スポンサーサイト

--/--/--

葉山朝市

2011/06/17
葉山2

写真だけアップしてほったらかし
確か6月5日日曜日だったかな(^^)
毎週日曜日に行われている葉山朝市に行って来ました

葉山

朝なのに何だかヘロヘロしてるお二人さんですねぇ(笑)

つみれ汁

朝市が始まる前には着きましたが
人気の「パティスリー・ラ・マーレード・チャヤ」のケーキの切り落としはずらーーーーっと並んでいたので
つみれ汁でも食べよっか~って食べていたのですが、私が野菜を買いに行っている間に「何だか買えそうだぞ」とパパが列に並んでいました(笑)

切り落とし

だんだんと数が減って行き「買えるかなぁ?」な雲行きに(@_@)

切り落とし2

これが切り落としなるものなのかは分かりませんが何とか買えました(^^)
朝ご飯も食べていなかったので美味しく頂きましたが、これが朝6時から並ぶほどのものなのかしら?(^^ゞ

アップルパイ

パイは、朝市特別のパイだそうで、アップルとオレンジと洋梨でした
アップルパイは食べたばっかりなので、他のが良いな~って思っていたのですが二人前でオレンジも洋梨もなくなってしまいました~^_^;

コロッケ

旭屋のコロッケ
これも普通に美味しい
お値段は5個で\300 これは安いかも

ロール&チーズ

ロールケーキとチーズケーキで\1000
う~ん これは安い!

葡萄パン

いつも湘南方面に行くと決まって買って帰る「ボンジュール」のぶどうパン♪
焼きたてをちぎって食べるのが一番美味しい(^^)

まぁ、いがいと買えた方じゃないでしょうか~(^^ゞ
ここでもしらす丼どか売ってたけど、やっぱりロードオアシスの方が良いね~ってことでGO!
でも、早過ぎちゃってまだやってませんでした
車の中でちょいとお昼寝
生しらす丼とじぶん丼を食べて、渋滞する前にとっとこ帰路に付きました~

逗子海岸でも海の家の建築が始まってました
夏が終わるまでは、もう湘南方面は無理だな~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

葉山の朝市に行って来たのね。
私も行きたいと思いつつまだ行ったことありません。
とーさん、日曜仕事が多いから~(涙)

いっぱい人が並んでいるとついついつられて買っちゃうよね。
野菜は何を買ったのかな?
それが一番気になってたりして…

☆miekoさん

この日は、野菜の戦利品はキャベツのみ(^^ゞ
野菜はあまり良いのがなかったの
この朝市は、もう良いかな~(笑)

野菜は確か第2・4の土曜日に、逗子ロードオアシスで朝市があると思うからそっちの方があるかも
事前に調べて行ってね
検索すると何が出品されるかヒットすることもあるから

葉山コロッケ美味しいよねー。
パンとセットでよくダンナが買ってくるよ。
(あれが葉山コロッケだったような^^;)
逗子ロードオアシスってマキさんちから右手の方に見えるところだよね?
葉山よりおススメならやっぱり反対周りで一度行ってみようかな。

海は放射能の影響はないのかな?
現場の方には本当に頭が下がるけれど、
ちっとも先が見えてこなくて。。。

☆MIKUさん

葉山コロッケ食べたことあるのね~
パンってボンジュールのだったのかな?

そうそう、マキさんちから見えた所だよ~
我が家的にはあそこが一番かな
駐車場もあるし、そこで食べると割引券もくれるんだよ~

逗子海岸は放射能検査合格したんじゃなかったかな?
海の家も出来上がったって新聞に書いてあったみたい
ホント先が見えてこないよね
お茶も落ち着いたと思ったら今度は海外でだもんね
田舎から送られて来た新茶呑んじゃったし(^^ゞ
