Blue sky

2009/08/01
ブルースカイ1

とっても綺麗な青空だった7月25日
早朝曇っていた空が快晴になった
気持ちの良さそうな雲が空を駆けめぐる
やっぱり海でしょう~♪
ってことで遅めのお出かけ


ブルースカイ2

荒崎海岸の海はキラキラ輝いていました

海

何とかワンズを泳がせたいと思ったのですが、この日はちょっと波は荒め
光ちゃんは、気持ちが良いのかジャブジャブを水の中を歩きます
でも泳ごうとはしません(^^ゞ
奈々は水に入るのも嫌がります(--;)
何とかして陸に上がろうと必死!!(笑)
この日の水泳は断念(×_×)
でもちょっとは気持ちが良かったかな(^^)

原っぱ

夕陽丘の展望台に上がるとだ~れも居ない
それもそのはず、夕方になるとガスのような雨雲のような雲がすっぽりとお日様を覆ってしまったのです
それではワンズのお遊び~♪
と、離してやったのですが光ちゃんは一週間たってもいまいち調子があがらないようでした
奈々は気持ちよく走っていましたーー
翌日、やっぱり階段を一つ一つ上がるも 嫌~ってしまう光ちゃん
先生が2~3日と言ったので大丈夫かな~って思ったんだけどな~
ゆっくり治すことにしようね 光ちゃん

*****************************************************************************

7月28日
あざみ野の行こう~♪ とのお誘いがあったので久しぶりに2ワン担いでお出かけ
あざみ野は電車1本で行けるので私にとっては楽ちんオフなり
しかーーし!
ここの所のお出かけのお供は奈々だけだったので、ちょいと電車に乗るだけでも7㎏の重さは肩にグサーッ!ときたのでした~
奈々はちょいと太りましたが、光ちゃんはしっかり減量
フィットネスクラブにも行ってるのにな~
悲しいけどお歳でしょうかねぇ

あざみ野

えっと何てお店だったかな?
室内OKでソファー席でゆっくりまったりと
スペシャルランチなんて食べちゃってボリュームたっぷり~
とっても食べきれませんでした
外はパラパラと雨が降ったり止んだり
すっかりお尻に根っこが生えてしまった

ご一緒してくださったお友達
ミチコママ&マオちゃん&リルちゃん、makiちゃん&エルちゃん、しんしんさん&悟空君
ありがとうございました~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいな ブルーの空と海 夏ね~ こんな空を最近見ただろうかってな感じですが・・・・写真がきれいなので 倍楽しめました 海で遊んで気持ちが良かったかな?奈々ちゃんと4姉妹は同じなのね 次は泳ぐといいね ボール遊び 奈々ちゃんの顔生き生きしてるけど
光ちゃん 何気に暗いね まだ痛かったのかな?早く大好きなボール遊びができるといいね

先日は急なお誘いにお付き合いありがとう 電車で一本なので 楽かと思ったけど 久しぶりに担ぐと辛いかもね 夏場のお出かけは 抱っこが多いから私も単独で連れて行く機会がふえるかも~ 楽しい時間をありがとう

☆ミチコママさん

最近の空はいつもどよよ~んって曇ってばかりですよね
夏休みに入ったと言うのに、夏らしい空になかなかなりませんね
この日は青空に雲がニョキニョキと出ていたので写欲がそそられました

>夏場のお出かけは 抱っこが多いから私も単独で連れて行く機会がふえるかも~ 

そうだよね~
とっても暑くて歩かせられないよね
キャリーの中も保冷剤必要だしね

けいさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。

青空! 気持ちがいいですねー。
いつもなら北海道の夏は、毎日こんな青空が見られるのに
今年は毎日雨か曇り空。 こんな青空が恋しいです。

光四郎クンと奈々ちゃん、おふたりとも可愛くて仲良しなんですね。
女の子が水に入りたがないのは我が家と同じで笑っちゃいました。
光四郎クン、腰が痛いような様子だったんですね。
階段を上がりたがらなかったり、伸びをしてみたり
やまとの時と同じ様なので、ちょっと気になりました。
ワンコも年とともに色々ありますよね。
光四郎クン、お大事にしてください。

