スポンサーサイト

--/--/--

軽井沢旅行

2010/08/14
ラン2

台風が接近する中、8月11日から1泊ですが軽井沢に行って来ました
夫婦+ババ+お嬢+ワンコ2頭の珍道中です~(^^ゞ

軽井沢に着くなりいきなりの土砂降りの雨!!(>_<)
予定を変更して、まずは「旧三笠ホテル」の見学~

旧三笠ホテル

入館料払ってもワンコ連れなので、ここはケチって外から建物見学~
ワンコはバックに入れて歩きましたけど、見学の頃には傘もいらないほどでした(^_^)v

次に向かったのは「白糸の滝」
雨は止んでいたけど、歩かせると車に乗せる時にいちいち足を拭かなくちゃいけなくて面倒だーーー

白糸の滝2

白糸の滝

ってことでここでもだっこ~(^^)
光ちゃんは重たい!ってことで歩かされていたけど(笑)
白糸の滝ってあっちこっちにあるよね
ここのは、高さがなくて迫力ないね
もっと大きい滝だと思ってたよ(^^ゞ

竜返の滝

白糸の滝の近くにあった「竜返の滝」
雨上がりで霧が出ていて、マイナスイオンたっぷりって感じ
ここはババは歩けないので、ワンコと車でお留守番

次に向かったのは、「旧軽銀座」
初日からショッピングかい!!(爆)
雨上がりだったので、乾いた所から予定を入れたの
ショッピングするころには、青空でカンカン照りだったよ^_^;
「もしもツアー」とかで紹介された「美味しい物」を片っ端からゲット♪
全然写真なんて撮ってなかったけど、日本一になった「パオム」の軽井沢プリン、「アトリエ・ド・フロマージュ」のフォンテンヌブロー、「腸詰屋」のソーセージ、「ブランジュ浅野屋」のショコラブレッド、「沢屋」のストロベリージャム(プリンやチーズケーキなど要冷蔵品は翌日にゲット)
食べ歩きしたものもあれば、帰ってからゆっくり味わっているものもあります
どれも美味でーす♪ あ~満足(^^)

そして泊まったお宿は菜園さん
イタリアンやフレンチの食事があまり得意ではないパパやババの為に、今回はお食事中心で選びました
自家製の野菜中心の料理、大満足でした~♪
いつもチョビットしか食べないババも、たくさん食べてくれました
野菜中心で一番心配だったお嬢も、美味しいと言って結構食べてくれました
こじんまりとした静かなお宿でしたが、ドッグランもありワンコも大満足!

ラン

料理
右下が朝食です

夕食の後、軽井沢高原教会でやっている「サマーナイトキャンドル」に行きました

サマーキャンドル

お盆の時期とあって、週末に行われている「ハンドベル」の演奏も行われていて幻想的でした

二日目は、宿の近くの「追分宿」の名残や、パパの大学の通っていた頃にはこんな立派なものはなかった「セミナーハウス」を車中見学しながら「雲場池」に向かいました
雲場池

ここは、秋の紅葉が綺麗みたい
夏場は、鴨や鯉が泳いでいるだけで散歩には良いかな(^^ゞ

次に向かったのは、昨年出来て超人気の「ハルニレテラス」
激混み過ぎて断念!!
ここでランチを予定してたので、急遽資料から探した「野菜のおいしいレストラン」でランチ
ラストオーダーギリギリセーフ!

