真っ青な空へ

2011/03/19
ミントくん
ミンクリファミリー家にお邪魔した時の写真です


今日、大切なお友達のミントくんがお空に旅立つんだって
旅立ちの時間に合わせてママがお散歩に連れて行ってくれたよ
真っ青な綺麗な空だったよ

さくら

桜の咲く頃会おうねって約束してたのに・・・
会えなくて残念だったよ

プロムナード

ミントくんの最愛のチップ君と一緒にお花見した桜のプロムナード

蕾

蕾もこ~んなに膨らんで
もうすぐだったのに・・・

春の花

春のお花もこんなに咲いていたよ
きっと見てたよね

雑草

僕たちはお花より、お隣に咲いていた雑草の方が気に入っちゃったけどさ(^^ゞ
今日のお散歩のことも、ミントくんのことも
ずーーっと忘れないよ!

もう、お薬ものまなくて良いんだよね
おやつもいーーぱい食べてもいいんだよね
虹の橋の向こうの原っぱで思いっきり走ってもいいんだよね
先に虹の橋を渡っていったレオンくんと仲良くね

まだちょっと先になるけど、僕たちがそっちに行くまで
レオンくんと一緒に待っててね
お空の上から、ミントくんのママのこと
くぅちゃんやチップくん・ブランちゃん
お姉ちゃんやパパのこと
そして僕たちのことも見守っていてね!
お友達でいてくれてありがとう!

         by 光四郎

*************************************

地震のあった3月11日
地震の2時間前に私は娘達2人と成田を飛び立ちました
経由地のコペンハーゲンで、機内アナウンスで地震のことを知りました
日本は夜中でしたが、すぐにパパに電話をしました
携帯(ドコモ)・自宅の電話(KDDI)は全く発信音すら鳴りませんでした
唯一自宅に置いてある会社の電話(ソフトバンク)だけが発信音が鳴りました
やっとパパに連絡が取れ、パパもワンコも義母も無事が確認されました
ワンコは、光ちゃんのおトイレ用に開けておいたベランダで2頭で仲良く座っていたそうです
リビングの中は収納庫がなだれを起こし大きな音がしたのでしょう
小さい頃ベランダに出た奈々が、ベランダに飛んでくる枯れ葉を咥えて食べてしまうので怒って以来ベランダは出てはいけない所とインプットされていました
そんな奈々が光ちゃんに付いてベランダに出たのですから、よっぽど怖かったのでしょう
側にいてやれなくて可愛そうなことをしました

現地に着いてニュースを見て愕然としました
これが私たちの日本? それは酷いものでした
翌日の新聞も津波と真っ赤に燃えた仙台がトップニュースでした
この大地震を経験しなかったのが良かったのか悪かったのか・・・
日本のみなさんに申し訳なさで一杯でした
毎日娘のiPodを使ってTwitterやfacebookで、日本の状況をチェックしました
大きな地震が起きた度に日本に電話しました
あっちこちで「Japanese?」って聞かれ、そうだと答えると「ohー」とため息をつかれました
最後の日空港で「何で日本に帰るのか?ずっとここに居たら良いのに」と言われました
全世界で本当に日本のことを心配してくれているんだなと感じました

昨日帰国して、ブログでお友達のみんなが無事だったことを確認し安心しました
いわきのお友達も千葉のお友達も無事でした
でも、まだまだ余震が続いています
どうかみんな無事に乗り切れますように!

被災された皆様がどうか一日でも早く安心して暮らせることが出来ますように
心からお祈りしたいと思います
そして自分に出来ることをしっかりやっていきたいと思います

21日、娘の卒業式も中止が決定しました
アメリカから来日の叔母も一緒に列席する予定だったのに残念です
でも、仕方がありませんね
せめて写真の前撮りをしていたのが救いです

スポンサーサイト