匂い

2007/03/28
良い臭い?


最近、お天気の良い日の朝は、日溜まりで二匹でまったりとしています
奈々が女の子らしい匂いになってきたのか、光ちゃんはそっと近づいてはお耳やお尻の匂いを嗅いでいます(^^ゞ
ママは、そんな光景をニッコリして見ているのが堪らなく好きです♪

陸ママさんからバトンが回って来ました
あまり頭を使わなくて済みそうなネタだったので、ちょっとやってみます

ルールが、あって以下の通りだそうです。

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

ではではスタート♪

愛犬の名前の由来は?

我が家には3人の子供がいます
4番目の子供と言うことで「四郎」
娘がKinKiKidsファンなので、「光一」君の一文字を戴いて「光四郎」
付けてしまってから気づいたのですが、我が家には昨年亡くなったうさぎの「めい」がいました
実際は4番目じゃなかったんですね(笑)

女の子をお迎えするにあたって、名前を何にしよう?とネットで検索
日本・アメリカ・フランスのランキングが出てきました(^^ゞ
日本のランキングの中に「ナナ」があり、今はやりのNANAさんから「奈々」と、お迎えする前から決まってました(*^_^*)

呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

光ちゃん・光タン
奈々・奈々タン・奈々チン
その時々、家族それぞれでまちまちですね~(笑)

今、犬欲しい病?

もうお迎えしちゃったので、3頭目は考えたくもありまっせん!!(爆)

もし飼うなら犬種は?

今は、パピヨンを飼っているので、絶対パピヨン!!
光ちゃんに惚れなかったらどんな犬種を飼っていたんでしょうね(^^ゞ

行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ひろ~い野原のある国

そこに行って、何がしたい?

勝手気ままに遊ばせたい
って、そんな野原に行ったら、ママは小さな花に夢中でカメラを向けていてほったらかしにしたいだけだったりf(^ー^;

あなたの愛犬の夢はなんだと思う?

美味しい物を食べて、好きなだけ好きな人と好きなことをしたい

もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?

「ママ~お腹空いた~」(笑)

愛犬の短所は?

怒られると逆ギレする(爆)

愛犬の長所は?

女の子には優しい所
要するに女好きじゃん!ってか(笑)

愛犬の好物は?

ビスケット!

愛犬の変だけど憎めない所は?

怒られても怒られても甘えてくる所
ようするにとっても甘ったれさんなんです(^^ゞ

あなたの犬バカ指数は?

100?
どの飼い主も一緒じゃん!(笑)

最後にバトンを回す人

やってみたい人・暇な人・ブログネタに詰まった人、持ってって~~(爆)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奈々ちゃんと光ちゃん 日増しに仲良くなっていくね~
こんな姿 1日見ていても飽きないよね~
バトンってあまり読まなかったけど 名前のゆらいとか
面白いよね~
桜も満開になってきたね
カメラの腕がなるでしょう(^_-)-☆

桜も咲いてきたね~
でも、2頭連れでは一眼は持てないわ(^^ゞ

今、ミチコママの所行ってきたわ
毎日お出かけで、疲れないの?
体力あるよね、ミチコママって!(^^)
今日、リルちゃんが着てたお洋服頂戴~
バーバリーチェックのスカート好きなの~♪(笑)

けいさん、バトン捨てないで(笑)ありがとう~☆彡
けいさんも、名前の由来がある意味そんなに変らないじゃん!(爆)
奈々ちゃんまで、芸能系だったのね(笑)

⑤⑥って、みんな思う事は一緒だね♪

光ちゃんと奈々ちゃんの距離が縮まる度に
けいさんのニヤニヤした顔が目に浮かぶわ(笑)
これが、多頭飼いにハマる原因なんだね(爆)

バトン・・ここに回ってくるもんだと思ってずっと待っちゃったわよ(笑)

名前の由来・・単純ってことだ(爆)

そっと光ちゃんがにおいを嗅ぐの
奈々が嫌がって逆襲!!
そこから絡み合いが始まるのよ~
ブーちゃんみたいに、お利口さんにしてるのにはまだまだ掛かるな~~(笑)