今年も元気に♪

2010/05/11
クレマチス3

今年2年目のクレマチス←名前は知りません(^^ゞ
元気いっぱいに花を咲かせてくれました(^^)

クレマチス2

何と14個も咲いてくれたんです~
全然お手入れしてないのにね(^^ゞ

クレマチス1

そしてこちらは、4~5年目かな
もう土に苔なんて生えちゃって(^^ゞ
たったの3個しか咲いてくれませんでしたーー(´。`)

新人

そして、この夏から咲き始める新人君を購入♪
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです~(^^)



アレンジ

先月のレッスンの作品
お題は「バードゲージ」風アレンジ
ようするに鳥籠のイメージです

いつもお花を飾っている場所は、南側のリビング
ここの所の暑さで、生花が長持ちしないの
なので、ここでレッスンは暫くお休み
7月にはブリザーブドのレッスンがあるので、それには参加しようかなって思ってます

母の日

娘達からの「母の日」のプレゼント
花束とデジタルフォトフレーム
ホントは娘も大好きなピンクのお花を買いたかったらしい
でも、予約しておかなかったので黄色になっちゃったーーって(^^)
どんな色でも、ママは二人の気持ちだけで嬉しいよ♪
ありがとう!

旅行の写真もアップしたいんだけど、プレゼントのフォトフレームを早く使ってと言うので
先にそちらの編集に取りかかります(^^ゞ
暫くお待ちを~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

けいさん、こんばんは~。

わぁ~咲いてる咲いてる。
一番上のお花はドクターラッペルだと思うわ。
で、紫のは実はとても微妙で、咲いている時期を考えるとHFヤングだと思われます。
うちの玄関のポストに絡まってる子と同じ感じかしら?

アレンジの作品、すっごく素敵ね。
気に入っちゃったわ。
楽しい感じがいいなぁ~♪

お嬢さんたちからのプレゼントも
心がこもってますね。こういう気持ち
ずっと大切に持っていてほしいですよね。

黄色のお花って、元気になりそうで私は好きだよ♪
毎年、お嬢さんたちからプレゼントもらって、けいさんは幸せだね~

アレンジ、出来ない私から見たらスッゴイよ~!
籠(?)の部分も、葉っぱで出来てるんだね。
かなり、難易度が高そうだけど、どうよ?(笑)

↓多頭飼い出来ない私は、悔しい位羨ましいよ~(笑)可愛いね~♪

クレマチス 奇麗に咲いたね~ 今年は家の花 殆ど奇麗ではないけれど 白いつる薔薇はお見事 放置していたお花だけはきれいに咲くってどうよ(笑)家のい花はたくましいんだわ アレンジ素敵ね~流石センスがあるとちがうね~ 母の日のプレゼントって 嬉しいよね~☆
心配かけてごめんね お出かけしてストレス発散しないと・・・お付き合いよろしくね

☆佳江さん

こんにちは~
お花の名前ありがとう♪
クレマチスもたくさんの種類があるので、よくわかんないのよね~(^^ゞ

アレンジ、いつも独創的な感じのアレンジを教えてくださる先生で楽しいですよ

プレゼントも嬉しいけど、散財しなくても一日家事を引き受けてくれるだけでも嬉しいんだけどな~っていつも思います(^^)

☆陸ママさん

そうよね~
黄色はビタミンカラーって言うものね(^^)

>アレンジ、出来ない私から見たらスッゴイよ~!
籠(?)の部分も、葉っぱで出来てるんだね。
かなり、難易度が高そうだけど、どうよ?(笑)

難しく考えれば難しいけど
初めてしまえば、そんなに難しくないよ~(笑)
そうそう、葉っぱで出来てるの
なが~いの差して、上でハッチキスで止めてるのよん

多頭飼いしちゃえば~~(笑)

☆ミチコママさん

クレマチス何とか咲いてくれました~
おーーミチコママの所はバラも咲いたのね
いつかミチコママのお宅も見てみたいな~(笑)

少しは元気になったかな?
お出かけ日和だからまた行こうね~♪

綺麗なお花がいっぱいだねー^^
アレンジもとっても綺麗に出来てる~
ほぉぉぉ籠は葉っぱだったのぉ?すご~い
母の日の可愛いお花。。優しい娘さんで幸せだね
アレンジのがピンク系だから黄色でちょうど良かったかもよd^^

↓フタリの寝てる姿。。。いいねぇ
こんな姿みてると癒されるよね。。素敵なショットだわぁ*^^*

☆しんしんさん

お花は好きだけど、ガーデニングは苦手(^^ゞ
まめにお手入れしないから、み~んな枯れちゃって^_^;
クレマチスは強いから、何とか毎年花を咲かせてくれるよ

アレンジも楽しいよ~
でも、この暑さでお花がすぐにダメになっちゃうよ

いつも側で寝てるねど、こんな風に頭をくっつけているのは珍しいのよ
時々重なっている時もあるよ
もちろん奈々ちゃんが上だけどね(笑)

お花、私は長持ちさせられないので
自分でやるのは気が向いた時だけだけど^^;
やっぱり家の中に花や緑があるのってイイですよね♪

↓の光&奈々ちゃんの姿、本当に癒される~^m^
こういうショットって見つけると嬉しくなるよね☆

パピィの件は情報ありがとう♪
人間用のおねしょシーツのおかげで、洗濯物の量がだいぶ減りますよ^^v

☆クミ。さん

私もどっちかっていうと、気が向いた時だけかな(笑)
観葉植物は、この南側のリビングは丁度良いらしく育ちが良いのよね~
でも、生花は持たないので2ヶ月お休み

奈々と光ちゃんのツーショット
親バカ写真だって娘達に笑われていまーす(^^ゞ

パピィちゃん、少しでもおねしょが減ると良いね~