彼岸花・海&元町

2010/10/03
koide1

10月2日(土)
茅ヶ崎へ彼岸花を見に出かけました

koide2

ちょっと暑くなったこの日
狭い川沿いを往復5キロ^_^;
途中日陰で休み休み行きましたが、久しぶりの暑さに結構疲れたみたい(^^ゞ

koide3

終わり頃のものもありましたが、まだまだ蕾も一杯で楽しめました
彼岸花祭りはすでに終わっていましたが、結構な人出でした

mokichi

茅ヶ崎でも湘南台よりと聞いていたので、MOKICHIに行くのは無理と諦めていました
でも、ナビに入れてみたら結構近かったの(^_^)v
2時過ぎと遅めのランチだったので空いていて良かったです(^^)
以前から気になっていたお店
初「MOKICHI」嬉しかった~♪
平日ではないので、ランチセットはありませんが
桜エビとキャベツのなんたらかんたら(^^ゞ
と、砂肝ときのこのなんたらかんたら(笑)とパンの盛り合わせを食べました
美味しかったです~♪
翌日に食べるパンまで買ってしまいました~(^^)

tuji

まだ、早かったので「辻堂海浜公園」に寄りました
西湖で湖にジャブジャブ入っていった光ちゃん
また泳げると思ったのか、ぐいぐいと海の方へ歩いて行きます
危険!^_^;
危うくびしょ濡れになるところでした~(^^ゞ
奈々は水なんて嫌い!とでも言いたげに、波には決して近づきませんでした(笑)

************************************

10月3日(日)
寒くなると言っていたこのひ
朝から青空で暑いくらいの一日になりましたね
早めにお昼を済ませ、元町のDog festaに行って来ました
初めて行ったのですが、結構な人出でした
愛犬撮影会には長蛇の列(≧◇≦)
でも、背景もな~んにもない所で撮影なの
あまり面白くないので、似顔絵コーナーへ
13時06分に着いたのに、すでに1回目の抽選が終わっていました^_^;
2回目の抽選の前に並びに行ったのに、すでに超過しているとのことで3回目の時間に来てくださいって!!
以前MIKUさんから聞いていた長友先生だったので、描いて欲しかったのにな~残念

そして、おやつの早食い競争に出場♪

moto1

3粒入っているおやつを食べたら

moto2

カップを上に上げた子が勝ち
光ちゃんも奈々ちゃんも同時くらいにぺろ~っと平らげました(^^)
対戦相手が写ってませんよね パパったらーー^_^;
右を見たらゆっくりのんびり食べている子でした~
一片に参加しちゃったので、賞品は1個に参加賞しか貰えなかった~
賞品はこちら

賞品

真ん中あたりに、記念撮影をするコーナーがありました
そこはそんなに並んでいなかったので記念に♪

moto4

でもでも・・・周りがないじゃん!!(>_<)
パパったらーーーー( ^.^)( -.-)( _ _)
まわりに虹とか可愛らしくバルーンで飾り付けが出来ていたんですよ~ガッカリ

夜は義母の誕生日と盛りだくさんの休日でした(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あっははは、パパったらホント残念~(笑)

あの酷暑を思えば、テンコ盛りの週末も屁でもなかったでしょ?(笑)

早食い大会だけど、奈々ちゃんって光ちゃんとスピード変わらないんだね!
光ちゃんが遅いの?奈々ちゃんが早いの?(笑)

☆陸ママさん

ホントにね~
写真歴何年なのかしら(--;)

>早食い大会だけど、奈々ちゃんって光ちゃんとスピード変わらないんだね!
光ちゃんが遅いの?奈々ちゃんが早いの?(笑)

光ちゃんは一片に咥えてもぐもぐやるか丸の見込み派
奈々ちゃんは、良く噛んで食べる派
量が多いと圧倒的に光ちゃんの方が早いです
これは3粒だったからね(^^)
若干光ちゃんの方が早かったと思うけど、隣を見ながら奈々が完全に呑み込んでからカップを上げました(^^ゞ

彼岸花っていえば巾着田が有名だけど茅ヶ崎にもあったんだね。
赤い花に誘われて往復5キロ歩いたのかな?

初MOKICHIおめでと~(^.^)
休日はちょっとお高めだけど美味しくて居心地良かったでしょ。
機会があったら是非平日に行ってみて…お得だから(爆)

早食い大会フタリ一緒に出ちゃったとは…
別々に出てたら賞品2倍だったのに~!!

☆miekoさん

巾着田ほど大規模じゃないですよ~(^^ゞ
往復5キロ歩きました(^^)
でも、アスファルトではないので歩くには楽でしたよ

MOKICHI、車で行くとすごく分かりづらい場所にあるのね
1回目は通り過ぎました~^_^;
最近、パパが脂っこいものが苦手になっちゃって
メニュー見てパパが選んだんだけど、砂肝のはちょっとオイリーでしたので、3分の2私が食べました(笑)
ビールのつまみには最高だねと言ってはいましたけどね(^^)
パパが平日休みなのは、お盆の時以外ないので平日は難しいかな

そうなの~
でも、パパにも並んで貰うと写真撮れないし~
一杯並んでいたので、1頭づつとは言えなかった(^^ゞ