8歳になりました♪

2010/09/18
光ちゃん8歳


今日、9月18日は光四郎の8歳の誕生日
♂5頭♀3頭の8頭の兄弟で生まれました
ママはすっごく頑張ったんだね
普通にペットショップから来たので、パパもママも未だに兄弟も見つかりません
2002年9月18日に生まれたパピヨンちゃんがいたらもしかしたら兄弟かも
もし、そんな子を飼っているよ そんな子を知っているよって言う方は是非お声掛けくださいね♪

我が家に来たのは、生後1ヶ月半 体重750グラムでした
初めて見た当時は「ちっちゃーーい!!」って思ったものです(^^ゞ
ネットを始めるようになって、たくさんのパピヨンちゃんを知って
光ちゃんがデカパピなんだと知った時はショックでした(笑)
初めてのオフ会は二子新地でした
みんなちっちゃいのでビックリ!(^_^;
でも、その当時はパピヨンの標準が5キロ以下とされていたので、
決して光ちゃんは大きくはなかったんですよね(^^)

ここまで、柴犬に襲われて大怪我をしたくらいで
特に大きな病気にもならず元気に過ごして来ました
ガウガウカミカミだった光ちゃん
キャリーに入れて電車でお出かけなんてとんでもないことでした
それも訓練を受け(ママの訓練とも言う(^^ゞ)良い子でキャリーに入ることも出来
たくさんのパピ友ちゃんと出会いました
そして奈々を迎え、とっても優しいお兄ちゃんになりました
ブラッシングも歯磨きをママがやると「う~う~」と唸ってばっかり
ちょっとブラッシングがどこかに引っかかるとすかさず「カプ!」とやられます
それも、奈々が良い子でブラッシングや歯磨きを頑張ってご褒美がもらえると
お口プクプクさせながら頑張って良い子になっています(笑)
今では「良い子~」の言葉にすっかり騙され、毎日頑張っている光四郎なのでした~

これからも、お茶目で可愛らしい光ちゃんのままでいてね♪
お誕生日おめでとう!!

8歳

今回はヨーグルトケーキに挑戦♪
しかーーし!!
レシピ通りにやったのに何故か膨らまないーー(--;)
流し込む型の大きさが違うのもあると思うけど
なんなんだ?このモッチモチケーキは^_^;

8歳-2

それでもね、二人ともペロ~っと完食!
もっともっとってお代わりまでしちゃいました~(*^_^*)
良かった~♪
やっぱりいつもと同じスイートポテトケーキが一番良いかな(^^ゞ
来月の奈々の時はそうしようね(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

光ちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪

ウチの4ワンにもいつも優しくしてくれて
怒ったところを見たことがないよ。
ママの頑張りもきっと光ちゃんに伝わって
優しい良いお兄ちゃんになったんだねー。
この一年も、パパ&ママ、お姉ちゃんたちや奈々ちゃんと一緒に
元気で楽しい一年になりますように♡

ケーキも美味しそうだね!

光ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪
愛情いっぱいのケーキでお祝い 嬉しいね
奈々ちゃんと 仲良く 素敵な 8歳を過してね
優しい 穏やかな御顔と性格大好きだよ
また 4わんと遊んでね~☆

光ちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
ケーキを前にした写真、とってもいいお顔だね^^
そして、「早く食べた~い」と言ってそうな奈々ちゃんの様子もまた可愛いくて、
なんだかとっても光ちゃん&奈々ちゃんらしい写真だなーと思いました^m^
8歳も奈々ちゃんと仲良く元気に楽しく過ごせますように♪
 

ちなみに、ミトンも初めて会った1ヵ月半ぐらいの時、ちょうど光ちゃんと同じくらいの大きさでした~^^
小さくて壊れてしまいそう、ぐらいに思っていたんですけどねー・・・同じく、実は大きいらしいということを知ったのは、ネットでいろんなパピちゃんを知ってからだったのでした(笑)

光ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
いつも優しくて穏やかなお顔してるけど
ケーキの前の写真、とびっきりいい笑顔だね!
となりの奈々ちゃんの「アゴ」ポーズは、我が家のちびっ子とダブって笑っちゃいます。^^
これからも「良い子~」を毎日聞きながら、奈々ちゃんと一緒に元気に楽しく過ごしてね。

けいさん、ケーキすごく美味しそうですよ~
2人ともおかわりまでしちゃうなんて、嬉しいですね。
やまとも来月8歳なの。
今年こそ、今年こそ、ケーキを焼こうかな~
って、毎年言ってる気がするけど... (-_-;)

☆MIKUさん

光ちゃんにお祝いコメントをありがとう♪
そう言えば何故かパピヨン同士だと、怒られることはあっても怒らないわね(^^)
訓練を受けるとね、いかに私のしつけが間違っていたのかよ~く分かるよ^_^;

ケーキほんと失敗(>_<)
ネットで拾ったレシピだったんだけどなぁ~(^^ゞ
でもガッツガッツだべるので、不味くはないらしい(笑)

☆ミチコママさん

お祝いメッセージありがとうね~
とっても久しぶりだけど元気だった?
やっと涼しくなって来たからまた遊ぼうね~
こちらこそよろしくね(^_-)-☆

☆mikiちゃん

光ちゃんにお祝いをありがとうね~
色々お手数お掛けしましたm(__)m

ホントなんだろうこの嬉しそうなお顔はって思った(^^)
奈々はその通り!
早くくわせろーー的な感じだったよ(笑)

