スポンサーサイト

--/--/--

飛騨の旅

2010/05/18
白川1

白川郷


ずいぶんと遅くなってしまいましたが、GWの前半に「貧乏旅行」に行ってまいりました(笑)
お天気も安定しないし、GWは混んでて高いだけだし・・・
と、思ってパパが「行きたい!」って言うのを無視してました(^^ゞ
でも、高速1000円も終わりかもしれないし(結局来年まで?続くのかな?)、遠出出来るのは長い連休しかないからと・・・
お宿には泊まらず車中泊と言う、超しんどい貧乏旅行と相成ったのでした~~~(--;)


5/20 忘れられた枝垂れ桜一枚追加!(^^ゞ

白川2

最後のPAで少し仮眠して、白川郷に着いたのは4時半頃
朝焼けにもならず~の無駄な早起きでした~(笑)
でも、早朝から観光出来て観光客で賑わうころには他に移動
ワンコ連れでも、迷惑にもならずに良かったです
桜もまだ楽しめ、八重桜や枝垂れ桜が満開でした

白川3


雪、ここに集めてあったのかなぁ?
まだ溶けないでいましたよ
こんなですもん寒いはずですよね
ちょっと甘くみてしまい、朝方は持って行ったもの全部着ても寒かった(>_<)

郡上

郡上八幡

次に郡上八幡に行きました
ここは水郷の街なのかな
あっちこっちに湧き水が出ていて、日中は暑くなったのでワンコもおいしいお水を一杯飲んでいました

郡上八幡から高山に移動
日帰り温泉に入って、道の駅で一晩過ごすことに・・・
びっくりですよ~
なんと夜になると道の駅満車になるのです!
みんな同じ考えなんですね
キャンピングカーもいましたけど、普通の乗用車で家族連れもたくさんいました
ちゃんと布団やら寝袋やらを用意して
朝になるとトイレで並んで歯磨きしてるんです(笑)
何だかおかしな光景でした(^^)
ワンコも一杯歩いたので、車の中でも静かにグッスリ寝てました

高山1

高山

早朝から古い街並みを散策
まだ、6時頃なのにそれでも観光客はパラパラといました
やっぱり混むと思って早出して来たんでしょうね

朝市

朝市

このおばちゃんの所で朴葉もちを買いました
しっかりカメラ目線くれました
おばちゃんありがとう♪

高山2

朝市ではたくさんの人に可愛がってもらいました
このカップルはお家にワンコはお留守番させて来ちゃったとか・・・
一杯なでなでして貰って良かったね~
朝定食を食べている間に、人出ははどんどん多くなって来ました
ワンコ達も可愛そうなので、次に移動

旅

贅沢にお泊まりは出来なかったけど、飛騨牛の朴葉焼きも食べましたよ(^_^)v
朝市で買い物も一杯しました
ちょっと疲れる旅行だったけど、温泉も入ったし美味しい物も食べたし
こんな旅行もたまには良いかな←ホントか?(笑)

追加
神社

木曽福島に向かう途中、大きな枝垂れ桜を見つけました
有名な枝垂れ桜みたいでしたよ
神社の名前も忘れちゃいましたけど(^^ゞ


帰りに寄った木曽福島でお馬さんに会いに行きました

うま2

親子です
とっても可愛くて大人気でした~

うま

奈々は大きな馬を見ても動じません!
全く興味がないって言った方が良いかも(笑)
ま、馬にも興味持って貰えなかったけどね(爆)
お尻向けてお馬さんと一緒に牧草犬になってました(^^)

帰りは普通に出て来たら大渋滞!!
カーナビがあるので、車の中でも退屈はしませんが
こんなことなら、また一眠りして夜中に帰って来れば良かったと・・・(--;)
翌日、洗濯物やら思った後、人間もワンコもバッタリと倒れてスヤスヤと(-_-)zzz
やっぱり老体・・・労らねばだよね(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

短い中にもちゃんと押さえどころはしっかり押さえて
充実の旅行ではないですかーーー!
しかも早起きはやっぱりワンコに一番だね。
GWの中で、人ごみに押しつぶされることなく
素敵なスポットをお散歩出来て良かったね。
パパさんとママはおつかれさま~^^

