西湖で水遊び~♪

2010/09/03
saiko7

8月29日日曜日、西湖今年初の水泳~
って、最初で最後かもしれないけど(笑)
富士山も見えて良い所でした



saiko1

ますは、光四郎
ボールがとりたいのに、胸が水につかると冷たいのか
手で「ボールよこっちこい!」をしてます(笑)

saiko2

「とってこい!」と言うとようやく水の中に!
でも、最初は口を開けると水が入って来てなかなか思うようにボールがつかめません
ゲップゲップしてました(爆)

saiko3

慣れて来たら「投げろ投げろ」の繰り返し
ちょっと遠くまででもちゃんと泳いで取ってきました(^^)v

さてさて奈々さんは・・・

saiko4

泳がせてみると「チャッポンチャッポン バッシャバッシャ」と音をたて水しぶきを揚げてようやく岸にたどり着きました(^_^;



ボールを投げてみると・・・

saiko5

咥えられずに鼻でボールを押してしまい、どんどん遠くに行ってしまいます
奈々は足が付かなくなると絶対に自分から水に入ろうとしません(×_×)

saiko6

ボールを置いて帰って来てしまいます(^^ゞ
そんな様子を見ていてか、ただただボールが全部欲しいだけか
光四郎がすかさず飛び込んでボールを取って来ます(笑)

saiko8

そうして何回か練習しているうちに、奈々も水しぶきを揚げないで綺麗に泳げるようになりました~(^^)v
ボールは取ってこれませんでしたけどね(^^)

saiko9

西湖は遠浅の部分が少ないので、あまり遠くまでボールを投げてもしものことが起きると
人間の方がおぼれてしまうおそれがありますね
パパは、ワンコ用のライフジャケットを買って装着すると言ってますが
私から見たら、パパがライフジャケットつけた方が良いんじゃね!と思ってしまいました(爆)

tomo

近くでは、ゴールデンちゃんが豪快に飛び込んで遊んでいました
カヌーに乗ったパピヨンちゃんやシュナウザーちゃん
初めての水遊びのダックスちゃんやチワワちゃん
みんな楽しかったね~

夜中から来ていた私達(^^ゞ
本栖湖からこんな朝焼けを見ていました

fuji

本栖湖は千円札の裏側の絵ですよね

今年は猛暑続きの為もありますが、奈々が膝骨蓋脱臼のリハビリもあって
夏は少し泳がせたいな~って思っていたのです
なんだかんだと言って、ワンコだけの為に使う時間がとれなくて夏の終わりになってしまいましたが
もう1回くらいは行きたいな~
当人の奈々さんが、もう少し楽しんでくれたら良いのですけどね(^^ゞ
今のところ・・・だわさ(笑)

夜に予定の入っていた私
早めに西湖を出たはずなのに、まさかの事故渋滞2カ所!!
帰り着くと自分もシャワーを浴びる時間もなく、当然ワンコのシャンプーなんてとんでもない~
「えっ ボクが洗うの??」( ・_・;)
「よろしく~♪」(^^)
帰宅するとすっかり疲れ果てた人間1とワンコ2がリビングでバッタリと倒れておりました(^_^;
「鬼嫁じゃ~」とどこか遠くから声がしたような~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ♪湖、すっごい気持ち良さそう~
2パピ揃って泳いで来る姿が可愛い^m^
まだまだ厳しい暑さが続くようだから
また水遊びが出来ると良いですね。
けいさんも夏バテなどなさらぬようにね~

西湖に行ってきたのね 地元なので 良く遊びに行った場所 奇麗な湖でしょう小さいけどね
楽しそうに 泳いでるね 2わん 仲良く泳いでる姿は 微笑ましいね~ 家は不発に終わったわ
ユイは泳いだけど マオもミナも逃げ出した
マオは おもちゃに八つ当たりしてたよ(笑)友達のご主人が 遊んでくれたけど 帰りには嫌われていた お気の毒でした(笑)
奈々ちゃん 大丈夫?わんこは心配が尽きないよね 今年はわんこにも厳しい夏だったね