ランチ

朝食もお腹一杯食べちゃったので、ここではアラカルトでチョイス
チキンカレーとグリーンカレーのセット、蓼科牛のたたき、野菜たっぷりバジルご飯だったかな?
ホントに野菜がどれも甘くて美味しいの♪

今回の旅行で食べたものはぜ~んぶ☆3つだね(*^_^*)
軽井沢は物価が高いけど、よ~く探せば庶民にも楽しめるよん♪

最後はお嬢お楽しみの「プリンスショッピングプラザ」でお買い物~
さてさて来月から支払いに追われることでしょう(笑)
あんまり広すぎて自分のものはな~んにも買いませんでした
またゆっくりこよ~っと(*^_^*)

なが~い旅行記になってしまいました
最後まで見てくださってありがとう♪
今回は、ババのボケが始まってしまい刺激を与える為に急遽決めた旅行でした
一杯歩いたし、一杯食べたし、一杯お喋りしたし
ちょっとは活力になったかなと思います
ババ大好きなわんこもべったり甘えてきっと嬉しかったことでしょう






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パパ、大丈夫か~?(笑)

今回は、お嬢さんも一緒だったんだね♪
ここのお宿は、初めて聞いたけどノンビリ出来そうなお宿だね。
奈々ちゃん、抱っこから解放されて爆走?暴走?(笑)
美味しいモノいっぱい食べて、けいさんもストレス発散になったかな?^m^

今年は、軽井沢も昼間は暑そうだね(>_<)

☆陸ママさん

んん??
>パパ、大丈夫か~?(笑)

ボケはパパじゃなくてババ(義母)ね(;^_^A アセアセ…

どこに行こうか捜していたら、テレビで軽井沢特集やっててね
娘が軽井沢なら行くっていうから
テレビでやっていたホテルは、すでに満室!
じゃぁ10月の連休にしようかって予約したら、「with ワンコ」なのに部屋に離してはいけないんだって!
我が家はゲージ生活してないから無理~!!
で捜し始めたらここがあってね
そんなに高くもないし、とにかくお料理が美味しいよ♪

私たちが行ってた時は、涼しかったよ
さすが軽井沢だね~って思った
こっちに帰って来たら、「やっぱり暑いね~」ってバーバが言ってる

>美味しいモノいっぱい食べて、けいさんもストレス発散になったかな?^m^

美味しいもの一杯食べられたのは、すっごい嬉しいけど・・・
なにせ今回は「バーバ」付きなもんでね(×_×)

軽井沢に行かれてたんですね~
ワンコはドッグランに、お嬢さんはお買い物に、
そして美味しいものに、皆さんそれぞれ楽しめたようで^^
この猛暑でも、やっぱり軽井沢は涼しいのですね~
あー、私も涼しいところに逃げたーい!!
軽井沢ってたしかに物価高い!(笑)
けど、涼しくて、美味しいものもたくさんあって、
やっぱりよいところですよね^^
 
そうそう、白糸の滝ってあちこちにありますよね。
私は逆にココのしか知らなかったからどこもこんな感じなのだと思ってて、
去年静岡の白糸の滝に行ったらとても立派でびっくりしました(笑)

お嬢さん、きれい! 美人さん~!
おばあちゃま、可愛くて優しそうですねー。

親孝行、できてよかったですね。
家族旅行って、ずっと大切な思い出になりますよね。

光ちゃんも奈々ちゃんも、とっても楽しそう走ってるし
いい空気を吸って、美味しいものたくさん食べて
いい夏になりましたね。

最近、TOPの光ちゃんと奈々ちゃんみたいに
うちの子たち走ってないの。
寂しいけど、おふたりさんの写真を見て幸せ気分になりました。(*^_^*)

☆mikiちゃん

うんうん、物価は高いけどやっぱりこちよりは涼しいよ~
それに「夏野菜」が美味しいのかなぁ
野菜がどれも美味しかったよ~
軽井沢はいつも通過地点で、スキーの時しか泊まったことなかったのよね
初めて夏に行きましたー(笑)

私は最初に静岡の白糸の滝に行っていたので「ショボイ!」って思いましたよ(^^ゞ
コメントありがとうね~

☆kodemariさん

>お嬢さん、きれい! 美人さん~!
おばあちゃま、可愛くて優しそうですねー。

あは(^^)ありがとう♪
お嬢は何回もここに登場したので、顔見せでもいっかって感じで
バーバは端っこにちょこっとなので大丈夫と思ったんだけど、リサイズした時の大きさより表示が大きくて「あれれ??」って思ってしまいました(^_^;
よく写真サイズ表示理解してないかも~(^^ゞ

