Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

そろそろ復活しなきゃ(^^ゞ

花桃1

ずいぶんとお休みしてしまいました
季節外れの写真も多いかと思いますがお許しをm(__)m


花桃2

3月26日
震災の二日前に6年ぶりで母国を訪問した84歳の叔母
よりによってとんでもないときに来たものです^_^;
あまりの余震の多さに、切り上げて帰国しようかと考えたほど
でも、アメリカの家族が「せっかく行ったのだから安全なら最後まで楽しんで来なさい」との言葉に
ようやく肝が座ったらしく(笑)予定通りとどまることになりました
私の母のお墓参りに行った後、花桃が見事だというので寄ってみました
個人所有のものだと聞きましたが、ほんとに桃源郷でしたよ
とっても綺麗でした

浄慶寺

以前、紫陽花に時期に行った浄慶寺
その時以来、パパがこの羅漢様のユニークな石像が気に入ったらしく、叔母に見せたかったみたいです(^^ゞ

富士山

4月2日
「日本」の象徴である「富士山」をやっぱり間近に見て帰らなきゃーって、半強制的に富士山まで連れて行かれた叔母
遠目には見たことがあるけど、こんなに大きく見るのは初めてかもと喜んで貰えました

らん

ランで

富士山の帰りには、いつもの御殿場のドッグランに寄ってワンコ孝行!
ここはいくつもランがあるので、いつも1つ貸し切り!
他の子のボールを取ってしまう光ちゃんには、プライベートで遊べるここが一番なのです
一杯遊んだね♪

大岡川

4月13日
二日後に帰国予定の叔母と大岡川の桜を満喫しに
6年前は満開の桜並木、今回は桜吹雪の桜並木も堪能し喜んでいました
何より、毎日光ちゃん・奈々ちゃんとお散歩出来るのを楽しんでくれました
お散歩の途中で焼き芋買ったり、大福やどら焼き買ったり(^^)
食べ物も、もう食べ残したものは無いというほど食べ(笑)無事帰国の途につきました

パステル

4月7日
パステルのレッスンの日でした
お題は勿論「桜とパピヨン」(^^)
パステルを始めて1年が経ちました
といっても、2ヶ月に一度のレッスンなのでまだ6枚?かな(^^ゞ
レッスンもレッスン前のランチもとっても楽しく充実した時間です

平塚2

4月17日
平塚の馬入ふれあい公園の芝桜
どこぞの有名な所より、ずっと規模は小さいですけど綺麗でした

平塚1

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ランチは須賀港にあるあぶさん
旬の生シラス丼を頂きました ここのが一番好きな味かも(^^)
パパはシラス飯を食べ、そちらにも生シラスとシラスのかき揚げなどが盛ってありオススメです

この日は、ミントくんの形見のお洋服を着て行きました
ミントくんがお空に旅立った日と同じような真っ青な空でした
ミントくん、光ちゃん似合ってたかなぁ?


花の木公園

4月24日
葉山「花の木公園」のツツジが見頃でした
小さな公園でしたが、結構訪れる人が多かったです

逗子

ランチは、逗子ロードオアシスの「JIVA食堂」
ここは、パステルのマキさんオススメの所でした
とってもリーズナブルで美味しくて、湘南野菜や湘南鮮魚なども買うことが出来とっても良い所を教えて頂きました マキさんありがとう♪

実はここ、今日の母の日にも行って来ました(^^ゞ
義母も美味しいと喜んで食べてくれました

アレンジ

4月27日
2ヶ月ぶりのアレンジレッスンです
「インバーテッドT」という基本形なのだそうです
ビタミンカラーで元気をくれますね

クレマチス1

そして我が家のクレマチス
これはドクターラッペルだったかな?
3年目になりますが、一気に7つも咲きました

クレマチス2

こちらはもう長いこと我が家に居ます(^^ゞ HFヤング?
葉っぱはニョキニョキ伸びるのですが、いまいち蕾が付いてくれません(>_<)
今年もやっぱり3つだけみたいです^_^;

クレマチス4

こちらは2年目の、フロリダフォンドメモリーズ
初夏から秋咲きの花なのですが、ここの所暖かいからかな
一気に7つほど咲いてしまいました

今年は、成長がよろしくてみんな上に上にずんずん伸びてしまって(^^ゞ
クレマチスその後

支柱を立ててそのまま上の伸ばしています
Uターンさせようかとも思ったのですが、後で剪定する時にどこを切れば良いか分からなくなりそうだったので(^^ゞ
何とか2度咲きしてくれないかと、毎日一生懸命お世話してます(^^)


