白馬旅行記

2011/05/28
白馬1

GWに行った白馬旅行
たいした写真も撮ってないけど、記録として残しておこう

ここは、白馬ジャンプ競技場
長野オリンピックの舞台となったところです
競技が行われていない時は、リフトに乗って内部見学が出来るらしい
あんまりに早朝に行き過ぎてまだ営業してなかった(^^ゞ
上まで行って眺めるとみんな足がすくむらしい
行かなくて良かった!!
って、当然ワンコなんて一緒には入れないわよね~(笑)

白馬2

桜の開花が遅いみたいで、GWにはあまり咲いていなかった
「深沢十郎様」の大山桜の隣に咲いていた桜・・・名前は何だったっけなーー(^◇^;)
唯一少し咲いていて可愛いピンク色してたので記念撮影♪

白馬3

ここはたしか「貞麟寺」に咲いていたカタクリ
この辺りは、自生しているカタクリが何カ所にもあった
カタクリと記念撮影なんてなかなか出来ないので、またまたはい!ポーズ♪(^^)

白馬4

あれれ~光ちゃんは何が気になったかな?(^^ゞ

白馬5

カタクリ自然園にも行ったけど、こっちの方がよっぽど咲いていたように思う(^^ゞ

白馬6

川にたくさんの鯉のぼり
もう記念撮影は飽きたって???
光ちゃんお目々がーーーー(--;)
前日は、もの凄い「黄砂」でアルプスの山が見えなかった
こんな日は珍しいという
翌日朝にはかすかに見ることが出来ました

白馬7

姫川源流湧水周辺
福寿草・カタクリの花が満開に
「源流の側にはペットを近づけないでください」以外は書いていないので一緒に散歩
木道になっているので歩きやすいです


白馬8

そんない眩しかったかしら?^_^;

白馬9

帰りは、日本海まで1時間だと言うので行ってみた
ここは富山のヒスイ海岸
ヒスイの原石がとれる所らしいけど・・・
しばらく探したがな~んにも見つからない(--;)

泊まったお宿は白馬くろーえ
宿の写真も料理の写真もな~んにも撮ってない~~(^^ゞ
震災の影響でずーっと休業状態だったんですって
3日前くらいに電話で予約したんだけど、私たちだけの貸し切り~(^^)
料理は洋食と中華と日替わりだったらしいけど、貸し切りなのでどっちか選んで良いとのことで中華にしました
朝食も自家製のパンに自家製のジャム
どれも美味しかったです~
食堂ではなくプレイルームにテーブルを運んでくれたらしく、ワンコもノーリードで広々とさせていただいて感謝です♪
しかもワンコ料金は無料ですから~(^^)
また、機会があったら行きたいお宿です~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホント、光ちゃんかなり眩しそうだね(笑)

GWは、白馬まで行ってきたんだ。
カタクリの花がキレイ♪
桜と山の雪が、なんとも不思議だね(笑)
そう言えば、この頃黄砂が頃凄かったんだ(>_<)

やっぱり、震災の影響で今年は何となく静かなGWだったね(-_-;)

楽しい旅行になったようで良かったねー!
光ちゃん、奈々ちゃんいつもいろいろなところに連れて行ってもらえて幸せだね^^

後ろの山には雪が~。
こいのぼりと雪って不思議な組み合わせだわ^^
この頃まだ白馬は寒かったのかな。
自然の中の花は素朴だけどやっぱり美しいね。
春の訪れをこんな素敵なところで満喫できるの羨ましいなぁ~。

☆陸ママさん

最近光ちゃんの写真で、目がしっかり開いているものって少ないよ(笑)
そんなにお日様照ってない時でもこんなだよ^_^;

寒い地方って、都会では考えられない光景が良くあるよね
まだまだ、アルプスは雪が一杯だったよ

☆MIKUさん

都会から離れてってのは良かったけど、黄砂が酷くて空も鈍より曇っているみたいになっちゃうし、アルプスは綺麗に見えないわで散々でした(>_<)

寒いと思って一杯用意して行ったけど、そんなに寒くはなかったです
でも、お部屋は暖房が付いていたけどね(^^)

いろんな所へ連れて行って貰えるのは良いけど、あんまり遠出は光ちゃんにはもう負担なのかも(^^ゞ