スポンサーサイト

--/--/--

観光地めぐり(^^ゞ

2009/08/23
watanabe

風のガーデンのロケ地
白鳥貞三先生の診療所が、偶然にも一泊目に宿泊したホテルの近くにあったので
早朝散歩に出かけてみました
コスモスも咲いて北海道には秋の気配も・・・


kitadokei

2005年に放送された「優しい時間」
これも富良野を舞台にしたドラマでした
北の国からでも使われたみたいですが、このドラマでも使われた「北時計」さん
何でもオープン当初から変わらぬ味のレアチーズケーキが美味しいとか(*^_^*)
残念ながら予定はしていたのですが、時間がないとのことでスルーされてしまった(--;)
あーーチーズケーキーーー( ^.^)( -.-)( _ _)

私この喫茶店が寺尾聰が経営していたものだとばっかり!!
帰ってから調べてみたらそれは「森の時計」^_^;
森の時計でどこやん?
な~~んと風のガーデンの新富良野プリンスホテルの隣にあった!!(笑)
まぁ、また行く所が出来たということで良しとしよう(^^ゞ

木のいいなかま

1度目はとってもとっても混んでいて入れなかった「木のいいなかま」
2度目は季節はずれで食べられなかった
そして3度目の正直でやっとやっと「ぼっちゃんかぼちゃのクリームシチュー」を食べることが出来ました~
とっても甘くてホクホクしていて美味しかった~♪
かぼちゃの皮まで丸ごと食べられるそうですが、お腹が苦しいーーー
主人にも手伝って貰ったけど全部は食べきれなかった(×_×)
主人がオーダーしたのは「肉じゃがオムレツ」
これもなかなか美味しかったですよ~
う~ん 満足満足~♪

唯我独尊

富良野カレーで有名な「唯我独尊」
カーナビで調べて行ってもどこにも見あたらない!!^_^;
何度も何度も通り過ぎようやく見つけたお店
山小屋風?の何とも味のある店構え
通された席は中二階にある屋根もないパラソルもないテラス席
途中で雨が降ってきたらカレースープになっちゃうんですかね(笑)
食べたのば一番有名な「ソーセージカレー」
黒いカレーが特徴みたいで最初見た時は「ギョ!」っとしましたけど美味しかったです~(^^)

と、まぁミーハーに有名どころを尋ねてみました~(=^0^=)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

北海道の浄書満喫ですね~ 風情があって素敵です
写真も素敵なので 何度も見とれてしまいました
お天気にも恵まれて好い旅でしたね 北海道はスキーでしか行ったことがないの 今度今の季節に行ってみたいと 痛切に思ったよ お話楽しみにしてるよ♪

☆ミチコママさん

ミチコママスキーやったことあるの?
やらなさそうに見えたわ(^^)
ミチコママの所は4ワンだもんね
置いて出かけるのも大変よね~
いつも見てくれてありがとうね

貞三先生の診療所も行かれたんですね。
コスモスと一緒で素敵なショットですね。
ここも行ったことがないのです。 
私ったら何やってるんでしょうね~。(-_-;)

「北時計」さん、大好きですよ~
もちろん、レアチーズケーキも食べました!^^
コーヒーもベリーのお茶も、とっても美味しいですヨ。
「森の時計」も行ったけど、いつも混雑していて
ゆったり楽しむ気分になれなくて、北時計さんの方が好きだなぁー。
そしてこれが、ぼっちゃんかぼちゃですか!?
すごい量ですね。でもホクホクして美味しそうだぁー。
「唯我独尊」は2回ほど行ったけど、味についてはノーコメントです~(笑)

☆kodemariさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
貞三先生の診療所はたまたま宿泊した所の近くだったから
一応撮影地情報は調べたのですが、あちこち点在してるのでここだけね(^^)
あ~ん やっぱり北時計さんのレアチーズケーキ美味しいのね~ 残念!!
森の時計さんはホテルの近くなので混んでいるのかしらね
ぼっちゃんかぼちゃは丸ごと食べることが出来るので、「小」を注文してこれですから~(笑)
かぼちゃはホントにホクホクしていて美味しかったですよ~
あはは~唯我独尊 ノーコメントですか~(^^ゞ
私も2度食べたいとは思いませんでしたが(笑)