母の日

無理矢理?長女に買って貰ったT-falの電気ケトルと次女がくれたカーネーション♪
次女は今日はコンサートで留守したので、申し訳なさそうに帰りにお菓子も買って来てくれました
ありがとう♪美味しかったよん

長々と1ヶ月分?簡単に記録としてまとめました
お付き合いくださりありがとう♪

GWにも旅行に行きました
それはまた近い内に~(^^)
スポンサーサイト

8 Comments

佳江  

けいさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

お忙しくも楽しい充実した時間を過ごされていたんですね~。何よりです(*^_^*) 叔母様孝行もできましたね。
パステル画もうっとりするほどいい感じ♪

クレマチス、とてもお上手です。パチパチパチ。
こういうふうに育てるやり方ってプロの人もなさるんですよ。小さめの鉢で引き締めながら、ちゃんと水遣りをしないと、これだけ咲きません。ほんと素晴らしい。フロリダフォンドメモリーズって凄くかわいいですね~。ほしくなっちゃったー。
そのうちお迎えしちゃうかも。うふふ。

光ちゃん、奈々ちゃん、元気そうですね。
和みました。

お嬢さんの母の日のプレゼントも嬉しいですね。
真っ赤なケトル。これもうらやましいー(笑)

2011/05/09 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆佳江さん

お久しぶりです~
バタバタの2ヶ月でした(^^ゞ

ご近所のクレマチスは、大きな鉢に植え替えられていてとってもたくさん咲いているの
やっぱり鉢を大きくしていかないとたくさん蕾が付かないのかしら?って思っていたんだけど・・・
鉢が小さいとすぐに土が乾いてしまって水やりが大変です~^_^;

2011/05/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

MIKU  

よい叔母さま孝行が出来ましたねー。
花桃も富士山も、そして桜もとっても綺麗^^

奈々ちゃんも光ちゃんもいろいろなところにいっぱい連れてってもらって良かったね。

あそこの食堂、美味しいんだ!?
いつも逗子を通るのは鵠沼の方から回ってきて、夕方の帰り道なので、閑散としていてそのまま素通りしちゃうの。
今度是非寄ってみよーっと!
(夕方ではお野菜もお魚も売り切れちゃってるかな?)

2011/05/11 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

丁度、この食堂をお友達のブログで見たとこ♪
安くて美味しいって書いてあったから、ウワサは間違いないね(笑)

叔母様、84歳?姿勢も良くてとってもお若そうだね。
大変な時期だったけど、キレイな日本を満喫した様で良かったね。
奈々ちゃん、気合入ったイイ顔だ(笑)

1か月分、こんな短く上手にまとめられるなら
マメに更新できるっしょ!(爆)

2011/05/12 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

mieko  

ブログ更新していない間もいろいろお出かけしてたんだね。
叔母さま孝行も出来て充実した期間だったみたいね。
綺麗なお花を見たり、美味しいもの食べたり、素敵なパステル描いていたり…
1回でアップするにはもったいないほどいっぱいお出かけしてたんだね~。

GW旅行のブログも早くアップしないとまたまとめてアップになっちゃうよ~(笑)
楽しみに待ってるから頑張って!

2011/05/12 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆MIKUさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

最近光ちゃんは、車での長旅がどうも疲れるようです(^^ゞ
遠出はやめて近場でウロウロするかな~(^^)

あそこの食堂良いよ~♪
やっぱり夕方になると品物は少なめかもしれないね
今度はコース逆にして貰えば?
発泡スチロールに保冷剤を入れて行けばOKだよ

2011/05/15 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆陸ママさん

遅くなってごめーんm(__)m

このお店マキさん家から見えるのよ
美味しいって聞いていたの
お友達のブログってあそこかなぁ?(笑)
私もそれ見て次の日に行った(^^)

叔母若いでしょう~
でもね、実の弟の顔すっかり忘れてしまったのよ~
^_^;
徐々に色々思い出して来て、笑い話だったよ
毎日犬の散歩にも付き合ってくれてたいしたもんだよ

マメに更新ね(^^ゞ

2011/05/15 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆miekoさん

お返事遅くなってごめんね~

お出かけは色々してたんだけど、パソコンに向かう時間がなくてね(^^ゞ

旅行の写真も取り込んだだけで、まだ編集してない~^_^;
頑張りまーーす(^^)

2011/05/15 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment