つまんなーーい

2010/06/27
つまんないの~


先日のこと
光ちゃんが歯石取りをして貰うことになり病院へ
光ちゃんを置いて戻って来ると、私をすり抜け急いで勝手口へと走って行った奈々さん
光ちゃんがいないことが分かると「ママーお兄ちゃんいないよー」と私の顔を見ました
そしてマザーボールの上でつまらなそうにしてました
奈々がお家に来た時からずーーっと光ちゃんと一緒です
依存症になっているのですね
ドアホンが鳴ってもしーずかーな一日でした(笑)

before

before

after

after

ちょっと写真が鮮明じゃないのですが、着色はすこーし残ってしまったものの歯石は綺麗になりました
歯肉炎も始まり掛け程度だったようで問題なしとのことでした


奈々さん、光ちゃんが帰って来ると大喜び♪
お兄ちゃんどこ行ってたのよ~と言わんばかりにストーカーして歩く奈々さん
光ちゃんのお口が消毒の臭いでもするのか、お鼻をくっつけペロペロと^_^;
一緒にいると「あたちが先よー」「これ、あたちのーー!」と威張ってばかりいるのにね(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

奈々ちゃんは本当に光ちゃんが大好きなんだねー。
ふて寝しているような奈々ちゃん、かわゆいっ!

ところでー、光ちゃんの歯、beforeでもウチの女子組よりずっとキレイだわ^^;
くぅちんとブランも歯石取ってもらわないとダメかなー。
男子組は取ってもらったんだけど
歯が弱くてとても付きやすい弱い歯ということで、半年ごとのチェックなの><
歯からいろいろな病気にもなってしまうようだし
侮れないよね!

NoTitle

光ちゃん 歯を奇麗にしてきたのね 歯は人もわんこも命だものね 病気は歯から来てる確立高いしね~
うちも 4わんそろそろ検診だわ
奈々ちゃん 寂しかったのね 1わんでいることがないものね かわいいね~
家の4わんも リルと仲がいいわけでは ないけれど入院中 3わん 元気がなくて みんなそれぞれに そっと寝てた マオは夜になってもドアから離れなかった やはり 一緒が普通なんだね・・・・
蒸し暑い日が続くので ご自愛くださいね

NoTitle

光ちゃん、キレイになったね!
7歳位になると、歯周病で抜歯する子が多いけど、
このまま維持出来るといいね。
陸も、取り合えず今の所歯周病の方は大丈夫そうだから、歯磨き頑張らないとだわ!

奈々ちゃん、お兄ちゃんの事本当に大好きなんだね。
可愛いなぁ~♪

NoTitle

☆MIKUさん

バタバタしていてお返事が遅くなりましたm(__)m
家にいる時も、お散歩している時も、光ちゃんと一緒だとはしゃぐのかなぁ?
奈々だけだと、お散歩もちゃんと歩けるし、家の中でもしずか~なのよ
奈々が1頭目だったなら、静かな子になったのかしら?
そんなこた~ないか(笑)

光ちゃんは、歯ブラシで歯を磨くと出血してたの
なので、歯周病とか歯肉炎とか心配してお願いしたの
でも、歯を抜くような所はどこにもなかったということなので良かったです
それにね~「症状あり」だったから保険が適用になったの(^^ゞ
助かりました~(^^)

NoTitle

☆ミチコママさん

お返事おそくなってごめんねー
>病気は歯から来てる確立高いしね
そうなのよね~
私も虫歯菌から心内膜炎になって入院しました(>_<)
今のところ、血液検査でもどこにも異常がなかったんだけど、出血が気になってね
磨いていても汚れてしまう子、ほっておいても汚れない子色々だよね
奈々はカジカジさんだから、歯綺麗だもん(^^)

奈々にとっては、光ちゃんがいることが普通なんだよね
4ワンいてもそうなんだ~
2ワンじゃ余計だわね~

NoTitle

☆陸ママさん

>7歳位になると、歯周病で抜歯する子が多いけど、
このまま維持出来るといいね

ホントにね~
いくら犬は食べ物を飲み込むから、歯はなくても大丈夫といっても抜きたくはないよね(^^ゞ

>奈々ちゃん、お兄ちゃんの事本当に大好きなんだね。
可愛いなぁ~♪

こんなんじゃ、光ちゃんが入院したりしたら大変だよって先生にも言われてるんだけどね(^^ゞ
1人でお留守番させると怪我してそうじゃん^_^;
心配し過ぎなのかもしれないけどね

どこぞに「パピヨンの女の子差し上げます」って書いてあったじゃん!
もう、マンションに内緒で2頭目行っちゃえーーー(笑)