スポンサーサイト

--/--/--

雪の中で遊んだよ

2011/02/18
yuki3

先日、横浜にも雪が積もりました
前日の夜の降り方では、もっと積雪があるかと思いましたが
早くに雨になってしまったのか、朝には道路には雪はなく
屋上に行ってみたら、かろうじてベタ雪ですが積もっていました

yuki1

yuki2

本当は冷たい雪の上とか、足が濡れるようなことは好きではなにのですが
いざ、ボールが登場するとテンション高!!
ビチャビチャしながらもボールを投げろと「ワンワンキャンキャン!」(^^ゞ

yuki4

足が気持ち悪いのか、片足あげて要求吠えする奈々たん(^^)
写真なんていいから、さっさと投げろとうるさいこと(笑)
投げる方だって冷たいんだって!!^_^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝起きたら道路の雪はなくなってたけど、屋上には結構雪が積もったね。
足が冷たくたっておもちゃが出てくるとテンションアップなんだ~。
雪を楽しんでるのか、目当てはおもちゃなのか…どっちだったの~(爆)
マリモもシャンプーとかは苦手なくせに雪で足が濡れるのは平気だったよ。
いつかサラサラのパウダースノーで遊ばせてみたいなぁ。

☆miekoさん

そうなの、屋上は5~6センチ積もっていたかな
でも、雨交じりのビショビショの雪だったよ
可笑しいよね~ボールが出たとたん「ひえーー冷たい!」って怒った顔してたのに、テンションヒートアップだよ(笑)
マリモたんも同じだったんだね~(^^)
近くだったら、み~んな屋上に放り投げて遊ばせてみたかったな~

えぇー(◎◎)こんなに積もったのぉ?
うちも朝 楽しみに起きたら既にベッチャベチャ^^;
投入計画は果されなかったよぉ(わんこ達はホッとしてたりして。。)
屋上なら我が家の雪だもんねー。。いいなぁ~

光ちゃんのオサシンの隅っこにオモチャを死守する奈々たんのお手々がかわええ(^m^ぷ)

今回は積りましたね(笑)
ワンコがいると、年に1度くらいは雪遊びをさせてあげたいですよね。
うちは降り積もる夜のうちにも外に出したけど
アンディは脱兎のごとく家の中へ~でしたケド^^;
屋上だと、足元がドロドロになる事もないから
気軽に出せてイイですね♪
そうそう、パピィも奈々ちゃんみたいに足をあげてたけど、雪の感触が気持ち悪いのかしらね?

わぁー、雪遊びしたんですね~
冷たくてもやっぱりワンコ、楽しいんだ~ ^^
奈々ちゃん、足をあげながらも大興奮してて可愛いですね!
雪国育ちのmomoも今でも冷たくて足をあげるんですよ。

みなさん、ワンコに雪遊びさせてあげたいなって思っているんですね。
こちらは毎日雪まみれ。
雪かきは大変でも、ワンコが雪遊び出来るのは幸せなことなんですね。(*^_^*)

雪遊び、いいですね^^ 屋上ならドロドロにもならないしね。
そして光ちゃんと奈々ちゃんは、
雪は少し苦手でも、ボールの楽しさのほうが勝つんだね^^
そんなにボールに集中して遊んでくれるっていうのも、なんだかうらやましい~
ミトンは雪とか、水とか、苦手な場所だと、
どんなに好きなものを見せても、ダメですよ。
今年はまだ雪体験はできていないけれど、
雪の上に置くと、だいたい置いた形のまま固まってます(笑)
今年はまだ雪降るのかな~
雪で大変な思いをしている地域の方には申し訳ないけれど、
やはり雪が降るとちょっとワクワクしてしまいます(^^;

こんばんは♪今は申告で忙しい?
雪の中で 遊んでる 奈々ちゃんも光ちゃんも
可愛いね おもちゃがあると 雪も忘れて遊ぶのね
家も 3ワン放置したけど 脱兎のごとく お家に逃げ込んだよ ボール見せても駄目だった
その後 パパの後ろに隠れて 私には近寄らなかった また 降ったなら チャレンジしようと ひそかに思ってる(笑)何気に 遠吠えする顔って可愛くない 家はマオだけだけど 大好きなの

☆しんしんちゃん

出かけていて、お返事遅くなってごめんねー

うん、ベチャベチャだったよね
でも、屋上だからどろんこにならないし いっかーってね(^^)
お陰で、お洋服までビチョビチョだったよ(^^ゞ

>光ちゃんのオサシンの隅っこにオモチャを死守する奈々たんのお手々がかわええ(^m^ぷ)

あはは~よく見つけたね~
光ちゃんも奈々もいつもこんなだよ
取られないようになのかなぁ
悟空はやらないの?

☆クミ。さん

お返事遅くなってごめんなさい

やっと雪遊び出来ましたね~
雪の中に出されるのは迷惑な様子だけど
ボール遊びが出来るので、冷たさもなんのその~でした(笑)
光ちゃんも決して冷たいのが好きではないけど、足はあげないのよね
個性ってありますよね

☆kodemariさん

そちらみたいに良い雪ではないけど、やっと雪遊びが出来ました~(^^)
momoちゃんも足上げるんですね
雪の感触に慣れていても同じなんだ~
雪遊びは、どろんこにならないからいいですよね
あっ、でもビショビショになってお家の中が大変になるかしらね(^^ゞ

☆mikiちゃん

ホント冷たいことより、ボール遊びの方が大事みたいよ(笑)
最近ボール遊びも少なかったしね

ミトちゃんは、ダメなんだ~
うんうん、雪で大変な思いをする人には申し訳ないけど、一年に一度くらいはワンコにも雪遊びさせてあげてもいいかな~って思うね

☆ミチコママさん

申告は経理士がするので、私は資料を準備するだけ~(^^ゞ
今日、資料も手渡したので終了~(^^)
ミチコママは自分で申告するのよね?
もう終わった?

ボールが出てくれば、湖にでも飛び込んだ光ちゃんですからね(笑)
奈々は水には飛び込まなかったけれど、雪の冷たさは我慢が出来たみたいよ(笑)

ミチコママの所はダメだったのね
やっぱり冷たいよね(^^)
