

2011/07/29
フェア2

なかなか更新出来ずにいたら、もう1ヶ月以上も前のこと(^^ゞ
東京ガス主催の「愛犬家応援フェア」に光四郎と奈々を連れて行って来ました

フェア1

目的はこれ
長友先生に似顔絵を描いて貰いたくて
頑張って一人で2頭担いで行きましたよ(^^)
とーーっても久しぶりに2頭担ぎましたよ(笑)

抽選と書いてあったんだけど、行ってみたら
アーティストの先生が何人かいて、描いて貰いたい先生の所に並びます
そしてなんと先生とジャンケン!!^_^;
あいこと負けはごめんなさいです
勝った人3人が描いていただけます

11時半の回・・・1回戦敗退(>_<)
12時半の回・・・1回戦敗退(--;)
14時半の回・・・3回戦敗退 後ちょっとだったのにーーー(´。`)
さすがにもう諦めましたよ!!(;_;)

もう一つの目的はこれ
フェア3

今は、生肉に野菜とカルシウム源をトッピングするだけの簡単手作り(^^ゞ
手作りご飯ってどんなかなーーって思って参加しました
メニューは「シンプルリゾット」「おからハンバーグ」です
2頭抱えて講義を受けていたので、試食も写真撮れず^_^;

フェア4

退屈していたお兄さんも、試食が配られたとたんに「くれくれ攻撃!!」
熱いまま配られたので、冷めるまで待てない待てない^^;
膝に上でも奈々さんが「くれくれ攻撃!」(--;)
隣のおばさんにも手伝ってもらって、何とか2頭に食べさせることが出来ました
お世話になりました~
まだおからハンバーグは作ってないけど、リゾットは先日2人してお腹を壊した時に作ってあげました
しっかり完食!(^^)
お陰様でお腹もすっかり良くなりました~

最後にお土産が~(^^)
16人分用意してくださったようですが、欲しいと希望した人が多かったのでまたまたジャンケン!!^_^;
しかーし! 今回は勝ちましたよ(*^_^*)
頂いたのはこれ↓

フェア7

一番左の「ランフリー」さんのご飯セットです♪
今、ちょうどランフリーさんのご飯を食べていたので「ラッキー」でした
真ん中のコロコロは、会場のクイズの景品
右側のは会場に来ていたフード屋さんのサンプルです

会場ではパピヨンちゃんもたくさん見かけました
お声がけいただいて方は、後でよーく考えたら「パパママ」の方だったかな~って思ったり(^^ゞ
トイレにはワンコは連れて入ってはいけないとか(>_<)
お昼を買いたくてもコンビニに入れなかったり^_^;
受付にトイレに行きたいと言ってキャリーに入れた2頭を預かって貰い
トイレとコンビニに走りましたよ(笑)

フェア5

帰りにこ~んな格好いい車が3台
車のオフ会でもあったのかなぁ・・・
せっかくだから記念撮影~(*^_^*)

フェア6

日本丸も帆を張ってあったみたいで、降ろしている最中でした
ちょっと退屈な時間もあったけど、ま 久しぶりにみなとみらいをお散歩出来て良かったでしょ?(^^ゞ
また、涼しくなったら行こうね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうそう、1人でワンコ連れてるとトイレも行けないですよね(笑)
生肉に…って事は手作り食?
獣医さんによっては手作りを推奨してたりするけど
なんか難しくてね^^;
アンディのご心配ありがとう☆
良性のものだったけど、やはり体質なんだって。
光ちゃんは引きついでないとイイね。
お肌は落ち着いたのかな?
ワンコも年齢を重ねると何かと出てくるものですね~(苦笑)

☆クミ。さん

生肉は、奈々が脱臼したときにある先生から言われました
最初は、「生肉!???」ってな感じでしたよ
いつも行っている獣医さんは生肉推奨派ではないようですけどね
一日一回だけ生食にして一年が過ぎた頃健康診断して、数値に大きな変動がなかったので大丈夫かなと(^^ゞ

アンディ君良かったですね
さっきずーーっとさかのぼってアンディ君の病院メモを見て来ました
やっぱり光ちゃんも血を引いてるなーって思った
先日の「膵炎」騒ぎ
あの時も便に鮮血が混じっていたからね
膵炎ではなくて「ポリープ」ってせんもあるのかなと思ってます
便に粘液せいのものも良く混じっているし・・・
よーく観察するね

お肌は、去年の薬が残っていたから呑ませちゃった(^^ゞ
古いからかあんまり効かないなーって思ってたけど何とか治ったみたい(*^_^*)