スポンサーサイト

--/--/--

水泳授業№2

2010/09/12
mo7

猛暑日もそろそろ終盤という土曜日
河口湖にあるモンターニャさんへ行って来ました
ここはプールとドッグランが日帰り利用出来るのです♪
陸ママにオススメして貰いました~(^^)

光ちゃんは、西湖ではボールを投げたら自分から進んで泳いで取りに行ったのに
プールでは流れて行くボールと追いかけっこばっかり!!(>_<)
ど~もプールは湖のようには行かないようで飛び込めません!!(--;)
結局、無理矢理深いところに付けなければ「泳ぐ」ということはしませんでした
修行が必要なようでつね(笑)

mo8

奈々ちゃんは相変わらずの水の怖がりよう
ライフジャケットをお借りして、ようやくプールサイド際のみ泳ぎました(^^ゞ
でも、その後はパパが近づくと「逃げろーー」でした(爆)

mo6

ゴールデンちゃんが2頭ご一緒でした
どのこも大人しく、光ちゃんも奈々も怖がりません
一緒に遊ぼう~したのですがゴールデンちゃん
光ちゃん達のボールがどうも気になるようです
結局2個ともパクッと行きました(゜o゜;)
パパやママが気を利かせてくださって、ゴールデンちゃんはドッグランへ
ごめんねーー

ドッグランでは、ボール遊びしたり

na2

mo1

mo2


アジリティーをやったり

mo4

mo5

ボール遊びでは、日陰だと写真が暗くなってしまうので、わざと日なたに投げたのに
わざわざ遠回りして日陰を通って帰って来る奈々ちゃん(´。`)
ウッドチップが熱かったのかな?

アジリティーでは、最初に奈々ちゃんが練習しました
奈々ちゃんとっても上手に飛べて一杯褒めてもらいおやつをゲットしました(^^)
ボールを取り上げられてしまうのではないかと、ボールを離さないでおやつが食べられない光ちゃん^_^;
最後にはおやつ欲しさにボールをポトン(笑)
その後は、エンドレスにバーをピョンピョン飛んで「おやつくで~~」してました(爆)
奈々ちゃんは、光ちゃんがバーを落としたことにビックリしてそれっきり飛んではくれませんでした
微妙なんだよね奈々ちゃんは(´。`)

na1
クリックすると大きくなります

8月の後半から「外耳道炎」になってお耳が痒くて毎日カキカキ
右側の耳毛が無残な結果になりました~(--;)
今年は暑いのが長引いているせいか、治りが遅いです

mo3

来週は8歳のお誕生日
連休だし暑いうちにと行ったプール遊び
お誕生日プレゼントになったかなぁ(^^ゞ
先日の台風で東名が一部崩壊
規制で超渋滞で着くのがすごーく遅くなってしまって2時間しか遊べなかったの(^^ゞ
プールはもう終わりだけど、ドッグランはまた行こうね♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プールもアジも楽しそうね~。

こんな暑い夏こそ、ワンコに水浴びさせてあげればよかったのね。
けいさん、えらいな~。
それに光ちゃんも奈々ちゃんも楽しそう。

来年も暑かったら、挑戦してみますσ(^_^;)
まず飼い主が体力つけねばね。
明後日から涼しいというけれど、待ち遠しいですぅ。

☆佳江さん

こんばんは~
いえいえ、奈々が脱臼じゃなかったらパパも腰を上げてくれなかったかもよ(^^)

光ちゃん、奈々ちゃん楽しそうに見える?
奈々はきっと「何でプールなのーー?」って思っているかも(^^ゞ

ホントに急激に涼しくなりましたね
これではちょっと水遊びはしないな
また、来年かしらね~

プールが、小さいせいか陸もココだと周りを
グルグル回って光ちゃんと一緒だよ(笑)
プールも、大きい方が泳ぐかもしれないね。

奈々ちゃんのお耳、ゴージャスな耳毛が悲惨な状態になっちゃったね(T_T)
早く、治りますように☆


18日は、淡路に行っているのでお祝いの前倒しだよ(笑)

光ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~!
大きな病気やケガをしないで、とにかく元気な
1年を過ごしてね!
きっと、元気な奈々ちゃんがいるから老けないだろうね(笑)

☆陸ママさん

そうなんだ~
もうちょっとプールが浅ければ、真ん中まで連れて行って泳がすって出来るけどちょっと深すぎたね~

ここの所の涼しさで、お耳のかゆみも治まったのか、昨日今日は毛玉が出来ないよ~
去年も8月だったから、やっぱり暑さのせいなのかなぁ

光ちゃんにお祝いの前倒しありがとう(笑)
いよいよ淡路だね!
頑張ってね~♪
