fc2ブログ
Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

像の鼻パーク

像の鼻3

今日は家族みんなそれぞれにお出かけ
朝曇っていた空にも徐々に青空が見え始めた
一日家でボーッとするのも勿体ないので、ワンズと共に「像の鼻パーク」までお散歩に出かけてみました~

Au jardin de Perry

一度入ってみたかった「Au jardin Perry」
横浜開港資料館の中にあります
テラス席はワンコOK♪
何年振りかで1人カフェです(^^ゞ
あっ ワンズも一緒だから1人じゃなかったね(^^)
アップルパイのアイスクリーム添えを頂きました
コーヒーも¥350とお安いんですよ

蔦

開港資料館の壁の蔦も色づき初めていました
毎年撮してるような~(^^ゞ

像の鼻2

モノクロにしてしまったのでちょっと見づらいですが
左上、像の鼻のようになっているのが分かりますか?
海っぺたなので風が吹くと寒いかもしれませんが、これからの季節はワンコのお散歩には良い所ですよ~

像の鼻4

海の向こう側に見えるのが赤れんが倉庫です
何だかとっても人出が多いと思ったら「Y150」の最終日だったんですね
横浜住民なのに、結局何をやっているのか分からないまま終わりました~(笑)

像の鼻1

汽車道の下がこんな感じに歩けるようになりました
ここから赤れんがに抜け桜木町までお散歩して帰りました
ちょっとは満足したかな(^^)
スポンサーサイト



8 Comments

leonmama  

象の鼻パークはまだ行ったことないなぁ。
日蔭がないって聞いたけどこれからの季節はワン連れで楽しめそうね。
光ちゃんと奈々ちゃんもママと一緒にいっぱいあるいて楽しいお散歩だったね。

カフェもいい雰囲気ね。
テラスが気持ち良い季節だからのんびりお茶出来たかな。

2009/09/27 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

MIKU  

すっかり遅くなっちゃったけど
光ちゃんお誕生日おめでとう!

光ちゃんと初めて横浜で遊んだ日、
チップがすごーく嬉しそうに光ちゃんにくっついてたっけ。
奈々ちゃんのすっかりいい兄貴になって
いつも二人の姿は微笑ましいよね。

ちょこっと横浜までお散歩に行けていいなー。
素敵なテラス席だね。
私も毎日磯子まで通ってたから横浜はもう超近い!って感じ(笑)
またご一緒してね!

2009/09/27 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ミチコママ  

涼しくなってきたので気持ちのいいお散歩になって良かったね~ 休みの間用事があって 横浜に行ったんだけどそのたびに電車が混んでいて凄い状態だったのよ
で今回は見合わせたけど 是非行ってみたい場所
リベンジよろしくね~☆モノトーンの写真素敵です
カフェもいいね~ 光ちゃんも奈々ちゃんも満足だね♪
可愛い 仲の良い姿は微笑ましいね

2009/09/28 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   

クミ。  

ひとりカフェ、光ちゃん、奈々ちゃんはお利口さんにしてるんですね。
横浜はホント絵になるステキな場所ですね~♪
『Y150』やってるうちに行こうと思ってたのに終わっちゃったわ^^;

2009/09/28 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆leonmamaさん

そうです!
日陰がなんにもありません!!
横浜住民の間でも、芝生が少ないと評判が悪いそうです
これからの季節は良いかもしれませんね

カフェもいつもは静かな感じなのですが、この日は日曜日でしたしY150の最終日で、隣の広場でもイベントをやっていたので静かにのんびりではなかったです
平日だときっとのんびり出来ると思いますよ~

2009/09/28 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆MIKUさん

本当にミント君手術が上手くいって良かったよね
お家でのケアもきっと大変でしょうけど頑張ってね
光ちゃんにお祝いをありがとうね
それとケーキの作り方もありがとうね~

>光ちゃんと初めて横浜で遊んだ日、
チップがすごーく嬉しそうに光ちゃんにくっついてたっけ。

そうだったね~
あの頃はチップ君と親子みたいに似ていたよね
今ではすっかり白髪が増えちゃって(^^ゞ

うんうん。
落ち着いたらまた横浜ご一緒してくださいね~

2009/09/28 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆ミチコママさん

この日は延期にして良かったよ
あんなに混んでいてビックリだった
今度は平日に計画建てようね
そうしたら例のお店にも行けるし!(^_^)v

このカフェは2人掛けの席が4つ
外に2つだったかな
一カ所だけ2人掛けの席を2つくっつけて貰えそうな席があったけど・・・
ランチもあるけど、どっちかって言うとお茶向きかな
今度行ってみましょうか

2009/09/28 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆クミ。さん

食べ物が運ばれてくると、そわそわそわそわしてます
食べてると何かくれるかな~ってジッと見てるんですよ~(笑)
Y150は終わっちゃったけど
横浜まで来ちゃいます~?(^^)
是非再会もしたいですね~

2009/09/28 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment