スポンサーサイト

--/--/--

どうにか夏を乗り切りました

2009/09/02
two

もう暦も9月になりましたね~
何とかこの夏もみんな元気に乗り切ることが出来ました

お盆休みの後半、暑かったけど東扇島まで遊びに行ったよ♪
ドッグランもあるのに何故か僕たちはランの外で遊んだの(^^ゞ

ドッグランを利用するのには登録が必要みたいなのよーー^_^;



長いの嫌でちゅ

逃亡性のある奈々には8mのロングリードを付けました
ところが・・・
「なんか後ろから長いものが付いて来るでちゅ 奈々これ嫌いでちゅよ~」とお耳が下がってしまいました(笑)
後ろが気になって思うように走れないみたいです(^^ゞ
仕方がないので、片方に光ちゃんを片方に奈々を繋いで半分にして真ん中を持ってることにしました
これで何とか走れたみたいです

kouchan

夏季限定?の光ちゃんの耳毛を撮そうと逆光で狙ったのに・・・
肝心の耳毛は白飛びして写ってないしーー^_^;
何故か夏になるとフワフワ~っと生えて来るんです
でも、冬が近づく頃気がつくと「無い!」(爆)

nana

ん?なんかお耳スカスカ?
気がつかなかったのですが、このころからお耳痒かったんだね~
ゴメンよー奈々~
奈々は耳あかが溜まりやすい体質です
前回予約が取れなかったのでお家シャンプー
イヤークレンジングを入れると嫌がるので横着しました(^^ゞ
その性でお耳の中がただれてしまったようです(×_×)
耳をかくのですぐに毛玉になってしまい、みんな切れてしまうんです
ただいま治療中でだいぶ良くなって来ました
これからはマメに病院でお耳掃除してもらうことしようね

城南島

夕方まで頑張ったのですが、あまり綺麗な夕陽にはならないようなので城南島公園に移動
お盆の最後の夕方とあって、飛行機がひっきりなしに飛び立って行きます
そして、羽田空港上空は着陸する飛行機の渋滞で何機も上空で待機しているのが見えました
あれで良く事故が起きないものだと関心しちゃいますね

城南島2


*****************************************

8月26日
「夏の終わりのハワイアンランチ♪」
昨年に引き続き恒例となった、イクスピアリにある「アラン・ウォンズ ハワイ」で
サマービュッフェをいただきました

アラン

吹き抜けの天上から吊されたフラワーレイ
このたくさんのフラワーレイの下でお食事された方は幸せになるというジンクスがあるそうです
早速にお料理を取りに行くマダムU 早いーーー!!(笑)
そうだったーー時間制だったんだよね^_^;

イクスピアリ

食後はイクスピアリでお買い物~♪
私は、甥っ子の出産のお祝いと携帯ストラップをゲット
去年はTシャツだったな~(^^ゞ

千疋屋

ちょっとお買い物散策した後は、またまたお茶~(笑)
「千疋屋」に入りました
フルーツで有名なので、私はクレープフルーツジュース」を注文
流石にバイキングの後は飲み物しか入らなかったーー
ホントはフルーツパフェとか食べたかったな~(^^)

久しぶりのマダムの会でした
いつもながらに「子供」「姑」「同居」の話しに盛り上がり、今回は「政治」「選挙」の話しまで
話は尽きないのでした~
女のストレス発散は、「買い物とお喋り」だと私の主治医の先生が仰ってたっけ~
ホントに良い息抜きになりました~
マダムの皆様これからもよろしくで~す♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早いね もう9月 すぐに今年も終わりそうね(^_^;)
光ちゃんも 奈々ちゃんも広い場所で遊べて良かったね♪奈々ちゃんもお耳お医者さんに行ったのね 先日ワクチンのときに 耳の奥のほうを見ていただいたなら 汚れていたよ 臭くもなく周りが綺麗でも 奥のほうはわからないものね 意外と汚れやすいので 年に一度は奥のほうを掃除しましょうって言われた 解らないことが多い 奈々ちゃん良くなってきたようで良かったね

マダムの会お世話になりました 美味しい楽しい時間何時までも大切にしたいね また よろしくね~☆

旅行記アップお疲れ様でした 素敵な風景を楽しませていただきました ありがとう

涼しくなってきましたね。
↓北海道の景色は、まさに雄大!って感じですね。
絵のようでステキ♪
光ちゃん、夏だけ耳毛が伸びるの?
暑いから毛の成長が速いのかしら?
奈々ちゃんのお耳は良くなってきたようでヨカッタね。
そうそう、羽田上空はたまに空の交通渋滞みたいになってますよね(笑)
私もよく事故が起きないもんだなぁ~と思ってました。
マダムの会は、いつもステキで美味しそう~☆