白金の青い池に行かれるんですね!
お天気に恵まれて、不思議なブルーを見られるといいですね。
あそこは虫が多くて、私も撮影中に5か所も刺されちゃいました。
防虫スプレーは必需品の場所です。(笑)
北海道旅行、お天気に恵まれて楽しい旅行になりますように♪
お写真楽しみにしています。^^

光ちゃん、何だかかわいそうだね(T_T)
少しでも、早く良くなるとイイね!
お大事に☆

すっごくキレイな青空!
日本じゃないみたい~♪
我が家は、河口湖にお泊りの日だったけど
こんなにキレイじゃなかった様な(笑)

2ワンを、重くても担げるなんてけいさん若いよ^m^

なんだか変なお天気が多くて
こんな晴天の日があったっけなーーーって
懐かしく感じてしまいました!

誰もいない展望台で楽しく遊べて良かったね。
光ちゃん、まだ本調子でないのは心配だけど。

あざみ野、ご一緒できなくて残念でした。
でもよさそうなところだね~。
ミントもクリスもここのところまた太っちゃって
この2頭連れだと9.4キロ!
お出かけは無理だーー。

☆kodemariさん

こんばんは~
お越しくださってありがとう♪
この「青」は見た目より青が強調されています(^^ゞ
オリンパスのポップアートで写しています
でも、私も久々に見た青空でした
関東でもニョキニョキした入道雲の青空は夏休みに入ってからないように思います
どうなっちゃったんでしょうね 本当に・・・

女の子は水が苦手なんでしょうか?
一度だけ、抱き上げて海の中に入り離してみたことがあります
ちゃんと方向転換して岸まで帰って来たので、決して泳げないわけではないと思うんですよね~(^^ゞ

やまと君の記事を読んでいたので、我が家も気をつけなくっちゃな~って思っていたのです
真っ先にヘルニアを疑いました
近くの主治医の先生もとても良く診てくださいます
でも、主人と相談して整形に強いと言われている病院の方に連れて行きました
骨には異常はないとのことなので、少しほっとしました
うちも無理をさせないで長い目で見守って行きたいと思ってます
また何か気づいたことがあったら教えてくださいね

北海道楽しみにしています
でも今日も雨とかーー(^_^;
来週には青空が戻ってくることを願うしかありません
防虫スプレーですね
了解しました~(^^)

☆陸ママさん

光ちゃんのことありがとう~
お薬が明日まであるの
それから何もなければ、少しずつ運動が出来るようになるわ

>すっごくキレイな青空!
日本じゃないみたい~♪
我が家は、河口湖にお泊りの日だったけど
こんなにキレイじゃなかった様な(笑)

あはは~そうだったんだ~
この青はポップアートで強調されてるんだよー
ポップアートに設定すると色が強調されるのよ
見た目より青いけど、数時間の間は荒崎の海の上は青空だったよ(^^)

>2ワンを、重くても担げるなんてけいさん若いよ^m^
もうそろそろ限界かも~(笑)
奈々もお留守番出来たことだし
1頭づつにしようかな~(^^ゞ

☆MIKUさん

>なんだか変なお天気が多くて
こんな晴天の日があったっけなーーーって
懐かしく感じてしまいました!

この日も朝はどんより曇っていたと思う
家の片付けをしながら空を見たら、なんと青空ーー
こんな日は出かけなきゃ損でしょう~ってことですっ飛んで行ったのよ~(笑)

ご心配ありがとう
元気になったらなったで、椅子やベッドからパーーって飛び降りたりするしー
もう毎日ハラハラしてるよ
これを最初に許しちゃったのがいけないんだな~って思うわ~

>この2頭連れだと9.4キロ!
えーーそんなにあるの~?
こないだ磯子の病院まで担いだのよね?
しかもリード忘れたって言う日よね?
私だったら3日間くらい湿布貼りっぱなしで頭ガンガンになりそうだわ(^_^;
がんばったね~MIKUさん(^^)