>ちなみに、ミトンも初めて会った1ヵ月半ぐらいの時、ちょうど光ちゃんと同じくらいの大きさでした~^^
小さくて壊れてしまいそう、ぐらいに思っていたんですけどねー・・・同じく、実は大きいらしいということを知ったのは、ネットでいろんなパピちゃんを知ってからだったのでした(笑)

あははやっぱり?
あの当時はそれが標準だったんだよね~
今はみ~んな小振りだもんね
ミトちゃんも光ちゃんも可愛いから良しとしましょ(^^)

☆kodemariさん

お祝いメッセージありがとうございます
ほんとにカメラ向けてこんなに笑顔をしてくれたのは久しぶりかもしれません(^^ゞ
「またカメラ~」的な顔ばっかりするんですよ(笑)

光ちゃんは単純なのかすぐに「こうやればおやつが貰えるんだ」って学習するんですけど、奈々は何をやっても光ちゃんを見て学習することないんですよ^_^;
毎日ご飯オアズケくらってます(爆)

ケーキは一度作ってあげちゃうと、家族も期待してるんですよね^_^;
作ってあげるのが当たり前になってしまった(^^ゞ
今回のは見た目は大失敗なの
ワンコが喜んで食べてくれたので良しとします(^^)

光ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪

ケーキがとっても美味しそう!
奈々ちゃんの真剣なおめめも可愛いデス^m^
8兄弟とはビックリ!お母さん頑張ったのね~
やっぱり兄弟の顔は見てみたいですよね。
異母兄弟だけど似ている所が多い光ちゃんとアンディ、
今年も再会できるとイイな♪
奈々ちゃんと楽しく元気な8歳を過ごしてね☆

☆クミ。さん

光ちゃんにお祝いをありがとうね~
奈々は「まだ食べられませんか?」的なお目々ですよね(笑)
ケーキを切っているときは、ピョンピョン跳ねて大変でした^_^;

そうなの、凄いママだよね
それが全部登録されているんだから、ホントにママ頑張ったね~って感じ
それなのに、未だに兄妹見つからずなの
見つかったら嬉しいんだけどね

うんうん、またアンディ君と再会したいですね~
突然でも横浜まで来られる時は是非連絡くださいね~
待ってま~す♪

遅くなっちゃったけど
光ちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳とは思えないほど活発で元気いっぱいの光ちゃん。
奈々ちゃんとも仲良く楽しい1年を過ごしてね。

マリモにも光ちゃんみたいなお兄ちゃんがいたらいいのに…
これからはマリモも妹分としてよろしくね(^。^)

☆miekoさん

お祝いメッセージありがとう♪
やっぱり奈々がいるからかな
まだまだ奈々と絡むこともあるくらい元気です
でも、だんだんと散歩とご飯の時以外は寝てることが多くなりました^_^;

>マリモにも光ちゃんみたいなお兄ちゃんがいたらいいのに…

いっそのこと、2頭一片に飼っちゃえば~(笑)

うんうん可愛い妹で嬉しいよ~♪

おめでと~♪

光ちゃん8才のお誕生日おめでとう。
なんとも可愛い笑顔で胸キュン!
妹の奈々ちゃんをお迎えして頑張ってお兄ちゃんになったんだね~♪
これからも幸せ一杯の光ちゃんでいてね。
ケーキ美味しそう・・・(笑)

遅くなったけど。。
光ちゃんお誕生日おめでとう(*^人^*)パチパチ

そっか8パピ兄弟だったのかぁ。。すごいね
いつか誰かと再会できたらいいね~
1ヵ月半で750g?悟空なんて2㎏近かったぞA^^;
ケーキ美味しそぉぉぉ。。モチモチもいいじゃん^~^

光ちゃん8歳の年も元気で幸せで笑顔いっぱいで過ごせますように。。

☆カノママさん

光ちゃんにお祝いをありがとう~♪
すごーく頑張って良いお兄ちゃんしてるよ~
奈々は幸せ者だね

ケーキ・・・何だかベーグルみたいな感じ(^^ゞ

☆しんしんさん

お祝いメッセージありがとう!

>1ヵ月半で750g?悟空なんて2㎏近かったぞA^^;

えーー? そんなに^_^;
でも、大きくなったけどそんなに体重ないでしょ?
悟空痩せてるもん

ベーグルみたいだからさ
冷蔵庫保存でまだ食べてるんだよ(笑)
こんなに毎日食べさせたらまた太っちゃうかなぁ(^^ゞ

おたんじょうびおめでとう♪

光ちゃん、遅くなったけど
お誕生日おめでとう~v-238

あの光ちゃんがガウガウだったなんて
本当に信じられいわ。ママも頑張ったね。
ハミガキまでさせてくれるようになったなんて
奈々ちゃん効果もあったみたいだけど
うらやましい限りよ。

皆さんもおっしゃってるように
本当にケーキ美味しそう。
幸せね>光ちゃんたち。

ますます元気で健康に楽しい毎日でありますように。

☆佳江さん

光ちゃんにお祝いをありがとうね~

>あの光ちゃんがガウガウだったなんて
本当に信じられいわ。ママも頑張ったね。

育った環境もあると思うけど、やっぱり躾方だよね
結構むきになって躾けてた気がする
もっと飼い主も気持ちに余裕をもって躾けなきゃだめだったみたい(^^ゞ

ケーキね~膨らまなかっただけど、味てきにはまずくなかったみたいよ(^^)
だってヨーグルトたっぷり入ってるんだもんね