わぁー、いいですね~ 飛騨高山ですか~
以前、白川郷へは行ったんですが
郡上八幡とか高山とか、風情があって素敵な場所ですね。
ワンコも一緒に早朝から行動なんて、うらやましすぎです。
渋滞にあって大変だったけど、楽しい思い出が出来ましたね。

知床へ行ったときに夜中に到着して道の駅で車中泊したんですが
同じ様に車中泊の車がいっぱいでした。
道の駅ってトイレも洗面所も広くて綺麗でいいですよね。

奈々ちゃん、お馬さんと馴染んでる~(笑)

車中泊でも 素敵な旅だったね~
家6月に行くんだよ~☆偶然だけど びっくり 今月行く予定だったのだけど 急用ができて行かれなかったの 参考にさせていただくね 奈々ちゃんも光ちゃんも良かったね~友達は キャンピングカーで いつも急にお出かけするけど こんな感じなんでしょうね 

飛騨高山って遠いよね?!
お宿に泊まると行動開始がチェックアウト後になっちゃうよね。
車中泊だから早朝から行動で来て帰って良かったのでは?
宿に泊まるのもいいけどこんな旅行も楽しそうね。

道の駅で車とめて寝る人が多いんだね。
私たちもカイトの試合の遠征で夜中に現地について車中泊ってよくやったよ。
でも道の駅なんてなかったから河川敷とかで結構怖かった(爆)

☆MIKUさん

写真をやっているので、どうしても早朝着でなければならず、車中泊って多いんですよ
運転手も夜中走った方が、空いているので走りやすいしね

白川郷はペット連れ多かったですよ~
お姉ちゃん免許取ったのよね?
運転してお出かけして貰えるといいね~(^^)

☆kodemariさん

ワンコと一緒だと、白川郷の方が良いかな
高山は、街中ですし観光地特有のお店屋さんばっかりなの
ただ街の一角が古い街並みってだけ
人間には、食べ歩きなんか出来て良いですけどね~(^^)

やっぱり今は道の駅に泊まるのが一般化してるんですね~
高速1000円もまだ続きそうなので、気候の良い時期にまた行ってみようかな(^^)

奈々は大きな犬のいる犬舎で育ったせいか、大きくても怖がらないんです
それにしても大きすぎと思うけど(^^ゞ

☆ミチコママさん

おーーミチコママも行くんだ~
白川郷も普段はワンコと泊まれる所あるみたいよ
GWはNGだった!(>_<)
まぁ、ミチコママはセレブの旅行でしょうけどね(^^)

キャンピングカーがあると良いよね
いつでも急に出かけられるし
一度検討したことあったんだけど、大きいから駐車場のこと考えて断念した(^^ゞ

☆leonmamaさん

結構遠いです!!(笑)
家を出発したのは、夜の八時頃だけどGWなのにいがいと空いていて予定より早く着いちゃったの(^^)
パパは運転が好きだから、遠くても全然平気なのよ
ただ乗っている私たちの方が疲れちゃうの(笑)

車中泊の朝は早いよーー
朝日が昇って来たら目が覚めちゃうもん(^^ゞ
でも、行きたい所は全部網羅したから良いかな♪

飛騨ときいて
「奥飛騨慕情」を思い出す私は古いわね~♪

飛騨って私も好きなんですよ。
実家の金沢から、父が子供の頃に何度も車で連れて行ってくれました。
ワンコも一緒に車で旅って私の憧れだわ。
大きな乗り心地の良い車を買って、ミントも酔わなければどこへでも行きたいくらい(笑)。しかし、先立つものがないから夢に終わってしまう~~~。
ほんと、けいさんがうらやましいです。

飛騨に行かれたと以前の記事で書かれていたので、
密かにアップを楽しみにしておりましたぁ~^^
このあたりも、GWあたりがやっと春といった季節なのでしょうか、
枝垂桜(?)もキレイに咲いていたのですね♪

車中泊の旅は、時間にも場所にも縛られず、気ままに動けるのがいいですよね、
我が家も3年前だったか、ちょうどGWにそんな気まま旅に行ったのを思い出しました^^
私はいつでもどこでも寝れるので(笑)、そんな旅が好きなのです♪ 
ただ、今乗っている車が車中泊するにはちょっとそぐわない車なので、最近はそんな旅には行けないのですが・・・
キャンピングカーが欲しいーです! 無理だけど(笑)

奈々ちゃん、お馬さんにも全然動じないのね、すごーい!!

