観光地巡りPart2

2009/08/29
トウモロコシ畑

このオレンジ色何だと思います?
とうもろこしなんですよ!
花になるのかなぁ?
ずーーっとずーーっととうもろこしばっかり(^^)
こ~んな広いとうもろこし畑は初めて♪
毎日とうもろこしを食べてましたけど、どれも甘くて美味しかった~(^_^)v




麦畑

そしてここは麦畑
まだ収穫されていない麦の穂にほんのりと夕陽があたって綺麗でした

ロール

そしてこれは麦ロール
麦を収穫した後こうやってロール状にして、家畜のエサやベッドになるんですって
重さは大きいもので600㎏もあるそうです.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

白髭の滝

このように断崖や断層から流れ出る滝は日本でも数少ないそうです
白糸の滝もその一つだそうです
流れ出た水は美瑛川に落ち、青くなって流れて行きます

美瑛川

十勝岳の地下水と混じり合って青くなったと言われるブルーリバー「美瑛川」
何とも神秘的な色をしていますね

ひまわり1

北竜町のひまわり
この日は残念ながら雨!
ひまわりと夏空を期待していたのにな~

ひまわり2

ひまわりと同じような大きさの蜘蛛の巣みっけ~(^^)
光が乏しいのが残念だ~


と、長々と旅行記を更新してしまった(^^ゞ
ホントはもっと早くにアップしたのに、何故かぜ~んぶ消えた!!(?_?)
何だかどーーっと疲れてアップ出来なくなった(笑)
でも、いまいち中途半端なのでおも~い腰をあげてアップ☆
見て下さった方に感謝♪
そろそろワンコもアップしてあげなくっちゃね(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私ね、トウモロコシだーーい好きなの!
けいさんのところでトウモロコシの話きくと
食べたくなっちゃう~~~っ。

ひまわりの日は残念ながら雨だったのね。
そういえば「雨とひまわり」って見たことないかも。
同じくらいの大きさのクモの巣、影みたいで面白いね。

北海道は、デッカイどーって言うけど(言わないか・笑)本当に、雄大な景色だなぁ。
それに、川の水がブルーって自然って凄いね!

今日は、早起きして眠かったけど、ひまわりの黄色で、目が覚めたわ(笑)

けいさん、こんにちは~♪
素敵写真満載で、朝からぼーっとしていたのが目が覚めました!(笑)

1枚目、てっきり赤麦かと思ったら、トウキビなんですね。
こんな風景、見たことがなかったです。
空の淡い色合いも素敵ですね。
麦畑に夕日と光芒は雄大で気持ちいいし、
麦ロールは金色に輝いて美しいし
雨竜町のひまわりは、雨に濡れて色が映えて、素晴らしく綺麗!
実は私、雨竜町のひまわりも見たことがないんです。

けいさんの写真を見て、北海道って素敵な場所がいっぱいなんだと
あらためて感激する、変な道産子の私です。(笑)
もう見あきたーとか言わずに、もっともっと北海道中でかけなくては!(*^_^*)

☆MIKUさん

お返事遅くなってごめんなさいー
北海道で食べたとうもろこしは、やはり朝取りの取れたてなので甘さが凄く違うんですよね
こんなにとうもろこしを食べたことがないって程食べましたよ~

ひまわりは雨を想定していなかったので、マクロレンズを持って行ってなかったの
マクロがあれば雨でももう少し楽しめたかも~

☆陸ママさん

お返事遅くなってごめんねーー
>北海道は、デッカイどーって言うけど(言わないか・笑)
言う言う(笑)
ホントにでっかいの(^^ゞ
旭川便が取れなかったので千歳から走ったのよ~
遠かったわ~^_^;

☆kodemariさん

たくさん見て下さってありがとう♪
本州の人は、近くにも一杯綺麗な所が一杯あるのに、何故かみ~んなすっ飛ばして北へ~南へ~って行っちゃうのと同じですよね
私たちにとっては、北海道は未知の世界で魅力的な所が一杯あります
富良野・美瑛は3回訪れました
それでも満足してません(^^ゞ
まだ知床方面は全くの未知の世界です
機会があったなら訪れたいですね
これからもkodemariさんのブログよ~くチェックして行きますからよろしくね(^_-)-☆

はい、更新ご苦労様でした
十分に楽しませてもらいました(^_^)

☆上野さん

こんばんは~
見てくれてありがとさんです~(^^)
更新はボチボチとやってますので、たま~に覗いてやってくださいませ~(笑)
あ、そうそう私も「ハマこい」撮したんだった
アップしてないけど(^^ゞ