あのこ達にとっては、ランが何より嬉しかったプレゼントだと思います
もっと一杯ランに連れて行ってあげたいと思うのですが、どこも料金が高いか遠いかでね~
コメントありがとう♪

軽井沢、いいなぁ~♪
パパは2週間の海外出張(半分以上遊び!)、
長女は名古屋だ富士山だと友達と、
次女は合宿だなんだと出歩いて、
結局私だけ家に引きこもりの夏です~><

人気のハルニレテラスって昨年出来たんだぁ。
どうりでウチが行った頃にはなかったものなぁ。

家族みんないっしょで
光ちゃんや奈々ちゃんは嬉しかったね!

☆MIKUさん

>パパは2週間の海外出張(半分以上遊び!)、
長女は名古屋だ富士山だと友達と、
次女は合宿だなんだと出歩いて、
結局私だけ家に引きこもりの夏です~><

あらあら(^_^;
皆さん忙しいのね~
我が家は娘が引きこもりしてます~(笑)

そうそう、ハルニレテラス去年の9月にオープンって書いてあったよ
たいしてお店があるわけじゃないけど、清流沿いで気持ちの良い所だからってペンションでも勧められたんだけどね
第1・第2・第3?駐車場も一杯で、リムジンの送迎する駐車場じゃなきゃダメだったの
しかもそのリムジンも大渋滞の中で、ちっとも動いてそうになかったよ(^^ゞ

ラン以外は楽しかったのかなんなのかわかんないけど、お留守番じゃなくて良かっただけは確かだと思うわ(^^)

お久し振りです(⌒-⌒*)v
軽井沢行かれたのですね!
毎日暑い下界に居る私と我が家のワンコ達にはしてはとっても羨ましい限りだわ~笑

それでも十分けいさんの写真からマイナスイオンの滝も涼しい風も伝わってきてとっても気持ちよかったです(⌒-⌒*)v
有難う(⌒-⌒*)v

光ちゃんも奈々ちゃんも本当に良かったね♪

☆yumiさん

こんにちは~
yumiさん???
ちょっとHNに心当たりがないのですが(^^ゞ
HN変えました?
もし忘れているのだとしたらごめんなさいねm(__)m
URLをつけてくださると助かります

最近の軽井沢は暑いそうですが、行った時はちょうど台風接近中で雨が降ったりやんだり
こっちよりははるかに涼しいと感じました
こっちの猛暑が暑すぎるのですけどね

ご無沙汰 今年の夏は暑いね~☆
軽井沢の旅行ファミリーで満喫してきたのね
やはり 軽井沢ね 食事も 建物も素敵だわ
ホテルも 素敵~
奈々ちゃんも 光ちゃんも いっぱい甘えられて 遊べて 良かったね
家も旅行の予定が アクシデントができて行かれず 友達に 譲ったわ キャンセル料高いんですもの(笑)お世話になってる 友達孝行できたけど・・・・此方で 楽しませていただきました

遅くなったけど ミナ&マオにお祝いメッセありがとう 涼しくなったら ランチにでも行こうね

けいさん・・コメント読めないです~~m(._.)m

☆ミチコママさん

あらら、アクシデントがあったのね
残念だったね~
また行く機会があると良いね♪

ここはお風呂とかは普通なの
お部屋が素敵でも、お料理が美味しくなかったりするとがっかりでしょ
お料理は我が家にはピッタリだったみたいで、美味しく頂きました
ランもあってワンコも満足(^^)

うんうん、涼しくなったなら是非例の所へ~♪

☆yumiさん

ごめんなさい
私にはどうしてなのか全く分かりませんm(__)m
