元気です(笑)

2010/03/04
ひなまつり

オリンピック観戦に明け暮れている間にすっかり更新が滞ってしまった^_^;
お天気もいまいちな毎日なので、特に更新するような記事もないしーでサボり癖が付いちゃったかな(^^ゞ

昨日は雛祭りでしたね~
もう、子供達も大きいので特に~ってことは何もしませんが
一応、お雛様飾ってレッスンで生けたアレンジメントを飾ったり
雛菓子をお供えして、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物
まっ、一般的ですね(^^)

TV

オリンピックも終わっちゃいましたね~
オリンピック記事は、Photoサイトの方にちょいちょい書いていたのですが
大ちゃんの銅メダルに泣き、真央ちゃんのインタビューにもらい泣き
上村愛子選手にも大きな拍手を送ったり、HPの國保君の転倒に悲鳴をあげたり(^^)
毎日が感動でした!
ホントに選手皆さんお疲れ様でしたと言いたいですね

きらい

さてこのお方・・・
実は、お洋服もハーネスも大嫌いです(笑)
お散歩行くよ~と、洋服とハーネスを出すと逃げます^_^;
とっつかまえて無事装着し終わると、マザーボール(何故かペッタンコですが^_^;)でこんな恰好
一緒にお出かけしたいのに、毎日のことなのに何故でしょう???
やっぱり自然体が一番ってことなのかなぁ・・・謎

眠い

こちらのお方は、ネムネムになるとぬいぐるみを咥える癖があります
次女の大事なぬいぐるみが次々に被害にあってます(笑)
こんな子他にもいる?^_^;
まるで赤ちゃんが、おしゃぶりを咥えて寝てるような感じです(^^)


毎日お天気が安定しなくて嫌になりますね
先日奈々のワクチンに行った時に、気温の変化でお腹を壊す子がすごく多いんだけど奈々ちゃんは大丈夫?って先生から聞かれました
幸い光ちゃんも奈々ちゃんも、そういう季節の変化とか気温の変化で体調を崩すことは一度もありません
皆さんの所は大丈夫?
早く安定した春がやって来ると良いね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは
女の子がいるとお雛様かわいくて良いよね~
ユイ&私のお誕生日お祝いメッセありがとう
嬉しかったよ 暖かくなってお出かけもしたいよね よろしくね~
気温差が激しいから けいさんも気をつけてね

☆ミチコママさん

こんばんは~
ミチコママの所だって4姉妹がいるではないですか!(^^)
パピヨンのお雛様持ってなかったっけ?

今日ね散歩してたら、桜並木にもう提灯の電球を取り付けていたよ
すぐに桜の季節が来るよ~(^_^)v

お雛さま、欲しいと思いつつまだGETできていません^^;
お花だけで気分を高めました♪
やっぱりお雛様があると気分盛り上がりますね~

奈々ちゃん、お洋服もハーネスも嫌いなんだ。うちにもいますよ~
両方嫌いで逃げ惑うパルと小梅。
小梅はなんとかハーネスをせずに玄関から出ようと企んでるんですよ^^;
ほんと毎日のことなのにねぇ~
不思議です。

光ちゃんはぬいぐるみハグハグして、
子供の頃を思い出してるのかなぁ^^
かわいいですよね。

お花見の季節が待ち遠しいですねー^^

☆つぶさん

お雛様?パピヨンの?
ネットで買ったよ~
お雛様と端午の節句のお人形と一緒に(^^)
可愛いよ~ゲットしてみて~♪

実は光ちゃんもお洋服嫌いでーす(笑)
毎日のお散歩には、着せなくてもいいかな~って思うんだけどね
でも、電信柱とかにすり寄って行くじゃ~ん
まめにシャンプーしてあげる飼い主じゃないもんで(^^ゞ何とか汚さないようにと思ってさ~

何だろうね?
光ちゃんは、ホントに小さい内にペットショップに売られちゃったから、ママが恋しかったのかも~
可愛いんだけど、娘のディズニーのぬいぐるみが~~~^_^;

お花見、また行きたいね!
ご一緒してね~