スポンサーサイト

--/--/--

膝蓋骨脱臼

2007/03/13
これは、兄ちゃんのだよ~~


ワクチンの時の健康診断で、奈々の足は脱臼しやすい骨格をしていると言われていた
リビングで走り回ったり、屋上で追いかけっこをしたり。。。
楽しそうに遊んでいたが、時々おかしな歩き方をする時がある
脱臼の前ぶれなのか?。。。

ママ~奈々が取った~(´。`)


2頭目だからかな・・ちっともじっとしていない
急にスイッチが入って、リビングを勢いよく走り回ったり。。。
一人で、猫のようにおもちゃとじゃれている
屋上でのランも暫くお休みにした方が良さそうだ

似合う?(*^_^*)


先日、MIKUさんから戴いたお洋服
エプロンみたいで可愛い~♪
でも、1ヶ月も着られるかしら?(^^ゞ
MIKUさん、ありがとう~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~。

奈々ちゃんもお転婆ちゃんだもんね~。
うふふ。でも、ちょっと心配だよね。
足裏にクリーム塗ってあげると、滑らなくていいみたいよ。陸ママさんに前にいただいてミントに塗ってあげたら、肉球ふっくらで滑らないのよ。

マロンはね、小さい時からとっても変わった歩き方をすることがあるの。前足と後ろ足がまったく関連性がないような感じで歩く事があるの。スキップみたいに歩いたりね、ビッコひいてるわけじゃないし、なんだろうなぁと思いつつ、すごくジャンプしたり元気だからそのまんまきちゃったけど。きっと運動神経がよすぎて、後ろ足の方が超発達してるって我が家では思ってる(笑)

このお洋服、奈々ちゃんにピッタリだったね。
本当によく似合ってるよ~(*^_^*)可愛いぃ。

光ちゃんと奈々ちゃん 仲良く遊んでる 可愛くて良いね~ 今の時期 関節がしっかりしていないから いろんなアクシデントは出てくるよね~ 走ってるのはとめられないし 家のマオも 4ヶ月のとき膝蓋骨脱臼
って言われたよ ブリーダーさんに相談したなら
しっかりお散歩させて筋肉ついたなら 大丈夫
って言われたの その通りになったけど 今はあまり
激しい運動は 時間を短くしたほうがいいかもね

お洋服似合って可愛いね~☆

☆ミントママさん

クリーム?。へ~そんなのあるんだ~
今度お会いした時にまた教えてくださいね
今日は、お散歩の時に一度だけ、変なしぐさをしました
気がついたのは、その時だけだったので様子見ですね

奈々はまだ「赤ちゃん赤ちゃん」した服が似合うみたい(*^_^*)
当分お洋服に散財しそうだわ(^^ゞ

☆ミチコママさん

ありがとう
暫くは、ランで走らせないようにして、しっかりお散歩することにしますね
大分2頭で並んで歩くようになりましたよ(*^_^*)

けいさん、やっと遊びに来られたわ!(笑)
横浜、楽しかったみたいだけど寒い日だったね(>_<)
今度暖かい日に是非リベンジさせてね~♪

奈々ちゃん、膝が悪いの?
今はイッパイ動く時だから、見ていて心配だね。
何しろ筋肉を付ける事が一番だから、イッパイ
お散歩する様に!
良くなるとイイね☆

☆陸ママさん

何だか良く分からないけど、膝の関節?が内側を向いているんですって
毎日、膝の屈伸運動を50回くらいやると良いって言われたけど、毎日も難しいことだし、50回もやっている内に逃げられちゃう(^^ゞ
パピヨンは、すぐジャンプするからハラハラするわね

これからは、暖かくなるのでお散歩日和よね
また計画して貰いましょ(*^_^*)

先日は奈々ちゃんに会えなくてとても残念だったわ。
今度けいさんちの近く(近くもないか)に行く用があるからフワフワ奈々ちゃんに会いに行っちゃおうかな?
赤いエプロンドレスとてもお似合いだね。

脱臼しやすいって言われたんだ。
アプリも我が家に来て次の日に座布団から降りたらキャイーンっていって固まったことがあったの。
たまに突っ張っちゃって体がブルブル震えだしたりする事あるけど少し抱っこして足をさすってあげると治るのよ。
膝ガクガクだけど痛みがないからいいよって言われたの。
まあアプリはあまり走ったりしないからね。

あとジャンプはジャンプをさせない方がいいよ。
まだ小さくて軽々ジャンプするかもしれないけど大きくなったら体重も増えるし膝の負担は大だからね。

奈々ちゃん、お膝が悪そうなんですか・・・。
確かに今は走らせない方がいいですよね!
毎日50回は大変だけど、それをやると絶対いいらしいですよ!
しかも小さい内しかやっても効果ないんだそうなので、
今の内に頑張って少しでもやってください!
治ることもあるそうですから♪
頑張ってくださいね~☆

☆アプちんママさん

ここの所足も長くなったな~って思うの
人間と同じで、急激に伸びている時はアクシデントも起きやすいのかな?
でも、今日は一度もそんな様子は無かったよ

ジャンプね~
サークルでご飯食べてて、光ちゃんが食べ終わって遊んでいると「出せ~出せ~」ってピョンピョン跳ねるのよ~
足の事が気になるから、根負けしてすぐ出しちゃうよ(笑)困った娘ですよ全く!!

☆makiちゃん

makiちゃんにそう言われて今日は頑張りましたよ(笑)
もう、どっちかに何かしてると、片っ方がちょっかい出して来て大変だよ
片っ方をクレーとにでも入れておかないとな~んにも出来ない(^^ゞ

お兄ちゃんが良い子で歯磨きしてるのに、奈々は背中に登って来るんだよ
奈々に足の屈伸させてれば、お兄ちゃんは奈々を嘗め嘗めしに来るし。。。
2頭だけでもてんやわんやだよ
makiちゃんは凄いな~
6頭でしょ?
あり得ないわ(爆)

奈々ちゃん、心配ですね。
でも皆さんが言われているように沢山散歩して、筋肉をつけていくようにしたらいいですね♪
パピヨンは本当によくジャンプするし。。奈々ちゃんモハイパーさんみたいだから、気をつけてみていないとね!
これから、暖かくなってくるし。。今度は奈々ちゃんと会ってみたいなぁ♪

お洋服。。とってもよく似合って可愛いね(*^_^*)

☆まおママさん

奈々は本当にハイパーで、毎日走り回っています
走るのをあまり止めるわけにも行かず、困っています
様子を見て、一度獣医さんに見て貰おうかなと思ってます
