スポンサーサイト

--/--/--

春の声

2010/02/12
ume2


2月6日根岸森林公園へ
数日前に雪なんて降ってしまって、すっかり足踏みしてしまった梅
早咲きの梅の木だけ綺麗に咲いていました
去年行った時には、メジロちゃんが一杯いたのに
この日は全然いなくて残念!
もう少し咲かないとこないのかなぁ・・・

ume1

ume3

2月5日
数日前に雪が降ってしまったので梅を断念して、センター南で待ち合わせ
でも・・・予定してたカフェがまさかの閉店!!(T_T)
たまプラーザに移動して「Monsoon cafe」へ
アジアン料理?のランチを頂きました
どれも美味しかった♪
初めての「えびトースト」これつぼにはまった(*^_^*)
フリードリンクで、まったりのんびりのオフとなりました
悟空の顔が物語っているよね(笑)
あんまりお散歩出来なかったけど、たまにはこんなのんびりまったりオフの良いかも♪

minami


2月11日
昨日は雪になるかもというほど寒い一日
カノママのお宅におじゃましました~
久しぶりにカノンちゃんアリアちゃんの元気なお顔を見て癒され~
カノママの手料理に舌鼓を打ち~(写真取り忘れた~(^^ゞ)
MIKUさんお手製のチーズケーキ&私持参のチョコチップケーキをいただき満腹状態でした~(*^_^*)
カノママ~MIKUさん ありがとう♪

kano

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

梅の花、綺麗ですね~
東風吹かばにおひをこせよ梅の花
主なしとて春をわするな。
梅の花を見るとついこの句を思い出します。
春はもうそこまで来ているのかしら…
けいさん、楽しい時間を過ごされましたね~
ワンちゃん、どの写真もみんないいお顔をしています。
きっと本当に幸せなのでしょうね。

青空に梅の花、とっても綺麗ですねー、
光四朗くん、お日様を浴びて気持ちよさそう~♪
それにしても、もう梅!
春はすぐそこまでやってきてるのですね。
美味しそうなものたくさん食べて、楽しい時間を過ごされたんですね。
「えびトースト」、どういうのだろう?やけに気になります。(笑)

梅の花、綺麗ですね~。 
この辺りは まだ今少しって感じです。

そうそう、ここのえびトースト、美味しいですよね!! 
必ず頼みますし、初めて行くって人には 絶対コレ頼んだ方がいいよ!と勧めています。
写真でみると なんだかカパオ炒めご飯、量が減ったように見える・・・

けいさん
けいさんのお写真だと梅の花も特別綺麗に見えますね~♪
まったりオフに悟空の顔も確かに安心しきった顔しています。久しぶりに悟空の顔見た気がします(爆)
えびトースト私もとっても気になります。
お味はどんな感じですか??

☆soraさん

こんにちは~
横浜は冷たい雨が降っています
広島は雪でしょうか?
だいぶ心は落ち着きましたか?
嫌なことは考えないで楽しいこと考えましょうね♪

三寒四温、本当の春が来るまでには寒さが逆戻りしても仕方がないけど、本当に寒いわ~
梅も開花がまた足踏みしてしまっているかもしれませんね

ワンズのこのお顔を見ているだけで癒されてしまいます
この子達も幸せかな?
そうあって欲しいと願っています

☆kodemariさん

>それにしても、もう梅!
春はすぐそこまでやってきてるのですね。

関東地方ではそうでしょうね
でも、kodemariさんの所はまだまだ雪に覆われていて、春を感じるのはまだ先なんでしょうね

>「えびトースト」、どういうのだろう?やけに気になります。(笑)

私も初めて食べたので、よく分からないんですけどー
何でもエビをすりつぶしたものに、ナンプラー?塩こしょう?かな・・で味付けしたものをパンの上に乗せて焼いたものみたいです
何とも言えず美味しかったんです~(^^)

☆エルママさん

ここも梅は、ホントに早咲きものだけでしたよ
今週末あたりかな~て思っていたけど、こんなお天気だしね~

エルママさんもモンスーンカフェ、よく行かれるんですね
エビトーストやっぱり食べますか~(^^)

>写真でみると なんだかカパオ炒めご飯、量が減ったように見える・・・

これ、セットが二つあって高い方を選ぶと、2種類のランチメニューを選べるんですよ
新しいセットみたいですね
なので、量も少し少なめなんです~
今度お試しくださいね(^^)

☆osumiさん

>けいさんのお写真だと梅の花も特別綺麗に見えますね~♪

ありがとうございます♪
青空に映える綺麗な所だけ切り取りました~(笑)

>まったりオフに悟空の顔も確かに安心しきった顔しています

ママ達のお喋りが子守歌のように、ミチコママの腕枕でとろ~んとしてた悟空です(笑)
カフェでも静かでお利口さんですよ~

>えびトースト私もとっても気になります。
お味はどんな感じですか??

あはは~みなさんエビトーストが気になるようですね~
味はなんて言ったら良いんだろう?
とにかく美味しいでっす!←答えになってないね(^^ゞ

こんばんは。
ここ数日、本当に寒い日が続いていましたよね。梅がきれい~♪
青空に映えますね。春が待ち遠しいね。

11日はご一緒できず、とても残念。
素敵な一日だったのね。作品もすごく素敵♪
カノママのお料理や皆さんの手作りのケーキ、あ~~~うらやましいぃぃ。
本当に残念残念(>_<)

こちらは無事、署名押印印鑑証明いただいて帰ってきました。夜は義父の誕生会で結構慌しい一日でした。

☆佳江さん

こんばんは!
ホント、毎日寒いわね~
11日は残念でしたね
また、次回ご一緒しましょう

>こちらは無事、署名押印印鑑証明いただいて帰ってきました。夜は義父の誕生会で結構慌しい一日でした。

そんなものも必要になるんですね
頼める兄妹も近くに居ないので、その時のこと今から心配しちゃいます
って、そんな日が来るといいけどーー(--;)

ついこの間のような気がするのに、
私が初めての根岸公園の梅に感動してから、もう一年なんだねー。
メジロちゃん、寒かったのかな?
ウチのお庭にも今年はまだ遊びに来ないよ。

素敵なのが出来て嬉しかったね!
おソロで嬉しいわ~♡
私の好きなけいさんのふわふわチョコチップケーキも
ひさしぶりにいただけてhappy!

☆MIKUさん

あれからね、もう一度公園に行ったの
でも、メジロちゃんは全然いませんでした(T_T)

>素敵なのが出来て嬉しかったね!
おソロで嬉しいわ~♡

私もで~す♪
イニシャルも同じだし~(^^)

チーズケーキも御馳走様でした
私のは毎度お馴染みの~で申し訳ない~(^^ゞ
