スポンサーサイト

--/--/--

花畑

2010/03/26
花畑

日付はさかのぼって、3月20日
伊豆松崎にある「田んぼをつかったお花畑」に行ってきました
アフリカキンセンカが見頃を迎え、姫金魚草もちらほらと咲いていました

れんげ

何とものどかな、田んぼのあぜ道を散歩♪
種をまいていない所では、レンゲが咲いていました
春ですね~

菜の花

ちょこっとだけ菜の花も(^^ゞ
ファンタジーフォーカスにしたら、ほわほわ~~んとした写真になりました(笑)


花畑2

連休の渋滞を予想して、夜中からお出かけした疲れか
早くも光ちゃんは、「もう勘弁してしてーー」な体勢になりました(^^ゞ
やっぱり7歳!
奈々みたいにはいかないみたいです~(^^)

ぱく

奈々ちゃん!お花良い臭い?
えっ?えーーー!!
ぱっくりいっちゃいました^_^;
奈々ちゃん!美味しかった?(笑)

なめこ壁2

松崎町には、あちこちに江戸時代の武家屋敷を思わせるなまこ壁を使った建物がありました
どれも同じような表情の2ワンばかりですが、ここでも記念にパチリ♪

なまこ壁・・・壁に四角い瓦を張り、継ぎ目に漆喰をかまぼこ形に盛り上げて塗ったもの


なめこ壁

なまこ壁を使った蔵の前で・・・
入り口の扉には、龍?の彫り物があって凄かったよ


☆記事を書いている途中で「タブは回復されました」ってメッセージが出て、それまで書いていた記事はぜ~んぶ消え てしまいます(×_×)
 パソコンの調子が悪いのかな?と思っていたけれど、仕事用のパソコンで書いても同じーー!!
 一つの記事を書くのに、何度も何度も細かく保存して・・・疲れます~(T.T)
 これって私だけ???



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

けいさん
ご無沙汰していま~す!
レンゲの花も咲き始めているんですね。連日、冬の様な寒さの中でも春はそこまで来てるんですね。
綺麗な色のお花の背景にパピヨンってとっても似合いますよね。勿論、けいさんのお写真が素敵だからですけどね。↓のパピヨンアート展近くだったら行きたかったです。行った方はみんな感動されているみたいですね。
羨ましいです。
所で・・☆記事を書いている途中で「タブは回復されました」ってメッセージが出て、それまで書いていた記事はぜ~んぶ消え てしまいます(×_×)
これはPCのせいではないようです。私もかなり悪戦苦闘したので問い合わせしました。リアルプレビューにしていたらなるようです。設定を変更したら途中で切れなくなりましたよ。
面倒ですがお試しください。

わ~素敵なお花畑♪
ココがお話しに出ていたところね。
確かにあのマキさんの絵のポピーの中のパピちゃんの絵みたいだね!
ファンタジーな感じの写真もほんわかしてパステルみたいじゃない?
でも…奈々ちゃん食べちゃったんだぁ~(((o≧▽≦)o

PC、ウチのは大丈夫みたい…
心なしかけいさんのブログが今日は重かったかも?

P.S.
キンセンカ(カレンデュラ)のお花はたくさんの薬効効果がある有能なハーブみたいよ!
抗炎症、抗菌、消化管や泌尿器系にも、そうそう人間の更年期障害にも良いらしい。
奈々ちゃんにならって私も食べなきゃ(爆)

とても素敵だね
モデルも可愛いので ポストカードンになりそうね お花とワンコ よく似合うよね けいさん 問い合わせた方がいいよ 私に場合は そうなった時 写真が重かった 他にもあったけど 丁寧に返信がくるよ お試しあれ~

☆osumiさん

こちらこそご無沙汰ばっかりでm(__)m
ホント風は冷たいですが、春は確実にやってきてますよね
パピヨンアート展・・・やっぱりパピヨンって可愛い~癒される~って思いますよ(*^_^*)

>リアルプレビューにしていたらなるようです。設定を変更したら途中で切れなくなりましたよ。

これ、書いている記事の下の方に出るプレビューのことですよね?
環境設定の所かしら?
いろいろ開けてみたのですが、どこで変更するのか分かりませんでした(^^ゞ

☆MIKUさん

そうそうここで~す♪
こんな写真のようなパステル画が描けるといいな~(^^ゞ

はい!奈々むしゃむしゃ食べました(笑)
>薬効効果がある有能なハーブみたいよ!
へ~そうなんだ~
じゃぁ奈々は健康に良かったのね
だから美味しそうに見えたのかな?(^^ゞ

ブログ重かったですか?
写真一杯載せちゃったからかな?
もう少し写真を軽くしないとダメかしら(^^ゞ

☆ミチコママさん

お花とわんこホントに良く似合うよね
こういう低いお花は撮りやすいよ
桜みたいに高い木の花はちょっと難しいけどね

やっぱり問い合わせしなきゃダメですね(^^ゞ
やってみま~す

私も、キンセンカ食べなきゃ(笑)
陸も、タンポポをムシャムシャ食べるけど、ヤッパリ胃腸に良いみたいなの。
ワンコもちゃんと考えて食べてるのかな(笑)

パピヨンは、白毛のせいかどんなお花とも合うけど、黄色が一番映えるなぁ♪

そうそう、ブログがいつもより遅いよ~
記事が、消えちゃうのって本当に凹むよね(>_<)

奈々ちゃん、キンセンカ食べちゃったの?!
薬効効果があるみたいだから食べても問題なしだね。
更年期にも効くなら私も食べなくちゃぁ(*^_^*)

ほんわかした写真…やわらかくていい感じね。
松崎までのロングドライブお疲れ様。
帰りは光ちゃんも奈々ちゃんも爆睡だったかな?

☆鍵コメさんへ

詳しく説明ありがとうございました
何せPCに疎いもんで(^^ゞ

☆陸ママさん

この時は、田んぼの草食べ放題で(笑)
光ちゃんも奈々も一杯食べてたよ
流石に光ちゃんはお花は食べなかったんだけどね(^^ゞ
何か美味しそうな臭いでもしたのかなぁ
臭い嗅がせたらいきなり食べちゃうんだもん ビックリだったよ^_^;

ブログ重いよね~
自分でも開くの遅いな~って思う
テンプレのせいもあるのかな?

☆leonmamaさん

>更年期にも効くなら私も食べなくちゃぁ(*^_^*)

あはは~みんなで食べなきゃだね(笑)

花を食べたのは初めてです
よっぽど美味しそうに見えたのかな(^^ゞ

松崎まではやっぱり遠かったです~
帰りは、光ちゃん、奈々ちゃんだけでなく私も爆睡でした~(笑)

きれいな花畑ですねー
可愛いおふたりさんに良く似合ってます。^^
春が来て暖かそうで羨ましいです。
こちらはまだまだ先の事ですよ~(>_<)
いつもお行儀よくモデルさんしてますね。
ファンタジーフォーカス、優しい雰囲気になって素敵ですね。(*^_^*)

☆kodemariさん

パピヨンは毛色が白いからかなぁ
鮮やかな色のお花と似合いますよね(*^_^*)
お花は咲いて春らしく見えるのですが、まだまだ風が冷たいですよ~

私はどっちかっていうと、ちゃんとお座りしている写真より臭いを嗅いでいるような動きのある写真の方が好きなんですけどね~
なかなか上手く撮れないのです~(^^ゞ
