スポンサーサイト

--/--/--

4歳になったよ♪

2010/10/20
1019-4


早いもので10月19日で4歳になりました
家の子になったのがつい昨日のように、今でもしっかり覚えています



お迎えに行った時は「誰?この人たち?」
みたいに固まっていて「大人しい子だね」
な~んて話していたのですがーー
翌日になると、な・な~んとはちゃめちゃお転婆なお嬢様でした~(笑)
光ちゃんは、リビングの周りをぐるぐる回って逃げ回り
椅子の上は安全!と学習(^^)
いったいこの子達は仲良くなれるのか?
と、心配もよそに数ヶ月後には同じベッドに奈々がいても逃げ出さず
徐々に距離が縮まって、今ではお互いが「いつも一緒」という認識
飼い主としては嬉しい限りです~

しかし、光ちゃんが4歳の時と今の奈々を比べると
ホントに4歳?と疑うほど落ち着きはないしおこちゃま(^^ゞ
やっぱり「お兄ちゃん」と「末っ子」の違いなのかなぁ
奈々に落ち着きが出ることなんてこの先あるのだろうか?^_^;


1019-1

この日のご飯は、牛肉に馬ののどころをコラーゲンにしたもの+大根葉にカリフラワーでした~

1019-2

今頃になって耳毛?が伸びてきた光ちゃん
生食ご飯の時はスヌードが必要になってきました
スヌードは一つしかないので、人間のヘアバンドを洗濯ばさみで止めて即席スヌードなり~^_^;

1019-3

今回のケーキはハート型のスイートポテトに栗をトッピング♪
大好きなさつまいもなので、一気に完食!(^^)
手抜きだけど、満足したようで良かった(*^_^*)

奈々のおじいちゃんはフィリップと聞いてはいたけど
その子がどういう血筋の子とか全く知らず
血統書をいただいてビックリしました
お祖母ちゃんも、曾おじいちゃんも、曾おばあちゃんもみーんなチャンピオン犬
でも、ドッグショーとかには全く興味がない我が家
愛玩犬として、これからも可愛がって行くつもりです
それが我が家流に、奈々にとって一番幸せなことなんだって思うからです

これからも、み~んなに可愛がられ、み~んなに愛嬌をふりまいて
元気にHappyに過ごそうね♪

奈々~お誕生日おめでとう♪


次女が光ちゃんと奈々のお誕生日祝いにコートをプレゼントしてくれました
その写真はまた次回にでも(^^)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い奈々ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
小さな頃からずーっと成長が見られて嬉しいよ。
おてんば奈々ちゃんも4歳になったんだねー。
いつもチップと仲良くしてくれてありがとう。

この一年も光ちゃんやパパ、ママお姉ちゃんたちと
元気で楽しい毎日が過ごせますように!

スイートポテト美味しそう~~~っ。

奈々ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~♪
初めて会ったときから 元気に物おじしないで
歩く奈々ちゃんも 4歳早いですね~☆光ちゃんが大好きで いつも寄りそって歩く姿が 微笑ましいよね これからも たくさんの想い出を 作ってね 4歳も素敵な年になりますように
愛がいっぱい入ったケーキのお祝い良かったね

☆MIKUさん

奈々にお祝いのお言葉ありがとう♪
ホントに4歳に見えない4歳だわ~(^^ゞ

こちらこそ、おてんば奈々といつも仲良くしてくれてありがとうね、チップ君
今年はちょっとはましなレディになれるかなぁ(^^)
懲りずによろしくね♪

スイートポテト、残りに生クリームとお砂糖と追加して人間用も作りました(^_^)v

奈々ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
美味しそうなご飯に、ケーキでお祝いね☆
月日が経っても、最初に出会った時の事って忘れないものですよね^^
これからも、光ちゃんと仲良く、楽しい素敵な日々になりますように♪

☆ミチコママさん

お祝いをありがとうね~
やっぱり3ヶ月くらいまで、兄妹やたくさんのワンコと育った子は何事にも動じないね
光ちゃんみたいに、1ヶ月半でペットショップに売られてしまう子と違うな~って思った
じゃじゃうま奈々だけど、光ちゃんにとっても奈々が来て良かったんだな~って思うよ
これからもよろしくね~♪

☆クミ。さん

お祝いメッセージありがとう♪
じゃじゃうまもあっという間に4歳になりました~
そうですよね、最初に会った時のことって鮮明に覚えてますもん(^^)
また、アンディ君とご一緒出来ますように!

