fc2ブログ
Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

手作り石鹸

せっけん


ネットで見つけたsoraさんの手作り石鹸
昨年、サンプルを送っていただいて今回初めての注文
可愛らしくラッピングされ、まるでプレゼントを頂いたよう(*^_^*)
soraさんありがとう♪

実は私、とっても乾燥肌なんです
カサカサで太ももやお尻がかゆくなったり、
何年か前からは、寒くなると足に赤い発疹が出来痒くてたまらなくなるんです
お医者さんによると、乾燥が原因とか・・・
あまりに酷い時は、保湿クリームなどを塗ったりもしますが
この石鹸を使い始めてから、赤い発疹を見ていないんです
このまま、カサカサカユカユとおさらばになってくれると良いな~
スポンサーサイト



10 Comments

MIKU  

私もかなーりな乾燥肌です。
特に足のひざ下かな。
あの痒さったら我慢できない~。
こーんな可愛い石鹸で乾燥肌が良くなるなら、
何か可愛くて楽しくていいよね!

2010/02/04 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

sora  

自分が作った石鹸がこうして紹介されると
なんだか照れくさい…です。
ありがとうございます。
でも乾燥肌が少しでも楽になると良いですね。
私もかなりの乾燥肌、クリームが欠かせません~

2010/02/04 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆MIKUさん

あら~MIKUさんも乾燥肌なのね
やっぱり発疹が出来るのかな?
毎年かきむしってました
昨年の11月頃から出始めた赤い発疹
3~4回クリーム使ったかなぁ
それで消えて以来出てないの
これは~と思って、この石鹸を続けさせて頂こうと思ってね
可愛くて使うのが勿体ないくらいなの(^^ゞ

2010/02/04 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆soraさん

こんばんは~
あまりにも可愛くてつい写真を撮ってしまいました(*^_^*)
せっかくなのでご紹介させて頂きました
soraさんも乾燥肌なんですね
そんなsoraさんが、試行錯誤して作ってらっしゃるんですね
新作も楽しみにしていますね
わざわざのコメントありがとうございました

2010/02/05 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

乾燥仲間で~す^^;
湿疹とはおさらばしたいですよねぇ
あたしも毎日クリームの消費量がすごいんですよ~

とってもかわいいラッピングの石鹸♪
使うのが楽しくなっちゃう^^
早く良くなりますように。

奈々ちゃんの動画、すっごいきれい^^
これからも沢山参加して、どんどんタイム伸びそう♪光ちゃん、奈々ちゃんの活躍に期待してますよー

2010/02/06 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆つぶさん

>乾燥仲間で~す^^;
湿疹とはおさらばしたいですよねぇ
あたしも毎日クリームの消費量がすごいんですよ~

いや~いがいとみんな乾燥肌なんだね~
私は全然平気!って人に会ったことないよ(笑)

ね~可愛いラッピングでしょ
ラッピングを解くのが勿体ないの~(^^ゞ

動画は陸ママからのだよ~ん
これに参加してると、自分の子は撮れないのよ~(--;)
我が家はパパのスケジュールが空かないと行ってくれないからね~
たま~にの参加なお(^^ゞ

2010/02/06 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

kodemari  

痒くて掻きむしってるのは私だけかと思ったら
意外とみなさんカユカユなんですねー。仲間がいて嬉しい♪
以前皮膚科へ通ってた時、「痛いのより痒い方が我慢できないものですよ」って
お医者さんも言ってました。

私も石けん作るんですよ。
夫はこの手作り石鹸で痒いのが治まったようです。
汚れ落ちもいいので、脂っこいmomoのシャンプーにも使ってます。
私はもう一息かな、改良が必要ですね。

soraさんの石けん、ラッピングがとっても可愛くて素敵ですね!(*^_^*)

2010/02/08 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆kodemariさん

>意外とみなさんカユカユなんですねー。仲間がいて嬉しい♪

ね~私もビックリです(^^)

kodemariさんも石鹸作られるのですね~
何でも出来る方だわ~
momoちゃんのシャンプーにも使ってるんですね
普通にふわふわになるのかな?

>soraさんの石けん、ラッピングがとっても可愛くて素敵ですね!(*^_^*)

そうなんです~
ラッピングを解くのがためらってしまいますわ
一生懸命綺麗に包みを開けたりしてます(^^ゞ

2010/02/09 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

私も、仲間だよん(笑)
お布団に入ると、決まって痒くなるの(>_<)
年齢だと思っていたけど、お若いつぶちゃんもいるじゃん!(笑)

けいさんが、お薦めなら早速お店に行ってみようっと♪
ありがとうね!

2010/02/10 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆陸ママさん

あら~ここにもお仲間がいたのね(^^)

>お布団に入ると、決まって痒くなるの(>_<)

そうなのよね~
体が温まると痒くなっちゃうのよね(T_T)

>けいさんが、お薦めなら早速お店に行ってみようっと♪

お店ないの~(^^ゞ

2010/02/10 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment