スポンサーサイト

--/--/--

念願叶って・・・

2009/08/16
aoike1

出発の準備をしていると突然の大きな揺れ
今まで味わったことのない程の大きな地震
まだ余震は来るだろうか?
不安を残してワンコ2頭を娘に託し出発
台風の接近も心配されましたが、どうにか飛行機は一路北海道へと出発してくれました
そしてそして一度見てみたかった白金の「青い池」とご対面です!

駐車場から青池に向かう途中
木々の間から青池が見えた時は、そりゃぁもう感動ものでしたよ(^^)
お天気や光の具合で色が様々に変わるみたいです
この写真は夕方の光でポップアートで撮影したものです



aoike2

そしてこれが午前中の光で普通に撮したものです
目で見ては凄く感動するのですけど、写真では上手く伝えられてませんね(^^ゞ
もっと知りた~いと言う方は是非行って見てくださいませ(笑)

aoike6

aoike5

全体的にはこんな感じです
朝曇っていた空もいつの間にか青空が顔を出していました
曇りと青空とでは微妙~に色も違って見えます

aoike4

川に流れ出た所でも、溜まっている所?深い所?はこんなに青いです


何でも美瑛川を砂防ダムでせき止めた際、温泉が混じった川の水が流入して水没した場所で
十勝岳の地下水と川の水が入り交じって青くなったとか・・・
色々な節が書かれていて確かなことは良く分かりませんが・・・

色々な方とお喋りをしながら結構シャッターを押したつもりだったのですが(^^ゞ
いがいと撮してない~~(笑)
納得のいくモノはありませんでしたが、この青を見れたことが一番です!!(^_^)v

他にも色々と寄ったのですが、一番の目的はこの青池
これを一番に載せたかったのです(^^ゞ


お留守番の次女も頑張ってくれました
なかなか光ちゃんがチッコをしてくれなーい
と言って慣れないながらも2頭連れてお散歩にも行ったとか・・・
いつもならリビングででも寝れる奈々ですが流石にだ~れも居ないと感じたのか
光ちゃんと仲良く次女のベッドで暑苦しく寝ていたそうな(爆)

お薬が無くなってだいぶ経ちましたが、光ちゃんも元気にしています
一過性のものだったようで一安心
これからも気をつけながら生活して行きますが
ご心配してくださった皆様本当にありがとう♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ~凄い凄いーーー!

あっ、お帰り~(笑)

表現の、乏しい女だから上手く言えないけど
本当に青い!(笑)
何だか、幻想的だね~
私も、この目で見たいわ!

けいさん、念願叶って良かったね~
次女ちゃんも、お留守番ご苦労様でした!

光ちゃんも奈々ちゃんも、帰ったら大歓迎だった?

お帰りなさい~☆ 光ちゃんも奈々ちゃんも お姉ちゃんが一緒でお留守番良かったね~☆
地震があったりで 心配しながらのお出かけだったけど
無事に出発良かったね

青池幻想的で素敵ですね~ 念願叶って良かったね
じっくり楽しませて頂きました 

☆陸ママさん

ただいま~
ね!青いでしょ!(^^)
テレビでも取り上げられたらしくてたくさんの方が訪れてましたよ~
雪解けの頃がまた良いのよ~
なんて聞いちゃってまた行きたーーい!!(笑)

帰った時は大歓迎だったけど
みんな次女にベッタリだったよ
でも、もう暑いからママと寝なさい!って閉め出されちゃって 光ちゃんショボンってしてた
仕方なくママの所かい!!だよ(笑)

☆ミチコママさん

ただいま~
お天気にも恵まれて素敵な青池でした~

地震も心配だったし、連日横浜は猛暑って聞いて暑さが心配だったんですけど、次女がバイト変わって貰って家にいてくれたので助かりました

綺麗ですー!

わぁー、青池! すごく綺麗ですね~!
3枚目の手前に写っているポワポワしたお花の優しい前景も、
4枚目の雲の形も素敵ですね♪
お天気に恵まれて本当に良かったですね。
そして何よりも、光四郎クンと奈々ちゃんのお世話をしてくれたお嬢様のおかげですね。
そうそう、「ぼっちゃんかぼちゃのクリームシチュー」って聞いたことがないんです。
道産子の私よりも、けいさんの方がずっと北海道に詳しいですヨ。
光四郎くん、元気そうで安心しました。^^

☆kodemariさん

ありがとうございます~(^^ゞ
この青池に巡り会えたのもkodemariさんのお陰です~m(__)m
お天気はまずまずでした
本当に今年の北海道は「夏空」って少ないんですね
美瑛の景色を夏雲を入れて撮りたかったのは叶いませんでした
でも、今回はこの青池がメインですから~(^^ゞ

>「ぼっちゃんかぼちゃのクリームシチュー」って聞いたことがないんです

えーー!!そうなんですか?
どの旅行雑誌にも載っているお店なので有名なのかと思ってました^_^;
その内にブログにアップしますのでご覧になってくださいね
もうどのお野菜も甘くて美味しくて大満足でした♪

はい!なんだかんだと文句を言いながらもしっかりとお世話してくれたみたいです
光ちゃんだけの時は簡単に預けたりしてましたけど、2頭になるとお金もバカになりませんから~(^^ゞ

光四郎大丈夫そうです
ご心配くださりありがとうございました~

お帰りなさ~い
うわぁぁぁ!めっちゃ綺麗。。写真で充分感動したよ~(≧≦)
肉眼で見たらさぞかし幻想的なんだろうなぁ。。素敵な旅だったね☆
また旅のお話~聞かせてねっ^m^

次女ちゃんも光ちゃんも奈々ちゃんも留守番頑張ったね
光ちゃん。。元気な様子で安心しました(´人`)

☆しんしんさん

感動してくれてありがとね~(^^ゞ
うん。実際に見た時はホントに感動でしたよ~

次女もだいぶお留守番が慣れてきたみたいです
ちゃんとママのご飯の上げ方とかも見ていて、待てのポーズは伏せでやらせていたみたい(笑)
まだ家の中だけだけど、少しずつボール遊びもしています
ご心配ありがとね♪

心配していた飛行機もしっかり飛んで
盛りだくさんの楽しい旅行になりましたねー!
kodemariさんのところで感動した青池、
またまた見ることが出来て感激です。
私もいつか行ってみたいなぁー。
今度ゆっくりお話聞かせてね♡

次女ちゃんしっかりお留守番してくれて
心強いね。
やっぱりワンコ達はお家が一番だもの。
で、就活って頑張ってる?
ウチ、すっかりアメリカン娘が抜けきれず
なーんにもやってない(TT)
バイトに教習所、昨日なんてサーフィン教室よ!
コレってどうよ・・・

☆MIKUさん

お陰様で楽しい旅でした~♪
MIKUさんも是非一眼持って(^^)青池行ってください!
一緒に行こう~って誘いたい所だけど、北海道は運転手がいないとどうにもならないのよね(^^ゞ

はい!留学費用はいくらかかったっけ?って半分脅迫ーー(笑)
以前はお小遣いあげてたけど、今はノーギャラよーー!(^^)
就活はまだだよ~
本格的には来年の春らしい
今は国家試験の勉強中です~
って言っても、次女もバイトだの~花火だの~飲み会だの~ですけど^_^;
何処も同じね~
良いよね~今の大学生は~