奈々ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
今も元気いっぱいの奈々ちゃんだけどお家に来たときからやんちゃなお転婆さんだったのね。
4歳なんてまだまだやんちゃな盛りよ。
今度会った時はハイパーマリモと一緒に遊んでやってね。

スイートポテト手作りしたの?!
なんだか本格的だから買ったのかと思った(爆)

☆miekoさん

奈々にお祝いをありがとう♪
そうなんです~ 奈々はお家に来た時からお転婆姫なんです~
ご飯の準備をしていると「キュルキュル」泣いて、お茶碗を持つとグルグル駆け回って(--;)
何度叱ってご飯のおあずけをくらっても治らないし~^_^;
全く学習しない姫です~(^^ゞ

最近光ちゃんがあんまり相手をしてくれないので、マリモたんと追いかけっこになっちゃうかもよ~(^^)

スイートポテトは簡単よ~
あっ、本格的に見えるのはプレートが乗っているからでしょ?
このプレートは人間用のよ~
娘と一日違いなので、この日に娘のケーキも買ったの
その時に「奈々用」にして貰ったのよん
漢字の名前だからケーキ屋さんも疑わないもんね~(^^)

すっごい出遅れちゃってゴメンね!

奈々ちゃん、4回目のお誕生日おめでとう~!
ホント、「もうかよっ?」(笑)
確か、お迎えの日はパパママのオフ会だったんだよね?

お転婆娘、まだまだ落ち着きそうもないけど(笑)
元気が1番!
相乗効果で、光ちゃんも年齢より若くいられるから、
この1年もお転婆炸裂で過ごしてね☆

ケーキ、美味しそう~♪

書き込みするの苦手なのですが…
いつもお世話になりどうもありがとうございます。
そして、遅くなってしまったのですが…
奈々ちゃんのお誕生日おめでとうございます~♪
美味しそうなケーキやご飯を前にしてもカメラ目線とはスゴイ!
2人(2v-286)ともスーパーモデルですねv-392
この一年も幸せ一杯の日々でありますよ~に☆

☆陸ママさん

奈々にお祝いメッセージをありがとう♪
早いよね~あっという間に4歳だよ
どうみても4歳に見えないお嬢様ですけどーー(笑)
お転婆さんは一生なんじゃないでしょうか~(^^ゞ
最近は光ちゃんも、あんまり絡まなくなったよ
やっぱり歳かねぇ

確か、パピケンさんなんかと打ち合わせ中だったような・・・違ったかな

ケーキ美味しいよ~
だってただのスイートポテトだもん(^^)

☆celicaさん

初カキコ&お祝いメッセージをありがとう♪
最初は苦手でも、そのうち慣れますよ(^^)

こちらこそお世話になってま~す
毎回作品が出来上がるのが楽しみですよね!
次回はランチも楽しみよね♪
これからもどうぞよろしくね!

カメラ目線なのではなくて、ママがいつ「ヨシ!」って言うか待っているのですよ(笑)
スパーモデルになるには、H先生の特訓でも受けなくては無理~~(爆)

今さらでゴメンナサイ(><)
奈々ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
 
小さな頃から変わらずいつまでも天真爛漫でいられるのも、
大好きなお兄ちゃんと優しい家族に囲まれて、伸び伸び過ごしているからですよね、きっと^^
4歳の歳も、楽しいこといーっぱいの歳になるといいね、奈々ちゃん♪

スィートポテトに栗なんて、全然手抜きじゃない!とっても美味しそう♪ 私が食べたい(笑)
 

おめでとう^^

遅くなってごめんなさいね~。
奈々ちゃん、お誕生日おめでとう♪

みなさんおっしゃっているけれど
本当にスイートポテトのケーキおいしそう。
毎度毎度ステキです。

奈々ちゃんもやさしいお兄ちゃんに甘えて
これからも元気で楽しく過ごそうね。


先日は楽しいひとときでしたね!
今、家の修繕でミントは一階の和室に閉じ込められ
ワンワンかわいそうなの。
だけど、こうしなくちゃ、大工さん作業できないしね~。

☆mikiちゃん

お返事遅くなってごめんねーーm(__)m
奈々にお祝いをありがとう♪
あんまりにもはっちゃけちゃっているけど、ついつい笑ってしまって叱れない(^_^;
甘甘ですね(^^ゞ

スイートポテト、犬用は生クリーム・お砂糖ほんの気持ち
人間用には生クリームもお砂糖も入っていま~す♪
基本「さつまいも」ですもん
ワンコも喜んで食べますとも~(^^)

☆佳江さん

お返事遅くなしました~m(__)m
奈々にお祝いをありがとう♪
相変わらずのじゃじゃ馬っぷりですが、あっという間に4歳になってしまいました~(笑)

ケーキは毎度おなじみのでーす♪
これが一番簡単なんですもん(^^)

>先日は楽しいひとときでしたね!

ホントに!
久しぶりでしたものね
次回もよろしくね~

>今、家の修繕でミントは一階の和室に閉じ込められ
ワンワンかわいそうなの。
だけど、こうしなくちゃ、大工さん作業できないしね~。

我が家も工事のたんびに洗面所に閉じこめられます~(^^ゞ
奈々だけなら大丈夫なんですけど、光四郎さんがね~(^_^;
