中秋の名月

2010/09/22
パステル

9月2日久しぶりにパステルのレッスンでした
今回のお題は「中秋の名月」
光ちゃん奈々ちゃんに見えるかな?(^^ゞ

お彼岸だというのに何故にこんなに暑い(--;)
まぁ、今日で終わりと言ってるけどホントか?!
暑さよりも湿気が体に応えるお年頃
早く涼しくなってーー!

はこ1

はこ2

こんな箱も作ってみたり(^^ゞ

ポーチ

パピ友のmikiちゃんには、こんな素敵なマナーポーチとカフェマットを作っていただいたりm(__)m

こちらも久しぶりの生花アレンジ♪

hana

テーマは「秋のテーブルフラワー」です

東京地方は雨が降ってるみたいだけど、横浜はとっても綺麗な満月を見ることが出来ています~♪
猛暑も今日まで、明日は雨が降ってとっても涼しくなるらしい
でも、気温差が大きいので皆様も体調崩されないようご自愛くださいね♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あまりの異常な暑さが続いて、普通がどの位だったのかよく分からなくなってきますよね(笑)

パステル画、光ちゃんと奈々ちゃんの雰囲気出てますよ♪
ほのぼのして、とってもステキです^^
ボックスやアレンジも、素敵だし
お友達の作品も可愛いですね♪
みんな手先が器用でセンスが良くて羨ましい☆
私、不器用で細かい作業がダメなんですよ。

今日のお月様、まん丸で綺麗でしたよね~
私も満月だと思ってたんだけど
TVでは満月って言ってたり、明日が満月だって言ってたり…どっちなんでしょうね^^;

明日から急に気温が下がるみたいなので
けいさんも体調に気をつけて下さいね~♪

昨日はお月様が綺麗だったね。
パステルの光ちゃんと奈々ちゃんの後姿も雰囲気があって素敵♪
駆るトナー中のBOXも色合いがけいさんらしくていいね。
私も大好きなカラーだわ。

今日から涼しくなるみたいね。
気温差に人間が付いていけるのかどうか??

☆クミ。さん

以前は30度を超えるとあつーい!って言ってたような気がする
今じゃ30度越えなんて当たり前だもんね
こんなんで地球はホントに大丈夫か?って思うよね

たいしたものは出来ないけど、何かを作ると言う作業が大好きなんです(^^)
それに私骨粗鬆症予備軍なんです^_^;
ワンコと散歩したりカメラ持ってお出かけも出来なくなったとき、私はどうするんだろう?って時々思うの
家に居ても何か夢中になって出来ることがないとボケちゃうもん(笑)
今から色々やっておかないとね(^^)

そうそう満月かと思ったら99%って書いてあった
でも、今日は見られませんでしたね

はーい!季節の変わり目にめっちゃ弱いお年頃ですもんね
気をつけま~す♪

☆miekoさん

MIKUさんのお陰で、パステルも楽しくレッスンさせて頂いてます
初めて見た時、パピヨンの後ろ姿にとっても哀愁を感じたの
こんな絵が描けたらいいな~って思っていたのです

箱物はとっても時間が掛かりました
でも仕上がった時の喜びは、そんな苦労吹っ飛んじゃいます(^^)

こう気温の変化が激しいと、着る物が分からず風邪引きそうですよね
お互い気をつけましょうね

パステル、可愛い~♪
アタシは、ワンコは後姿が一番可愛いと
思っているの(笑)

色鮮やかな素敵なBOXも出来たり、お花も素敵だし
けいさんの才能炸裂だね(笑)
そうそう、mikiちゃんのこのマナーポーチ可愛いよね♪
でも、陸のじゃ溢れちゃうな(爆)

寒い位に涼しくなって、体おかしくなっちゃうよね。
けいさんも、体調崩さない様にね!

こんにちは~♪
芸術の秋、到来ですね。
パステル画、すごく素敵です。

綺麗な箱も出来あがって、すごいです。
夏の思い出をそっと入れておきたくなるような箱。
皆さん本当に器用ですね。

今日から急に寒くなりました。
夏から一気に秋本番。
身体がついていきません~笑
でもお散歩には良い季節になりましたね。
私の石鹸作りにも良い季節です。
しっかり楽しみましょうね。

☆陸ママさん

長旅お疲れ様でした
少しは体調戻ったかな?

ね~後ろ姿可愛いよね~
前からのも描いたけど、やっぱり後ろ姿のが好きだよ~
mikiちゃんには無理言ってわけて頂いちゃいました(^^)
陸ちゃんそんな一杯するの?^_^;
我が家は2頭分なんだけど(^^ゞ

今日はホントに寒かった!
慌てて着る物出しましたよ(>_<)

☆soraさん

こんばんは~
パステル素敵に見えました?
ありがとう♪
まだまだ初心者なんですよ
でも、とっても楽しいんです(^^)

箱は、ジュエリーボックスが欲しいな~って思ったのですが、そんなのとっても難しいんですって!^_^;
なので仕切りとかはないですけど、大切なジュエリーを入れました

石鹸作りも今の季節が良いのですね
楽しみですね~♪

今年の夏は暑かった・・・・(-_-;)
と思ったら急に寒くなって着るものがない~(笑)

パステルはまた可愛い作品が出来て、光ちゃんと奈々ちゃんの後姿に良く雰囲気が出てるね♪
私は絵心が全くないので羨ましいわ。

箱も改めて見て思ったけど本当に綺麗に出来てて
とても初めて作ったとは思えない。
お花のアレンジといい、けいさんは手先が器用なのね!

急に季節が進んで風邪ひきそう・・・
お互い体調崩さないようにしましょうね。 

☆mikiちゃんのカフェマットとマナーポーチ可愛い^^



☆カノママさん

ホントに急に寒くなったよね~
着る物もちょっとづつ小出しに出しています(^^ゞ

パステルは絵心なんて必要ない?らしいよ~
私にだってこの程度描けるんだから(笑)

箱、最後曲がっちゃったけど(^^ゞ
自分的には大満足の作品です
教え方が良いからね~♪(^^)