車中泊ですか~。
大学時代、高速代ももったいないと、何日もかけて下道で神奈川から九州に行ったことを思い出します。

このコが屈伸運動の奈々ちゃんか(笑)。
馬を見ても動じないなんて、
なかなか器の大きな子ですね☆

おぉ。ちょっぴりサバイバルな旅ー!
だけど道の駅ならトイレも行けるし周りに仲間もいれば安心だね☆
宿を考えなくていいから好きな時に行けちゃうし。。いいな~^ω^
うちのパパは元々運転好きじゃないし長距離運転したあと車内泊は無理だぁ
温泉とかご馳走とかお酒とかご褒美がないと車で旅は出来ないタイプ^^;
アクティブなパパさんだと楽しみ方も増えるしいいねぇ♪
奈々たん。。お馬さんと牧草犬って(≧m≦)ぶーっ
何事も動じすぎる悟空に見習ってほしい腹のすわり具合だ~(笑)

可愛い笑顔のおばちゃんの3個1000円のお餅。。美味しそ(^~^。)
ねぇ。。これって一個づつカットしてないの?板こんにゃくサイズのお餅?

☆佳江さん

>飛騨ときいて
「奥飛騨慕情」を思い出す私は古いわね~♪

あはは、そんな歌もありましたね~(笑)

そうですね、金沢からなら近いですよね
ミント君、未だに慣れないですか?
光ちゃんも小さい頃は、ご近所までのドライブでもゲーしてました^_^;
今ではすっかり慣れましたよ~

我が家だってキャンピングカーなんて、今の不景気にとんでもないことです!!(>_<)

☆mikiちゃん

行って来ましたよ~
度貧乏旅行に!!(笑)
車中泊は疲れるけど、時間を気にしなくて良いので良いですよね
枝垂れ桜・・アップするの忘れたわ^_^;
ソメイヨシノらしきものは散り始めていました
八重桜と枝垂れ桜が綺麗でしたよ~

mikiちゃんはどこでも寝れるんだ~
私は全然ダメなの(--;)
なので本当は車中泊は嫌いなのです(笑)
でも、写真家にはそれが一番なんだよね~(^^ゞ

奈々はホントに大きさとかにビックリすることはないですね~
全く興味がないみたいよ(^^ゞ

☆ユキチさん

わざわざコメント残してくださってありがとう♪

>大学時代、高速代ももったいないと、何日もかけて下道で神奈川から九州に行ったことを思い出します。

神奈川から九州ですかーー?!
やっぱりそれは若さですね(^^)
今の私には絶対無理です~
たぶん、ユキチさんのお母さんくらいの年代ですから~~(^^ゞ
ユキチさんて神奈川の方なのかな?

はい!この子が奈々でっす♪
ちっこいけど、気が強くてお兄ちゃんを踏み台にする子です(笑)

☆しんしんさん

>うちのパパは元々運転好きじゃないし長距離運転したあと車内泊は無理だぁ
温泉とかご馳走とかお酒とかご褒美がないと車で旅は出来ないタイプ^^;

そうなのか~
仕方がないのでお金で解決してください(笑)

家のパパはアクティブだよ~
だって帰って来たらワンコと寝てるだけだし(>_<)

奈々は怖い物知らずだね
ちょっと怖い時もあるよ^_^;

>可愛い笑顔のおばちゃんの3個1000円のお餅。。美味しそ(^~^。)
ねぇ。。これって一個づつカットしてないの?板こんにゃくサイズのお餅?

そこ?!!
3個1000円に目が行くってしんしんさんらしいね(笑)
ちゃんとカットしてあるよ~♪

貧乏旅行は、飛騨まで行ってきたんだ♪
お金はなくても、お天気は恵まれて良かったね(笑)

牧草犬の奈々ちゃん、面白い!
お馬さんの至近距離でも、全然動じないって肝っ玉どんだけすわってるんだぁ~(笑)

☆陸ママさん

そうなの~
パパがどうしても行きたいって!^_^;
でも、ホントにお天気だけは良かったよ~
あっ、美味しい物も食べたから、疲れたけど良かったよん♪

馬が一生懸命食べてるんだもん
きっと美味しいに違いないって思ったんだね(笑)
馬より草に興味があったみたいよ(^^ゞ
