スポンサーサイト

--/--/--

浅草散歩

2010/09/26
asa1

先週の敬老の日
義母を連れて浅草に行って来ました
けっこうな人出でビックリです
仲見世通りはワンコなんて歩かせられなーい
迷惑になるのでだっこです(^^ゞ
やっとこさ人通りの少ない所で記念撮影♪
あれれ、お二人さんお目々がーーー
眩しかった?^_^;

asa2

線香のけむりを頭や体にあてたり
奈々には足に一杯あててやりました(^^)

ホッピー通りでモツ煮や牛すじの煮込みを食べ
人形焼きや大学芋などをお土産に買いました(^_^)v

asa3

どこもかしこも、何々の番組で誰々が来たとか・・・
芸能人行き過ぎだってば!!

asa4

帰りにはグルッと廻って「スカイツリー」見学♪
カメラに収まりません(笑)

ちょっと歩くとすぐに疲れてしまう義母
お土産買いには夫婦で走り、義母とワンコは休憩(^^)
それでも、よい子で待つことが出来たようで、たくさんの人に写真を撮ってもらったとか
義母が嬉しそうに話していました
今後のために椅子付きの手押し車でも買おうかなぁ(^^ゞ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうそう、浅草ってホントに人が多いよね。
平日でも結構いるもの。
また、お義母さん孝行が出来ましたねー!
光ちゃんと奈々ちゃんの存在も大きいね。

スカイツリー、遠くにだけどウチからでも見えるよ。
東京タワーの方が趣があって好きだなぁって思うのは
東京タワー世代だからかな^^;

あっは~♪光ちゃん奈々ちゃん、笑ってる^m^
浅草は混んでますね~
やっと昼間に外を歩ける陽気になったから
よけいに人出が多いのでしょうね。
お義母さまも喜んでくれて良かったですね☆

スカイツリーはどんどん高くなりますね~
うちの方からも高い所から(小さくだけど、笑。)見えますよ~

浅草っていつも混雑しているイメージだよね。
やっぱ、東京の観光名所なんだろうね。
敬老の日にお義母さま孝行してきたのね。
光ちゃん、奈々ちゃんも一緒でお義母さまも歩くのが楽しかったのでは。
親孝行に一役買ってくれるフタリが居てくれて助かるね(^。^)
椅子付き手押し車…これからお外が気持ちいい季節だからいいかもね。
お義母様も光ちゃんと奈々ちゃんとお散歩行けて足が丈夫になってくれるかも。

☆MIKUさん

光ちゃんも奈々も義母のことは大好きなんです
私たちの生活スペースに入って来ると、みんながビックリするほどの泣き方で歓迎する奈々
車に乗ると、義母のお膝の争奪戦(笑)
とっても可愛がって貰ってます

あのスカイツリーが出来上がって夜になるとどういうイルミネーションになるのでしょうね
私もやっぱり東京タワーの方が好きかな~(^^)

☆クミ。さん

あれでも飲食街は、まだまだ人出が少ないそうですよ
これからは一番良い気候になるのかしらね

なかなかもう一人では浅草まで出かけていったりは出来ないでしょうからね
出来る時には連れ出して、刺激を与えなくてはと思っています

まぁ、クミ。さんの所からも見えるんですか~
それだけ高いということなんでしょうね
こちらは散歩途中からランドマークが見えます(^^)

☆miekoさん

大人だけ3人で出かけるよりはるかに楽しいでしょうね(^^ゞ
義母の食べてる下では、何か落ちてこないかなぁ~っていつもフタリで待ち構えています(笑)

普段は片道だけ歩いて、帰りはバスで帰って来てしまったりなので、椅子付き手押し車は邪魔になるだけですけど
浅草みたいな平坦な道のお散歩には便利かもしれませんよね

みなさんでお出かけ、お義母さまは楽しかったでしょうね。
嬉しい敬老の日でしたね。
浅草はすご~く昔に一度行ったことがあります。
お店を覗きながら、楽しかったのを覚えています。

親孝行できましたね。

☆soraさん

こんばんは~
今はまだ多少なりとも一人で歩くことが出来るので助かります
お出かけは大好きな人だったので、浅草も何度も行ったことのある所なんですけど
色々と思い出しながら散歩してましたよ~
それだけでも楽しかったようです

そうそう、足腰丈夫じゃないとね!
外に連れて行くのが一番だね。

浅草は、平日でも浅草寺の前は人がイッパイで
ワンコは踏まれちゃう勢いでだよね(笑)
その分、ワンコが少ないから可愛がられる確率は高いんじゃない^m^

昭和の女は、やっぱ東京タワーでしょ(爆)

☆陸ママさん

だんだんと外へのお散歩が少なくなっているような~(^^ゞ
以前は、片道歩いて帰りはバスとかでお散歩してたんだけどね~

浅草は外人さんの一杯いるから、人気者だったみたいよ(^^)

やっぱり~東京タワーよね~(笑)
