お歯黒獅子祭り

2009/06/26
目

6月14日
築地 波除神社

獅子祭り

このお祭りは獅子頭を担ぐ独特のお祭りです
獅子は、黒い雄獅子と赤い雌獅子があります
その名の通り、雄獅子は男性が雌獅子は女性が担ぎます

眠い( ^.^)( -.-)( _ _)

宮だしからお父さんに連れられて来た男の子
もう眠くて眠くて(^^)
捻りハチマキが築地っぽいね

担ぎ手

大きなお獅子が近づいて来てもビックリもしない未来の担ぎ手ちゃん
後ろ姿も可愛いね~♪


*****************************************************************************

odaiba

6月21日
お台場のliving Diningでパパママのオフ会が半年ぶり?に開催されました
何故かねパパママのオフ会に参加すると雨なの(^^ゞ
まぁ台風まで経験しちゃったから、大雨くらいどうってことないんだけどねーー(笑)
そんな大雨でも、人間29人38ワンが集まりました
もう~パピパピパピだらけでした(*^_^*)
どの子もみんな可愛くて、奈々は年下の男の子と遊んでました♪
オフ会は色々なお料理を食べたりビンゴゲームをしたりと、大雨なんてかんけーねぇーと盛り上がりました~
幹事のMIKUさん、カノママさん、お手伝いの皆様ありがとうございました~

ビンゴ

奈々はすっかり気に入ってしまって毎日楽しく遊んでいます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

未来の担ぎ手ちゃん、親子の後姿っていいなぁ~♪

オフ会は、お疲れ様~
確かに、雨と一緒に参加が多いね(笑)
でも、今回のお店は広くて中で動けたから、
雨なんか全然気にならなかったよね♪

奈々ちゃん、壊しちゃダメだよ(笑)

No title

お祭りの 小さな子って可愛いよね~☆大きくなったら担ぐんだろうね 家のそばのコモ大きくなったら担いでる 写真が素敵だ
オフ会お疲れ様でした けいさんが来なければ ユーターンしていたかも(笑)でも 雨でも行ってよかったね 楽しかった
写真もありがとう 写真を撮らないでのんびり雰囲気を味わうのもいいものだ 食事も飲み物も 持ってきてくれて ミナのお世話も すべておんぶしていたね 本当にありがとう
懲りずにこれからも宜しく
おもちゃで遊んでる奈々ちゃん可愛いね お兄ちゃんに貸してあげないのかな?

No title

☆陸ママさん

小さな担ぎ手ちゃん可愛いでしょ
陸ちゃんとおとうしゃんの後ろ姿だって立派な親子の後ろ姿だよ~ん♪

オフ会の会場は広くて良かったね
オープンテラスで開放的で良い所だったわ
奈々も好き勝手に散歩してたしー(笑)

今のところ健在よ!(^^)
パパがこのおもちゃはいがいと壊れないジャン!って言ってた(笑)

No title

☆ミチコママさん

オフ会ではありがとうございました~
大雨でどうなることかと思ったけど、お店も広々としていたのでのんびり出来て良かったよね

写真も使えるのがあって良かったわん♪
ミナちゃんも抱っこ出来て幸せでしたよ~
ドレスもとっても似合って可愛かったよ

奈々は光ちゃんにおもちゃなんて貸してあげないよ
光ちゃんの物だって取り上げちゃうんだから(笑)
奈々の物はあたちの物!光ちゃんの物もあたちの物!ですもん!!(^^ゞ

No title

お祭りっていろいろな表情の宝庫だよねー。
どれも楽しく見せていただきましたよ。

遠いところオフ会参加ありがとうー。
おかげさまで何とか人数も集まったよ(笑)
雨でお散歩できなくて残念だったけど
今度は光ちゃんも一緒に
のんびりお台場で遊ぼうね~。

このおもちゃ、チップも持ってるけど半日で壊しました(TT)
輪っか縫いつけないと。。。

No title

☆MIKUさん

今年はお祭りにターゲットを絞って撮影したいなと思ってるの
でも、やっぱり女の私じゃ無理だー
背も低いので、担ぎ手さんが一杯集まると全然見せないのよ~(^^ゞ
男性人はねみんな脚立持って来るのよ
なかなか女だてらに脚立持ってはね~^_^;

光ちゃんはお留守番だったけど、パパもお姉ちゃんのいたので寂しくもなかったみたいよ(^^)

えーーチップ君半日で破壊したの?
奈々より凄いかも~(^^ゞ
奈々はみんなの居るときだけ与えてるの
なのでか今でもまだ健在よ!(笑)