☆ミチコママさん

>奥のほうはわからないものね 意外と汚れやすいので 年に一度は奥のほうを掃除しましょうって言われた 

年に一度程度で良いの?
いつもシャンプーする時にもお耳掃除はしてくれてるんじゃないのかな?
そんなに奥まではやってくれないか(^^ゞ

マダムの会ではお世話になりました~
やっと行き方マスターしたみたいなのでもう大丈夫です~(^^)v

長々と旅行記見てくださってありがとうね~

☆クミ。さん

ホント涼しくなって来ましたね~
北海道も見てくださったのね~ ありがとう~♪
光ちゃんも奈々も夏は耳毛伸びるよ
秋から冬になるといつの間にか「あれ?あれ?」って感じです~(笑)

>そうそう、羽田上空はたまに空の交通渋滞みたいになってますよね(笑)
私もよく事故が起きないもんだなぁ~と思ってました。

ね~そう思うよね(^^)
北海道へ出発する時も、滑走路に数珠つなぎになってましたよ(^^ゞ

マダムの会はね~
わんこ連れでは入れないお店に行くから豪華よ~(^^)v

奈々ちゃん、お耳は少し良くなった?
夏場は、外耳炎の子が多いみたいよ。
湿気なんかで、どうしても汚れ易いのかもね。
かなり、無残な耳毛だね(笑)
お大事に☆

マダムの会は、参加出来なくて残念だったよ~(>_<)
夏限定だから、次は来年だわ!
生きてるかな(笑)
美味しいもの食べながらのオシャベリは、女はいくつになっても楽しいよね~♪

☆陸ママさん

>かなり、無残な耳毛だね(笑)
そうなのよ~
風通しが悪いらしい(^^ゞ
光ちゃんなんて綺麗なもんだけどね~(笑)

残念だったね~
その後お義母様は順調なのかしら?
お大事にね
陸ママもね!(^^)

>夏限定だから、次は来年だわ!
生きてるかな(笑)
あはは~ 頑張って生きててよ~

東扇島も城南島公園もウチからそんなに遠くないよね。
連れてってあげようって思ったよ。
奈々ちゃんもお耳汚れやすいんだー。
ウチでは4ワンのうちチップだけがすぐに汚れちゃうの。
あれだけ気が合うから性格的にも似てるのだろうけど
ヘンなとこも似たね(笑)

マダムの会ではありがとうー。
美味しくて楽しくて有意義な時間だったね♡
行きの電車は気にしないでね。
もうバッチリじゃない?

☆MIKUさん

東扇島はドッグランもあるからいいよ~
城南島にもあったかな? 忘れた(^^ゞ
まぁ広いからお散歩は一杯出来るよ
飛行機ファンの人にもたまらいね

チップ君もなんだ~
サロンでも見てくれるのかな?
湿気の多い時期は要注意なんだって~
首降ったり耳かいたりしたら診て貰った方がいいかも~

マダムの会ではお世話になりました~
今度からは一人でも大丈夫と思う
ってそそっかしいからまたどこで失敗するかわかんないけど(^^ゞ

光ちゃん

お久しぶりです。けいさん元気?
今年の夏は冷夏みたいだったけどあっというまに
もう9月になったよ。早いよね~
いつも覗いててコメント残さずに・・・・。
今日はやっぱり 光ちゃんかわいいと思い
足あと残すよ~♪
また遊びにきま~~す♪

引き続き 素敵な画像いっぱい撮ってるね
さっすがけいさん♪

☆てっち~

超久しぶり~♪
こちらこそロムばっかりでゴメン(^^ゞ

あら~そんなに光ちゃん可愛かった~☆
うふふ ありがとう~♪

色々チャレンジしてるけど
今年は「これ」って写真が撮れてないの
まぁ、のんびり頑張るわ~
コメありがとうね!

なかなかコメントを残せずに、今さらになってしまいましたが(汗)
北海道のお写真、どれも素敵で楽しませていただきました~☆
特に青池!!湖や池マニア(笑)の私としては、いつか行ってみたい場所です。
北海道の自然大好きなので、とってもうらやましく見させていただきました^^
 
ところで、ミトンもお耳の毛、冬になると少なくなりますよ~
冬の方が毛が多くなりそうなものなのに・・・不思議ですよね(^^;

☆mikiさん

こちらこそご無沙汰で~す
写真見てくださってありがとう~♪
ね!ね!青池 行ってみたくなるよね~
私もネットで見て「行きた~い」って思ったのよ~(^^ゞ
買い物マイルをこつこつ貯めて、3年に一度くらい旦那と2人でびゅびゅーーんって飛んで行くの(^^)
じゃなきゃお盆なんて高くて高くて(>_<)

ミトちゃんもそうなのね~
ほんと冬の方が毛吹きが良さそうなのにね
何故か冬になると無いの(笑)
