スポンサーサイト

--/--/--

また いつかどこかで・・・

2010/06/09
ポピー

leonくんがお空に帰った次の日
くりはま花の国へお散歩
一面のポピー畑
leonくんも、ポピーや紫陽花や春の花を満喫しながらお空に帰って行ったのかな
そんなことを思いながらポピー畑を散歩しました

お花畑を散歩している時、何故か「天空の城ラピュタ」のメロディーが浮かんで来ました

あの地平線 輝くのは
どこかに君をかくしているから
たくさんの灯がなつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから

さあでかけよう ひときれのパン
ナイフ ランプかばんにつめこんで

父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし

地球はまわる 君をかくして
輝く瞳 きらめく灯
地球はまわる 君をのせて
いつかきっと出会う ぼくらをのせて


さよならleonくんなんて言ちゃったけど
leonくんは、ちょっと遠くへ旅に出ただけなんだな~

ポピーや紫陽花の花を見た時は
パパやママの所へお里帰りしてるかなってきっと思うでしょう
また会おうねleonくん



ポピー2

光ちゃん奈々ちゃんも、大好きなおばあちゃんと一緒にお散歩

ポピー3

真っ赤なポピーや

ポピー4

八重咲きのポピーやら

ポピー5

そしてこの日は最終日
毎年最終日には花摘みが出来るのです
何でも咲いているお花ではなくて、蕾を一杯刈り取るのが良いとか・・・
今我が家はいくつもの花瓶で家中がポピーで華やかになっています(^^)

はは

生前、母が描いたポピーの水墨画

パステル

そして、先日2回目のレッスンで描いたポピーのパステル

母の絵は、ポピーを良く観察してあって良く描けてる
それに比べて私のは・・・^_^;

今回ポピーの花摘みをして、蕾が花開く様を観察した
全然違うやん!!(>_<)

横から見ると
ポピー6
こんな感じ

蕾が膨らんでくると
つぼみ
こんな感じ

まぁ、メルヘンってことで良しとしようかな~(^^ゞ

スポンサーサイト

