スポンサーサイト

--/--/--

クリスマス準備も着々と

2010/12/10
アレンジ

11月24日
今月のアレンジは、「クリスマスツリー風アレンジ」
ちょっと早い準備だったので、生花は次々と入れ替えて楽しんでいます

豪邸

12月2日
パステルレッスンの前に皆さんでランチを♪
今回はクリスマスと言うことで、ちょっとリッチに!(^^ゞ
通称「豪邸ランチ」ことSalon de Nagisa

料理

以前行った時のランチも、リーズナブルで美味しかったけど
今回の豪華ランチも、前菜から楽しめ、パスタは生パスタ?って思わせるくらいのモッチモッチのパスタで美味しかったです
前菜だけで半分以上お腹が一杯になった私
メインのパスタのお皿の大きさにビックリ!!
こんなに食べられな~い!と言いつつも、あっさり完食(笑)
至福の一時でした~(^^)

お腹が一杯になってグテ~ともしてられない
メインはレッスンなんですからーー^_^;
この日の作品はこちら

パステル

この後ろ姿が何とも言えず好きな私です~
って、前向きの絵はまだまだ描けないんですけどね(^^ゞ
来年は、どんな作品が描けるようになっているのかしら?
毎回毎回楽しみです♪


12月8日
アレンジに引き続き、クリスマスリース作りに先生のお宅に
去年は、生モミを使ったリースだったけど、今年はドライとブリザーブドと使ったリースを作りました
色々な小物があり、どれを使うかは自由です
私は、グリーンをベイスにしたかったので、グリーンの紫陽花をメインに選びました
出来上がった作品はこんな感じ

リース

いつもは、リビングのドアーに掛けていたのですが、茶色のドアーにはあまり見栄えがしませんでした
なので、いつもは母の絵が飾ってあるリビングの壁にパステルと一緒に飾りました
下にはミッキーさんやスヌーピー・松ぼっくりの小さなツリーなどを飾って「クリスマスコーナー」みたいな(^^)

飾り

肝心のクリスマスツリーは、何だかオーナメントを今年は変えたいのだとかで、まだ完成してません(^^ゞ
それはまた次回にでも(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

んまぁ(☆☆)綺麗なアレンジ&リース
んまぁぁ(◎◎)とっても美味しそうなランチィ
んまぁぁぁ(≧≦)素敵なパステル画ー
どれもこれもいいねぇー。。。

クリスマスグッズいっぱいでオサレなコーナーができたね^^
その上ツリーも飾るのぉ。。豪華なクリスマスだなぁ
どんなツリーが出来上がるのか楽しみにしてるよぉ☆

☆しんしんさん

いつもはツリーだけだったんだよ
今年は、アレンジを習い始めたりパステルをやったり
ついでだからぬいぐるみも出すか~ってことで並べてみた(笑)
大きなツリーを飾るのは、次女の趣味(^^)
10歳の時に買ってあげて、毎年出してるからもう13年にもなるわ(^^ゞ
いつまでやるつもりかなぁぁ

優しい雰囲気のパステル画ですね♪
アレンジも素敵~♪
クリスマス準備も着々とですね^^
ツリーの飾りも考えるの楽しそう。
そして…お祝いもありがとう^^;
12月って何かとイベントが多くなりますね。
光ちゃん&奈々ちゃんもクリスマスは何かあるのかな?

☆クミ。さん

ありがとう♪
ツリーの飾りは、もっとあっちこっちの良く見ておけば良かったと思ってます(^^ゞ
大きな玉買ったけど、ちょっと数が少なすぎだったみたい^_^;

光ちゃん達ですか?
う~ん、何かプレゼント考えなきゃいけないかしら?(^^ゞ
チキンアレルギーだからな~(笑)

アレンジもリースもとっても素敵~♪
最近バイトに新しい人が入ってきて、なんとその人ね、娘が幼稚園の頃にちょこっとフラワーアレンジメントに通っていた時の先生だったの^^
ってなわけで私も来年はリース頑張ろうかなー。

パステルも上手に描けたね♪
私はこの「木」がすっごく苦手で、木の部分にワンコを描いたって言う裏話でした~。
素敵なコーナーの一角でお母様も嬉しそうね^^

☆MIKUさん

あらま、MIKUさんもフラワーアレンジメントやってたんだ(^^)
それにしても偶然ね!
素敵なリースが出来るの楽しみにしていまーす
って、ずいぶん先の話だね(笑)

そうだったの?
MIKUさんが描いた時には「木」はなかったのかな?って思ってた
そんな裏話があったのね(^^)
ごちゃごちゃ並べたら写真が隠れちゃって(^^ゞ
でも、賑やかでいいな~って思ってくれてるかもよ♪
