東京見物@はとバス

2011/02/02
はとバス

1月30日日曜日
十数年ぶりかで、高校時代の仲間で集まろうということになった
地方に居る子が、久しぶりに都会の空気を吸いたいとのことだったので
考えたあげく、「はとバス」に乗ってみることにした(^^)
選んだコースは、「ベストビュードライブ 東京スカイツリー」
2階建てオープンバスです!^_^;

東京丸の内を11時30分に出発し、日本銀行・証券取引所・三越・高島屋と立ち並ぶ日本橋を通り銀座へ


首都高

銀座からなんと首都高速に入り上野浅草へ!!
それでなくともオープンカー!
首都高に入ったらめっちゃさぶい!!
私は膝掛け・帽子・マスクと準備万端!
一人の友達は、フード付きダウンで
もう一人の友達は、フード付きでもなければ帽子もマスクもなし
「この寒さは一生忘れないわ」と行っておりました

スカイツリー

首都高を降り浅草へ
右側に風神、左側に雷神が配される朱塗りの山門雷門
門の中央にある提灯は、なんと700㎏もあるんだって!
何度も訪れている所でも、そういう詳しいことはいがいと知らないよね(^^ゞ

雷門から、道具街・仏壇通りを経て目指すわ東京スカイツリー♪
でもね、2人とも初めて見るんだけど、東京まで来る道中で見れちゃったんだって
それでも、目の前のドドーーンって見られたんだから良しとしようね
東京スカイツリーから、一路12時30分に丸の内へと戻って来ました
さ~てお腹が空いたのでランチにしよう!
ランチは、丸ビルのRistirante Hiro
パスタランチを頂きました←写真撮るの忘れたーー
日曜日でもランチメニューがあって嬉しいお店です

写り

ビルにもこんなに綺麗に写り混むほどお天気は最高
ちょっと寒かったけどね
なのにランチ後電車に乗ったら、な~んと「雪」
もうビックリでしたよ~
早い内にバスに乗って良かった~

そして、今度は羽田空港国際線ビル見学へ(笑)

江戸小路

「面白てぃしゃつ屋」とか、結び方でバックにもなる大風呂敷で人気の「伊兵衛ENVERAAK」、働く女性の知恵と工夫から生まれた「まかないこすめ」などを見て廻りました
時間の経つのはとっても早く、あっという間に日が暮れていきました
何年振りでも、何十年ぶりでも、昔話が始まればあっという間に学生時代
旧友とは良いものですね
とっても楽しい一日でした
次回は「温泉一泊」なんて声も出ましたが実現するかなぁ(^^)
それまでみんな元気でいないとね♪

同級生

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はとバス、楽しそうです~☆
知っている場所でも、あらためてガイドをしてもらうと、
へぇ~って思うこと、けっこうあるんですよね。

しかしオープンバスとはっ!しかもまさかの首都高(汗)
すっごく寒そうでもありますけど(^^;
でも、後になればそれも楽しい思い出になるんですよね(笑)

スカイツリーも遠くからしか見たことないし、
新しい羽田空港もまだ行ってないし、
私もカメラ持って東京観光に行きたくなっちゃいました☆

はとバス楽しそうだね。
その昔はとバスツアーで「ギャルソンパブ」行ったことあるよ~(笑)
それにしてもこの時期のオープンバスは寒くて辛いものがあるよね~。
でも屋根がないからこそスカイツリーも間近で
ドーンって見れたからそれもありかな~(爆)
近くに住んでるのにまだ羽田も行ったことないし、
なかなか面白そうだね。
今度行ってみようっと。

☆mikiちゃん

>はとバス、楽しそうです~☆
知っている場所でも、あらためてガイドをしてもらうと、
へぇ~って思うこと、けっこうあるんですよね。

楽しかったです~
そうそう、意外と知らないこと多いんですよね~

はい!寒かったです(笑)
でも、しっかり防寒して行きましたから(^^)

ミトちゃんが元気になったら、一杯お出かけしてね
ミトちゃんお大事にね!

☆mieちゃん

>ギャルソンパブって???
どんなのーーー???^_^;

やっぱり車窓見学はオープンカーじゃないとね
寒いけどね(^^ゞ

羽田・・・テレビで見るともっと規模が大きいように思うけど、意外と小さいよ(^^)
やっぱり外人さん向けかな
でも、来ていた人はみんな日本人だったような~(笑)
近いから今度行ってみて~♪