けいさんも 疲れが出るころ ご自愛くださいね

おぉ~!光ちゃんも奈々ちゃんも、上手に泳いでるじゃないですか~☆すごいすごい!
今年は9月になってもまだ水遊びが楽しめそうですね(汗)
ミトンもボールを投げると追いかけるのですが、
足が届かない深さになると止まってしまうんですよね~、
で、ボールが取れないことに怒って、ワンワン吠えるんですよ(^^;
んー、ミトンもライフジャケットかなぁ(笑)
 
ところで、そんなに早くからお出かけなんですね!
富士山のシルエットがとってもキレイ♪
富士五湖に行けば富士山が見られると思いきや、
実はお天気の関係でなかなかキレイに見れなかったりしますもんね、
こんなにキレイに見られたなんて、ラッキーでしたね♪
 

☆クミ。さん

ホントに今年は暑いよね~
ヒンヤリマットやってみたかな?(^^)
我が家は2枚無駄にしただけでした~(笑)

台風が来ない内にもう1回チャレンジしてみようかと思ってま~す♪

☆ミチコママさん

あはは~マオちゃんとミナちゃん^_^;
そうでしたね~ミチコママさんにとってはお庭同然の所ですよね~
我が家からも富士山周辺は行きやすい場所です
西湖も本栖湖も綺麗でしたよ~

奈々の足は特別グレードが進んだということはないのでご心配なくね
毎日元気満々ですよ~(^^)
ちょっとでも筋肉を付けるのに、水泳は一番手っ取り早いことなので慣れさせたいと思ったの

ミチコママもお体ご自愛くださいね~

☆mikiちゃん

ちょうど今メールを送った所でしたよん♪
よろしくね!

ミトちゃんも奈々と一緒だ~(^^)
まだ奈々は途方に暮れていただけでしたけど、そのうちにワンワン吠えだすのかもしれないね(^^ゞ

>ところで、そんなに早くからお出かけなんですね!
富士山のシルエットがとってもキレイ♪
富士五湖に行けば富士山が見られると思いきや、
実はお天気の関係でなかなかキレイに見れなかったりしますもんね、
こんなにキレイに見られたなんて、ラッキーでしたね♪

我が家は「早朝」は無理なの^_^;
ほとんど日付が変わると出発します(笑)
うんうん、曇りの時とかは絶対無理よね
静岡側では見えていても山梨県側では全く見えないとかね(^^ゞ
その他は、早朝であれはシルエットは拝めるかな
お昼頃には、トップは雲に覆われていましたよ~

おぉ~朝焼けの富士山、キレイだこと!
イイ写真撮れたね♪

光ちゃんの泳いでいる顔、陸に似てる(笑)
泳いでいる時の必死な顔って、子パピみたいで
どの子も可愛いよね~♪
奈々ちゃんは、必死過ぎて怖いぞ(爆)
でも、大水しぶきもちゃんと泳げる様になってエライエライ!

けいさんも、しっかり鬼嫁やってエライエライ!(爆)
パパさん、お疲れ様~(笑)

わぁー、朝焼けきれい~! 
どんどん色が変わっていくのって目が離せないし
満たされて幸せな気分になりますよね。

さーて、おふたりさん♪
頑張って泳ぎましたねー。
奈々ちゃんも、あっという間に上手に泳げるようになったんですね。
今年は本当に暑いから、もう一回ぐらい泳げるといいですね。^^

☆陸ママさん

>光ちゃんの泳いでいる顔、陸に似てる(笑)
泳いでいる時の必死な顔って、子パピみたいで
どの子も可愛いよね~♪

うんうん、可愛いよね~
陸しゃんに似てた?(^^)

>奈々ちゃんは、必死過ぎて怖いぞ(爆)

そうなの~何だか怒っているように見えるよね(^_^;

今週はプールにトライしてみようかな(^^)

☆kodemariさん

そうなのよね~
なのでついつい睡眠不足になるのに行っちゃうのよね~(^^ゞ

光ちゃんも奈々も2年ほど前に泳いだっきりで
どうかな~って思ったのですが、意外と覚えてるというか犬の習性で泳げるものですね(^^)
今は、台風で大雨ですがまた夏に戻るようだし
週末にはプールでも行ってみようか~って話しています♪
これで終わりかな もうお彼岸になっちゃうしね

北海道も今年は変なお天気だったみたいですね
もう秋の気配のなったのかしら?
季節の変わり目、どうぞお体ご自愛くださいね!